2013年04月12日

オオカミネコ。

ネコです。
13041201.jpg
ウースラドの欠片、取ってきましたー。

そしたらネコ、ジョルバスクルの裏庭に呼び出され。
幹部の皆様に囲まれて、なんかゴチャゴチャ儀式っぽいこと言われ。
13041202.jpg
どうやらやっと、正式に同胞団員として認められたみたい。

入団式が終わって、コドラクにウェアウルフのコトを聞いてみたら
やっぱりサークルのメンバーは皆ウェアウルフなんだって。
ってコトは、コドラクもウェアウルフなんだ?

ファルカスとかはウェアウルフになれることを「祝福だ」って言ってたけど
コドラクは、ソブンガルデに行きたいから、治せるものなら治したいみたい。
ソブンガルデってのは、ノルドがよく言う天国みたいなもんだけど
ウェアウルフは死後、デイドラ王ハーシーンの領域に行くかもしれないって。
コドラク爺ちゃん、いまから死後のコトが心配なのね。

ま、それはトモカク。

ファルカスにお仕事を貰って、ホライトランの某雑貨屋へ。
ここの店主が、なんか問題児なんだって。だから立場を思い知らせてやるのね。
13041203.jpg
どうもー。同胞団の方から来ましたー。

すると「挑戦するだと?厚かましい」って、ファイティングポーズをとる店主。
13041204.jpg
お、殴るかい?殴るのかい?ネコ、拳(爪)には自信があるのよ?

あっという間に体力が尽きてヒザをつく店主。ネコの勝ちね。
これからはオトナシクするって約束をさせて、これで問題は解決。
ファルカスに報告して、報酬に300ゴールドいただきました。
こんな簡単な仕事だったのに300!山賊退治で100だったのに。ウハウハ♪

さてさて、お次の仕事は?ってファルカスに話しかけたら
またまたスコールが呼んでるから、先にソッチに行ってこいだって。
なによー。またウースラドかしら?
13041205.jpg
なんか、今回は少し変わった計画があるんだって。
でも他の人に聞かれたくないから、今夜アンダーフォージに来い、だって。
なになに?呼び出し??ってかアンダーフォージってドコなのよ。

よく分からないけど、とりあえず外に出たら、もう夕方で。

あ、スコールいた。
13041206.jpg
あの岩のトコロ、ビミョーに扉みたいになってるのね。
どうやらアレがアンダーフォージの入口みたい。

中に入ると、大きな狼が待っていました。
13041207.jpg
ウェアウルフ姿のアエラ姐さんだって。オスメス見た目は同じなのね。

スコールは、「お前は祝宴なんぞよりも、もっと名誉を得るべきだ」とか言って
アエラ姐さんの腕をチョット傷つけて、手前の器にオオカミの血を入れました。
13041208.jpg
同胞団の高みを目指すには、オオカミの血を分け合う必要があるんだって。

どうやらネコは、サークルの一員として迎えられたみたい。
って、この血をすすれっての?マジで?

ま、いっか。どうせネコはネコだし。オオカミになったって同じよね。
ノルドじゃないから、ソブンガルデがどーのこーのって悩む必要もないしね。

ってコトで、アエラ姐さんの血をイタダキマ・・・

・・・ハッと気づくと、ネコ、オオカミになってました。
13041209.jpg
でもどーしていいか分からずに、ジョルバスクルの周りをウロウロ。
そうこうしているウチに気を失ったみたいで、目の前が真っ暗に・・・

・・・またまたハッと気づくと、何処か知らない場所にいました。
目の前にアエラ姐さん。「大変な変身だったわねー」って。
13041210.jpg
ぜんぜん覚えてないわ。
ってかネコ、下着姿なんですけど。いったい何があったの・・・

そんなコトは全くお構いなしのアエラ姐さん。
近くにシルバーハンドがいる砦があるから、初変身祝いに襲いに行くわよ!
って、息巻いてます。もう先にスコールが乗り込んでるって。

なんかヨク分からないけど、じゃ、行きますかー。
posted by 鮭 at 11:04 | Comment(2) | TESV:ネコ