2013年04月25日

弔い。

ネコです。
13042501.jpg
コドラクのあだ討ちと、ウースラドの欠片を取り返しに行ってきます。

ってアレ?

ジョルバスクル前に集まってるヤジ馬の中に、ふつーにウス吉いるんだけど?
13042502.jpg
今回はヴィルカスが一緒に行くから、ウス吉はホワイトランに残るのね。。。

ってワケで。ヴィルカスと2人で、シルバーハンドの隠れ家にきました。
13042503.jpg
中にいたシルバーハンドは、片っ端から始末。
そんでもって、奥の部屋にあったウースラドの欠片を全部回収したのね。
13042504.jpg
ヤツら、欠片をテーブルの上に並べて、囲んで酒飲んでましたわ。

ホワイトランに戻ると、コドラクのお葬式が始まるところでした。
ジョルバスクルの上にある鍛冶場で、鋳造器具の上に祭壇が組まれていて。
みんなで送る言葉を言ったあと、アエラ姐さんが祭壇に火をともしました。
13042505.jpg
お葬式が終わって、サークルのメンバーは会合やるから集まれって言われ。
でもその前に、エオルンド・グレイ・メーンにお使いを頼まれました。
コドラクの部屋にウースラドの最後の欠片があるから、取ってきてくれって。

コドラク爺ちゃんの部屋で、ウースラドの欠片を回収。
13042506.jpg
欠片と一緒に引き出しの中に入っていた日記も、ちょろっと読んじゃった。
爺ちゃん、けっこうネコのこと信頼してくれてたのね。

鍛冶場に戻って、最後の欠片をエオルンドに渡しました。

爺ちゃんに最後の別れを・・・と思って祭壇を見ていたら
13042507.jpg
コドラクの遺体が安置された鋳造器具で、ふつうに仕事を始めるエオルンド。
13042508.jpg
・・・さすがスカイリム一の鍛冶屋。爺ちゃんスゴイ燃えてるし。
13042509.jpg
そりゃあ鉄もアツアツですよ。

とにかく、サークルのメンバーはアンダーフォージに集合って言ってたから
そろそろ行かないと、また怒られるのね。
posted by 鮭 at 12:12 | Comment(16) | TESV:ネコ

2013年04月18日

爺やの願い。

ネコです。
13041801.jpg
ホライトランに帰ってきました。

取ってきた計画書をアエラ姐さんに渡して・・・で、次は何する?
13041802.jpg
と思ったら、なんかコドラクがネコに会いたいって言ってるみたい。
姐さんとコソコソ動いてるのがバレて、お説教かしら。。。

「嘘はイケナイけど余計なコトは言うなよ」と姐さんに釘を刺されて
ビクビクしながらコドラク爺ちゃんのもとへ。

コドラクに、イスに座るよう言われて着席。

「で、何してるんだ?」

「はい。姐さんと一緒にスコールの死に対して報復してます。」

ネコとっても素直。

そしたら、気持ちは分かるが、やりすぎはイカンと静かに諭されました。
まぁ確かに。行く先々でシルバーハンド全滅させてるし。
報復合戦になるから、やりすぎは良くないのね。

コドラクのお話はもうヒトツ。というか、コッチが本題?
なんで同胞団の幹部が、みんなウェアウルフなのかって話。

イスグラモルが設立して以来、同胞団の歴史は五千年もあるけど
幹部がウェアウルフになったのは、ここ数百年くらいなんだって。
その頃の団の導き手が、グレンモリル魔術結社ってトコの魔女と
「ハーシーンの為に狩りをするなら、強大な力を授けてもらえる」っていう
取引をしたらしいのね。

確かに強大な力は得たけど、コドラクは魂まで汚れたと思ってるみたい。
やっぱり死後は、ハーシーンのもとじゃなくソブンガルデに行きたいと。

で、爺ちゃんなりに考えた結果、ウェアウルフの治療法を見つけたって。
ウェアウルフになったのは魔女のせいだから、その魔女の力が必要で
でも魔女が力を解放するハズもないから、殺して首を取って来いだって。
13041803.jpg
けっきょくは力づくなのね・・・ネコ大得意です。はい。

ってワケで、グレンモリル魔術結社にやってきました。
13041804.jpg
今回は、同胞団の面々は同行しない(キリッとかバッサリ言われたんで
ホワイトランの宿屋で知り合った、不滅のウスガルドさんを誘ってみたの。
ウス吉さんも元同胞団員なんだって。イロイロあって辞めたみたいだけど。

「魔術結社」って言うから、どんな組織なのかと思ってたけど
フツウに魔女たちが住んでる洞窟だったのね。
13041805.jpg
洞窟内の魔女たちを始末して、その首をGET。
13041806.jpg
・・・き、キモイ。。。

魔女の首を(5つも)持ってホワイトランに帰ってきたら
なんかジョルバスクルの前に人だかりが出来てる。なになに?どうした?

入口前にいたアエラ姐さんとトーバーの足元には、山賊の死体がコロコロ。
これ山賊じゃなくて、シルバーハンド?
13041807.jpg
ネコが出かけてる間に、ヤツラがジョルバスクルに攻め込んできたって!?

急いでジョルバスクルに入ると、「どこに行ってた?」とヴィルカスに怒られ。
コドラクのお使いで出かけてたんだもの。って、コドラクは?
13041808.jpg
ヴィルカスの後ろで、うなだれたファルカスとンジャダ。
コドラクは、シルバーハンドの襲撃で亡くなっていました。
13041809.jpg
あぁ爺ちゃん・・・ふんどし一丁で・・・
きっと死ぬ間際まで、ウェアウルフ化してたのね。
せっかく魔女の首を取ってきたのに。ハーシーンのトコに逝っちゃったの?

シルバーハンドの大半は返り討ちにしたけど、何人かは逃がしたみたい。
しかも、今まで集めてきたウースラドの欠片を全部持っていかれたって。
13041810.jpg
なんとしてでも取り返さないと!

ってワケで。

ヴィルカスと一緒に、コドラクの仇を討ちに行ってきます。
posted by 鮭 at 12:46 | Comment(23) | TESV:ネコ

2013年04月16日

狼突猛進。

ネコです。
13041601.jpg
シルバーハンドがいるっつー砦にきました。
いたる所にオオカミの首の串刺しが並んでて、ヤな感じなのね。

先に乗り込んでるスコールと、早く合流しなきゃ。
姐さんのガンつけが怖いから。

砦の中には、オオカミが捕まってたり死体がぶら下がってたり。
13041602.jpg
でも姐さん曰く、知合いのニオイじゃないって。野良ウェアウルフかしら。

奥の部屋にいた、ここのボスが超強かったのね・・・
13041603.jpg
「皮はぎ職人」って呼ばれるくらい、この道では有名人なんだって。
っていうか、ボス倒しちゃったけど・・・スコールは?

振り返ると、アエラ姐さんが呆然と立ち尽くしていました。
13041604.jpg
まさか、その奥の死体・・・
13041605.jpg
あらあら。スコールさん・・・ひとりで早まって特攻しちゃうから・・・

アエラ姐さんが、シルバーハンドに復讐するからネコも手伝えって。
姐さんの目が怖かったから、ここは素直に言うこと聞いとくのね。

まずは、ブロークン・ヘルム・ホロウってトコのシルバーハンドが
ウースラドの欠片を隠し持ってるから、取り返して来いとのコト。

洞窟の中には、シルバーハンドが3人くらいいただけで
特に危ない目にも合わず、らくらくウースラドの欠片GET。
13041606.jpg
なんか某シェオ爺の杖みたいな欠片・・・これドコの部分なのよ。

まぁいっか。

ジョルバスクルに戻ってアエラ姐さんに報告。
13041607.jpg
次は、ホワイトラン周辺を嗅ぎ回ってるシルバーハンドがいるってんで
そいつの隠れ家に忍び込んで、計画書を奪って来いだって。

13041608.jpg
忍び込めって言われたけど、ネコ隠密ニガテだから、真正面から堂々と。
中にいたシルバーハンドはキレイに片付けておいたのね。
13041609.jpg
ここのボスも強かった・・・全身硬そうな鎧着込んでるし。
そろそろ召喚剣も限界かなぁ。。。

ま、それはともかく。
計画書はGETしたんで、とっととジョルバスクルに帰るのね。
posted by 鮭 at 12:33 | Comment(7) | TESV:ネコ

2013年04月12日

オオカミネコ。

ネコです。
13041201.jpg
ウースラドの欠片、取ってきましたー。

そしたらネコ、ジョルバスクルの裏庭に呼び出され。
幹部の皆様に囲まれて、なんかゴチャゴチャ儀式っぽいこと言われ。
13041202.jpg
どうやらやっと、正式に同胞団員として認められたみたい。

入団式が終わって、コドラクにウェアウルフのコトを聞いてみたら
やっぱりサークルのメンバーは皆ウェアウルフなんだって。
ってコトは、コドラクもウェアウルフなんだ?

ファルカスとかはウェアウルフになれることを「祝福だ」って言ってたけど
コドラクは、ソブンガルデに行きたいから、治せるものなら治したいみたい。
ソブンガルデってのは、ノルドがよく言う天国みたいなもんだけど
ウェアウルフは死後、デイドラ王ハーシーンの領域に行くかもしれないって。
コドラク爺ちゃん、いまから死後のコトが心配なのね。

ま、それはトモカク。

ファルカスにお仕事を貰って、ホライトランの某雑貨屋へ。
ここの店主が、なんか問題児なんだって。だから立場を思い知らせてやるのね。
13041203.jpg
どうもー。同胞団の方から来ましたー。

すると「挑戦するだと?厚かましい」って、ファイティングポーズをとる店主。
13041204.jpg
お、殴るかい?殴るのかい?ネコ、拳(爪)には自信があるのよ?

あっという間に体力が尽きてヒザをつく店主。ネコの勝ちね。
これからはオトナシクするって約束をさせて、これで問題は解決。
ファルカスに報告して、報酬に300ゴールドいただきました。
こんな簡単な仕事だったのに300!山賊退治で100だったのに。ウハウハ♪

さてさて、お次の仕事は?ってファルカスに話しかけたら
またまたスコールが呼んでるから、先にソッチに行ってこいだって。
なによー。またウースラドかしら?
13041205.jpg
なんか、今回は少し変わった計画があるんだって。
でも他の人に聞かれたくないから、今夜アンダーフォージに来い、だって。
なになに?呼び出し??ってかアンダーフォージってドコなのよ。

よく分からないけど、とりあえず外に出たら、もう夕方で。

あ、スコールいた。
13041206.jpg
あの岩のトコロ、ビミョーに扉みたいになってるのね。
どうやらアレがアンダーフォージの入口みたい。

中に入ると、大きな狼が待っていました。
13041207.jpg
ウェアウルフ姿のアエラ姐さんだって。オスメス見た目は同じなのね。

スコールは、「お前は祝宴なんぞよりも、もっと名誉を得るべきだ」とか言って
アエラ姐さんの腕をチョット傷つけて、手前の器にオオカミの血を入れました。
13041208.jpg
同胞団の高みを目指すには、オオカミの血を分け合う必要があるんだって。

どうやらネコは、サークルの一員として迎えられたみたい。
って、この血をすすれっての?マジで?

ま、いっか。どうせネコはネコだし。オオカミになったって同じよね。
ノルドじゃないから、ソブンガルデがどーのこーのって悩む必要もないしね。

ってコトで、アエラ姐さんの血をイタダキマ・・・

・・・ハッと気づくと、ネコ、オオカミになってました。
13041209.jpg
でもどーしていいか分からずに、ジョルバスクルの周りをウロウロ。
そうこうしているウチに気を失ったみたいで、目の前が真っ暗に・・・

・・・またまたハッと気づくと、何処か知らない場所にいました。
目の前にアエラ姐さん。「大変な変身だったわねー」って。
13041210.jpg
ぜんぜん覚えてないわ。
ってかネコ、下着姿なんですけど。いったい何があったの・・・

そんなコトは全くお構いなしのアエラ姐さん。
近くにシルバーハンドがいる砦があるから、初変身祝いに襲いに行くわよ!
って、息巻いてます。もう先にスコールが乗り込んでるって。

なんかヨク分からないけど、じゃ、行きますかー。
posted by 鮭 at 11:04 | Comment(2) | TESV:ネコ

2013年04月10日

同胞団の狼。

ネコです。
13041001.jpg
初仕事は、山賊退治なのね。

あ、後ろにいるのは、ロリなんとかって村出身のエリクくん。傭兵修行中。

ちゃちゃっと片付けて、ファルカスに報告。
報酬は・・・100ゴールド?なにこれチョット少なくない??
新米だからって、そりゃないわー。

ま、仕事は簡単だし。数こなせばイイのね。

ってコトで、また新しい仕事を貰おうと思ったら
なんかスコールがネコを探してたから、まずはソッチに行けだって。なんでしょ?
13041002.jpg
先日、「ウースラドの欠片がある場所を知ってる」っていう学者が来たんだって。
ウースラドってのは、同胞団を創設したイスグラモルって英雄の武器らしいのね。
だから同胞団はウースラドの欠片を集めてるんだって。

そういえば、階段前の壁にナンカ飾ってあるの見たわ。
13041003.jpg
これがバラバラになったウースラドなのね。

で、ファルカスと一緒に行って、ウースラドの欠片を回収して来いって話でした。
無事に持って帰ってきたら、真の同胞団と認めてやろうだって。
え、ネコ、まだ認められてなかったん?

まぁいいや。

じゃ、行こうかってときになって
急に「じゃ、ボク村に戻ります」とか言って帰るエリクくん。え、ちょ、待っ・・・
13041004.jpg
えぇー・・・せっかく一緒に傭兵修行はじめたのに。

ま、気を取り直して。

ファルカスに連れられて、ウースラドの欠片があるっつー場所に来ました。
13041005.jpg
ノルドの遺跡なのね。
13041006.jpg

遺跡を探索中、変なレバーを作動させちゃって、小部屋に閉じ込められるネコ。
ふぁるかすーたすけて〜〜〜

そのとき、ドコからか山賊みたいなのがゾロゾロと出現。なにコイツら?
「ここに来るのは分かっていた」とか言って、ネコたち、待ち伏せされてた!?
13041007.jpg
取り囲まれるファルカス。

するとファルカスの様子が・・・身体が黒いモヤに包まれて、デカイ狼に変身!!
13041008.jpg
あっという間に山賊たちを倒しちゃった。あれってウェアウルフ??

罠を解除してくれたファルカスが、説明してくれました。
13041009.jpg
同胞団の幹部である「サークル」のメンバーに与えられた祝福なんだって。
ウェアウルフになるコトが、祝福なの?ふーん。。。

さっきの山賊みたいなヤツラは、シルバーハンドっていうらしい。
「ウェアウルフを憎む、悪しき人々」なんだって。だから狙われてるのかしら?

とりあえず遺跡の奥に進んで、ウースラドの欠片をGET。
13041010.jpg

イヤな予感はしていたけど、案の定スゴイ数のミイラたちがお目覚めで大乱戦。
魔法大学で、ドレモラ召喚を覚えておいて正解だったのね。

さ、とっととこんな遺跡は出て、ウースラドの欠片をスコールに渡しましょ。
posted by 鮭 at 11:34 | Comment(2) | TESV:ネコ

2013年04月05日

傭兵バイト。

ネコです。連続でネコです。
13040501.jpg
これからは、ネコの時代なのね。

さて。

荷物が多くなってきたんで、そろそろマイホームが欲しいのね。
魔法大学の寮でもイイんだけど、ザルゴが勝手に出入りするから心配だし。
それに、集めたお宝をズラーーっと飾りたいから、広いオウチが良いの。
でもお金がないから、傭兵のアルバイトでもしようかと思います。

実はネコ、いつだったか忘れたけど、街道を歩いてたらスカウトされたのね。
いかついオニイサンに、「強そうだな!同胞団の一員になれよ!」って。
同胞団って、害獣駆除とか山賊退治とかで報酬を貰う、傭兵集団なんでしょ?
ネコにピッタリなアルバイトなのね。

ってコトで、ここが同胞団の本拠地、ホワイトランのジョルバスクル。
13040502.jpg

中に入ると、イキナリ団員同士で殴り合いのケンカしてた。野蛮だわぁ。
とりあえずそれはシカトして、エライ人とお話をしに地下へ。

この爺ちゃんが同胞団のエライ人、コドラク・ホワイトメインね。
13040503.jpg
仲間に入れてって言ったら、「なかなか根性がありそう」って好印象。

ジョルバスクルの裏庭で、ヴィルカスって人を相手に腕前を披露するコトに。
ネコの剣がイッパツ当たっただけで、あっさり入団を認めてもらいました。
え?ホントにコレだけ?ゆるくない?
13040504.jpg
ここでは、新米は使い走り役なんだって。
さっそくヴィルカスの剣を研いでもらってこい、と使い走られるネコ。

ジョルバスクルの横にある階段を上ると、大きな鍛冶場がありました。
そこにいたのが、エオルンド・グレイ・メーン。スカイリム一の鍛冶屋なんだって。
13040505.jpg
ヴィルカスの剣を渡したら、今度はエオルンドから「盾をアエラに持っていけ」と。
なんなの。使い走りにしても、使い走らせすぎじゃないの。新米イジメね。

年寄りの手伝いは礼儀だろって言われて、仕方なくアエラのトコロへ。
13040506.jpg
この人がアエラなのね。なんか声が色っぽい。

お使いが終わったトコロで、平団員用の大部屋に案内されました。
新米のネコも、この部屋で寝起きするみたい。いわゆるタコ部屋ってやつね。

まずは同部屋の皆にご挨拶。

ネコが来るまで一番の新米だったリア。
13040507.jpg
ネコよりちょーっと入団が早かったからって、やたら先輩風を吹かせる女。

防御の訓練をしてくれる、ンジャダ・ストーンアーム。
13040508.jpg
なまえ言いづらい。ネコ、二刀流だから防御カンケーナイし。

酔っ払いのトーバー。
13040509.jpg
ただの酔っ払い。

ダークエルフのアシス。片手武器を訓練してくれるみたい。
13040510.jpg
ちょっと言葉がキツイけど、平団員の中で一番マトモっぽい。

幹部クラスの人たちは個室。さっきのアエラ姐さんも幹部の一人なのね。
お仕事は、幹部の人たちから貰えるみたい。

この人はスコール。
13040511.jpg
なんかアエラ姐さんとイイ仲っぽい?

さっきネコと手合わせしてくれたヴィルカス。
13040512.jpg
双子の、賢いほう。

こっちがファルカス。
13040513.jpg
双子の、オツムが弱いほう。
でもファルカスのほうがイイ人っぽい。新米にも優しいのね。
そういえば、ネコをスカウトしてくれたのもファルカスだったかも。

他にもグレイ・メーンの家長とか掃除のオバチャンもいたけど省略。

ってコトで、さっそくファルカスから仕事もらってこよっと。
posted by 鮭 at 12:41 | Comment(2) | TESV:ネコ

2013年04月04日

ネコに星。

ネコです。
13040401.jpg
ウインターホールドにある魔術師大学に入学。召喚の勉強をしたいのね。
いつも使うのは武器召喚だけど、便利そうだから精霊召喚も覚えとこうかな。
スカイリムでは肩身の狭いネコでも、学生寮の部屋が貰えるし♪
13040402.jpg
ってか、この同級生のJザルゴ、勝手にネコの部屋でくつろいでんだけど。
なんなの?ネコを誘ってるの?

ま、それはそれとして。

ウインターホールドの近くに、アズラーさまの立派な祠があるんだって。
アズラーさまは、カジートをシナヤカで美しくそれでいてチョッピリ愛嬌をもった
この可愛らしい姿にしてくださった、偉大な神様なのね。

吹雪のなか山を登って、やっと到着。
アズラーさま!お美しいー!ばーいあずら〜〜♪
13040403.jpg
そこで会ったダークエルフのお姉さんから、アズラーさまの予言を聞きました。
ネコがアズラーさまの戦士に選ばれたんだって。当然なのね。
で、「もっとも明るい星を漆黒に変えるエルフの付呪師」を捜し出せだって。
そのエルフは「浸水した要塞」にいるっていう話。

お姉さんが、「浸水した要塞」ってのはウインターホールドのコトだと思うってんで
またウインターホールドの街に戻って、エルフを探すために聞き込み開始。

魔法大学の先生に聞いたら、それネラカーじゃね?って言ってた。
ろくでもない研究をして大学を追放されて、いまは宿屋にいるんだって。

ってワケで、さっそく宿屋を訪ねてみた。

なんかここでも変な実験をしていて、店の人とトラブってるみたい。
13040404.jpg
たぶん「エルフの付呪師」って、あのネラカーってヤツなのね。

でも、「もっとも明るい星を漆黒に変える」って、どういう意味かしら?
13040405.jpg
ネラカーを問いただすと、その「エルフの付呪師」ってのは師匠のコトかも、と。
彼の師匠は、アズラーさまの秘宝「アズラの星」を研究してたんだって。
でも病気で死にかけて、星に自分の魂を閉じ込めて不死身になろうとして
そのうち気が狂っちゃって大学から追放されたんだって。やだまたキ●ガイ?

ネラカーが最後に師匠を見たのは、「イリナルタの深淵」ってトコロで
たぶん星もソコにあるんじゃないかってコトで、いざ、イリナルタの深淵へ。
なんか「星を見つけてもアズラには持ち帰るな」とかネラカーが言ってたけど
このネコが、アズラーさまを裏切るワケないじゃーん。

ってコトで。

後ろに見えるのが、イリナルタの深淵(と、マッチョメンのヴォルさん)
13040406.jpg
アズラーさまの予言どおり、イリナルタ湖に半分沈んじゃってる。
「浸水した要塞」って、ウインターホールドのコトじゃなかったのね。

中に入ると、イキナリ貼り付けにされたガイコツがお出迎え。趣味悪いわ。
13040407.jpg
死霊術師がウヨウヨしてたけど、片っ端から始末。
奥の広間で、沢山の骨に囲まれてイスに座っているガイコツを発見しました。
ネラカーの師匠、メイリン・ヴァレンだね。こんなホネホネになっちゃって・・・
13040408.jpg
あ、メイリンの前に、アズラーさまの星が!
でも、壊れちゃってるみたい。

とりあえずアズラーさまの祠に持って帰って、祭壇で祈ってみた。
13040409.jpg
そしたらアズラーさまから直々にアリガターイお言葉が!バイアズラーー!
で、この星を直すには、浄化する必要があるとおっしゃる。

メイリンは、この星の中で生きているみたい。
だからネコも星の中に入って、そこでメイリンを倒しなさいだって。

はい!喜んで!

アズラーさまに星の中に送り込んでもらって、メイリンと対決。
13040410.jpg
ヤツはドレモラを召喚してきたので、ネコもサムおじさんのバラの杖で対抗。
むこうの魔法攻撃がチョット痛かったけど、耐性薬を飲んでゴリ押し!!
なんとか倒した・・・

・・・と、次の瞬間、祠の前で目を覚ますネコ。
祭壇の「アズラの星」は、キレイに直っていました♪
13040411.jpg
アズラーさまから、星を使っても良いとのお許しを得て
めでたくデイドラの秘宝GET!

アズラーさまアリガトー☆


※ハラミの場合(未完:ネラカーに会うまで)
http://sha-ke.sblo.jp/article/53425318.html
posted by 鮭 at 12:20 | Comment(9) | TESV:ネコ

2013年04月02日

ネコと本。

こんばんにゃ、ネコです。
13040201.jpg
ウインターホールドの北にある、氷の洞窟に住んでるキ●ガイさんから
ドワーフの「辞典」に「知識」を移してこいって言われたのね。
「辞典」ってのは四角い機械で、この装置に設置したら「知識」が移ったみたい。
ドワーフの仕掛けは、ワケわからんわ。

しかも星霜の書までGET。
13040202.jpg
これ高く売れるかしら。

洞窟に戻って「辞典」を渡したら、今度はエルフ5種の血を採ってこい、だって。
なにこのキ●ガイ。ネコ使い荒いってレベルじゃない。

この洞窟にあるドワーフ製の「箱」を開けるのに、ドワーフの血が必要なんだけど
ドワーフは全員消滅してるから、エルフ5種の血を混ぜて代用するんだって。
あらあら?お宝のニオイ?箱の中が気になってきた。

よっしゃ!ってコトで、洞窟を出ようとしたら、出口を塞ぐナニカ。
これはこれは。ハルメアス・モラ様じゃないですの。
13040203.jpg
あのキ●ガイに今までイロイロやらせてきたけど、そろそろ用ナシだって。
これからはこのネコがシモベです!モラ様!

てワケで、エルフの血を集めに出発。

まずはブラックリーチで、ファルメルの死体から血を採取。
13040204.jpg

あとはテキトーに山賊を襲撃して、オーク、ダークエルフ、ウッドエルフの血を採取。

手に入れづらいハイエルフの血は、サルモールでも襲おうかしら・・・と思ったら
雪山で、これからお食事を始めようとしているナミラ信者に偶然遭遇。
13040205.jpg
ちょっとこのお食事、ハイエルフじゃないの。血ぃイタダキ!

けっこう簡単に5種類集まったわ♪

血を使って開いた「箱」に、さっそく小走りで入っていく用ナシさん。
13040206.jpg
なんか中でゴチャゴチャ言ってたけど、急に静かになった?と思って見に行ったら
13040207.jpg
あっけなく灰になってました。あーあ、消されたか・・・。

「箱」の中にポツーンと置いてある本、これこそデイドラの秘宝!
13040208.jpg
オグマ・インフィニウムGET。
ありがとうございます!モラ様!


※ハラミさんの場合(未完)
ブラックリーチ〜星霜の書GET〜辞典を渡すまで
http://sha-ke.sblo.jp/article/55258499.html
http://sha-ke.sblo.jp/article/55342100.html
http://sha-ke.sblo.jp/article/55362678.html
posted by 鮭 at 12:18 | Comment(7) | TESV:ネコ