2013年03月08日

ネコに刃。

ネコです@ドーンスター宿屋。
13030801.jpg
この歌声がクセニナルー。

さて。

深遠の暁っつーカルト教団のオッサンから、お宝回収を頼まれたのね。
刀剣なんだけど、いまは壊されてバラバラになってるって。
それぞれの破片がある場所をメモった手帳を渡されました。
場所が分かってるんなら、自分で取りに行きゃイイのにね。

まずは「柄」。
モーサルのヨルゲンって人が持ってるんだって。
13030802.jpg
ちょっと脅したら、簡単にくれました。チョロイのね。

次に「柄頭石」。
デッド・クローン・ロックっていうトコの魔女が持ってた。
13030803.jpg
魔法が痛かったけど、なんとか倒してGET。

そんでもって「刃の破片」。
クラックスタスクキープっつー舌噛みそうな名前の砦で発見。
13030804.jpg
これで全部ね。

オッサンのトコロに持って帰ったら、さっそくコレを組み立てよう!って。
「変化の王と直接交渉すればいいのだ」とか、自信満々ねー。
13030805.jpg
変化の王ってのは、かの有名なメエルーンズ・デイゴンさん。
オッサンが祠で祈ってみたけど、なんにも起こらず。ダメじゃん!

あんな自信満々だったのに・・・ちょっとネコにやらしてみ?
13030806.jpg
ってコトで、今度はネコが祈ったら、バラバラだった破片が宙に浮かんで
ガシャーンと合体!「メエルーンズのカミソリ」の修復に成功!

あらあら。ずいぶん簡単だったわー。

お宝の完全なるお姿が拝めなくて、残念だったのね。おやすみオッサン。
13030807.jpg

ってコトで、デイドラの秘宝GET。
13030808.jpg
ありがとーデイゴンさん!


※ハラミ日記↓(オッサン生還ルート)
1)http://sha-ke.sblo.jp/article/54134292.html
2)http://sha-ke.sblo.jp/article/55535151.html
posted by 鮭 at 11:14 | Comment(0) | TESV:ネコ