2013年04月04日

ネコに星。

ネコです。
13040401.jpg
ウインターホールドにある魔術師大学に入学。召喚の勉強をしたいのね。
いつも使うのは武器召喚だけど、便利そうだから精霊召喚も覚えとこうかな。
スカイリムでは肩身の狭いネコでも、学生寮の部屋が貰えるし♪
13040402.jpg
ってか、この同級生のJザルゴ、勝手にネコの部屋でくつろいでんだけど。
なんなの?ネコを誘ってるの?

ま、それはそれとして。

ウインターホールドの近くに、アズラーさまの立派な祠があるんだって。
アズラーさまは、カジートをシナヤカで美しくそれでいてチョッピリ愛嬌をもった
この可愛らしい姿にしてくださった、偉大な神様なのね。

吹雪のなか山を登って、やっと到着。
アズラーさま!お美しいー!ばーいあずら〜〜♪
13040403.jpg
そこで会ったダークエルフのお姉さんから、アズラーさまの予言を聞きました。
ネコがアズラーさまの戦士に選ばれたんだって。当然なのね。
で、「もっとも明るい星を漆黒に変えるエルフの付呪師」を捜し出せだって。
そのエルフは「浸水した要塞」にいるっていう話。

お姉さんが、「浸水した要塞」ってのはウインターホールドのコトだと思うってんで
またウインターホールドの街に戻って、エルフを探すために聞き込み開始。

魔法大学の先生に聞いたら、それネラカーじゃね?って言ってた。
ろくでもない研究をして大学を追放されて、いまは宿屋にいるんだって。

ってワケで、さっそく宿屋を訪ねてみた。

なんかここでも変な実験をしていて、店の人とトラブってるみたい。
13040404.jpg
たぶん「エルフの付呪師」って、あのネラカーってヤツなのね。

でも、「もっとも明るい星を漆黒に変える」って、どういう意味かしら?
13040405.jpg
ネラカーを問いただすと、その「エルフの付呪師」ってのは師匠のコトかも、と。
彼の師匠は、アズラーさまの秘宝「アズラの星」を研究してたんだって。
でも病気で死にかけて、星に自分の魂を閉じ込めて不死身になろうとして
そのうち気が狂っちゃって大学から追放されたんだって。やだまたキ●ガイ?

ネラカーが最後に師匠を見たのは、「イリナルタの深淵」ってトコロで
たぶん星もソコにあるんじゃないかってコトで、いざ、イリナルタの深淵へ。
なんか「星を見つけてもアズラには持ち帰るな」とかネラカーが言ってたけど
このネコが、アズラーさまを裏切るワケないじゃーん。

ってコトで。

後ろに見えるのが、イリナルタの深淵(と、マッチョメンのヴォルさん)
13040406.jpg
アズラーさまの予言どおり、イリナルタ湖に半分沈んじゃってる。
「浸水した要塞」って、ウインターホールドのコトじゃなかったのね。

中に入ると、イキナリ貼り付けにされたガイコツがお出迎え。趣味悪いわ。
13040407.jpg
死霊術師がウヨウヨしてたけど、片っ端から始末。
奥の広間で、沢山の骨に囲まれてイスに座っているガイコツを発見しました。
ネラカーの師匠、メイリン・ヴァレンだね。こんなホネホネになっちゃって・・・
13040408.jpg
あ、メイリンの前に、アズラーさまの星が!
でも、壊れちゃってるみたい。

とりあえずアズラーさまの祠に持って帰って、祭壇で祈ってみた。
13040409.jpg
そしたらアズラーさまから直々にアリガターイお言葉が!バイアズラーー!
で、この星を直すには、浄化する必要があるとおっしゃる。

メイリンは、この星の中で生きているみたい。
だからネコも星の中に入って、そこでメイリンを倒しなさいだって。

はい!喜んで!

アズラーさまに星の中に送り込んでもらって、メイリンと対決。
13040410.jpg
ヤツはドレモラを召喚してきたので、ネコもサムおじさんのバラの杖で対抗。
むこうの魔法攻撃がチョット痛かったけど、耐性薬を飲んでゴリ押し!!
なんとか倒した・・・

・・・と、次の瞬間、祠の前で目を覚ますネコ。
祭壇の「アズラの星」は、キレイに直っていました♪
13040411.jpg
アズラーさまから、星を使っても良いとのお許しを得て
めでたくデイドラの秘宝GET!

アズラーさまアリガトー☆


※ハラミの場合(未完:ネラカーに会うまで)
http://sha-ke.sblo.jp/article/53425318.html
posted by 鮭 at 12:20 | Comment(9) | TESV:ネコ