2013年03月29日

再生へ。

イクラです。
13032901.jpg
ドーンスターの聖域にやってきた。引越しはもう終わったようだ。
ナジル、バベット、ご苦労さん。

とりあえず、皇帝の暗殺が完了したことを報告。
13032902.jpg
報酬の2万ゴールドを使って、聖域内の修繕と改装をすることになった。

こんなことを頼めるのは、あの男しかいない。
仕入れの達人、盗賊ギルドのデルビン・マロリーだ。

さっそくリフテンへ向かおうとしたそのとき、夜母の声が聞こえた。
また何処かで、新たな黒き聖餐が行われたという。
13032903.jpg
本来ならば、依頼人のもとを訪ねるのは「聞こえし者」の役目ではないのだが
人手不足のいま、そんなことも言ってられないな。まぁ、後で訪ねるとしよう。

聖域の外にでると、小さな道化師がこちらに近づいてきた。シセロだ。

そういえば、大怪我を負ってドーンスターの聖域に隠れていたんだった。
すっかり忘れていたが・・・ナジルたちが来る前に、ここを離れていたのか?
13032904.jpg
逃走していたが、やはり守りし者として夜母のことが気になるらしい。
おどけつつも再会を喜び、さっそく夜母の面倒をみるために聖域へ入っていった。

・・・ナジルたちに、なんて説明しよう。
シセロは始末したと嘘をついているんだが、まぁ、もう忘れているかな。

リフテンのラグド・フラゴンで、マロリーに聖域の改装を依頼。
13032905.jpg
総額1万9千ゴールド・・・けっこうかかるな。ギルド割とかないのか・・・

ついでに。夜母から聞いた契約をとりに、依頼者のもとへ。
その依頼者は、ウインドヘルムの兵舎にいた。

追い詰められたギャンブラーの男で、とある女を暗殺してほしいという。
「誰かに聞かれても、会わなかったことにしてくれ」
13032906.jpg
・・・おもいっきり横の衛兵に見られているが、大丈夫か?

まぁいい。

ターゲットは、ソリチュードにいた。
さらっと暗殺完了。簡単な仕事だった。

ドーンスターの聖域に戻ると、すでに修繕と改装は完了していた。

割れていたシシスのステンドグラスも新調して、広間が豪華に・・・
13032907.jpg
・・・なったような、ならないような。しかし埃っぽいのはどうにかならんのか。

広場の隣には、拷問部屋があった。
13032908.jpg
さっきから聞こえていた呻き声は、ここからか。あまり良い気分はしないな。。。

拷問部屋とは反対側にある通路の先は、居住区になっていた。

バベットも、ここがお気に召したらしい。
13032909.jpg
シセロとも上手くいっているようだ。

ここは、私の部屋か?
13032910.jpg
毛皮の敷かれた広いベッドと収納、武器の飾り棚。

そしてテーブルの上に・・・マネキンが。
13032911.jpg
お立ち台か。

あと、新人の暗殺者が2人ほど増えていた。ナジルが勧誘してきたようだな。
まだまだ見習いだが、いずれは立派な暗殺者になってくれることを祈る。

しばらくは聞こえし者として、新たな闇の一党を率いていかねばならない。
ひとつひとつ着実に仕事をこなし、いつかまた、かつての栄誉を取り戻そうぞ。
13032912.jpg

とはいえ私は盗賊ギルドのマスターでもあるゆえ、ぼちぼち、いくとしよう。
posted by 鮭 at 11:47 | Comment(0) | TESV:イクラ