2013年04月18日

爺やの願い。

ネコです。
13041801.jpg
ホライトランに帰ってきました。

取ってきた計画書をアエラ姐さんに渡して・・・で、次は何する?
13041802.jpg
と思ったら、なんかコドラクがネコに会いたいって言ってるみたい。
姐さんとコソコソ動いてるのがバレて、お説教かしら。。。

「嘘はイケナイけど余計なコトは言うなよ」と姐さんに釘を刺されて
ビクビクしながらコドラク爺ちゃんのもとへ。

コドラクに、イスに座るよう言われて着席。

「で、何してるんだ?」

「はい。姐さんと一緒にスコールの死に対して報復してます。」

ネコとっても素直。

そしたら、気持ちは分かるが、やりすぎはイカンと静かに諭されました。
まぁ確かに。行く先々でシルバーハンド全滅させてるし。
報復合戦になるから、やりすぎは良くないのね。

コドラクのお話はもうヒトツ。というか、コッチが本題?
なんで同胞団の幹部が、みんなウェアウルフなのかって話。

イスグラモルが設立して以来、同胞団の歴史は五千年もあるけど
幹部がウェアウルフになったのは、ここ数百年くらいなんだって。
その頃の団の導き手が、グレンモリル魔術結社ってトコの魔女と
「ハーシーンの為に狩りをするなら、強大な力を授けてもらえる」っていう
取引をしたらしいのね。

確かに強大な力は得たけど、コドラクは魂まで汚れたと思ってるみたい。
やっぱり死後は、ハーシーンのもとじゃなくソブンガルデに行きたいと。

で、爺ちゃんなりに考えた結果、ウェアウルフの治療法を見つけたって。
ウェアウルフになったのは魔女のせいだから、その魔女の力が必要で
でも魔女が力を解放するハズもないから、殺して首を取って来いだって。
13041803.jpg
けっきょくは力づくなのね・・・ネコ大得意です。はい。

ってワケで、グレンモリル魔術結社にやってきました。
13041804.jpg
今回は、同胞団の面々は同行しない(キリッとかバッサリ言われたんで
ホワイトランの宿屋で知り合った、不滅のウスガルドさんを誘ってみたの。
ウス吉さんも元同胞団員なんだって。イロイロあって辞めたみたいだけど。

「魔術結社」って言うから、どんな組織なのかと思ってたけど
フツウに魔女たちが住んでる洞窟だったのね。
13041805.jpg
洞窟内の魔女たちを始末して、その首をGET。
13041806.jpg
・・・き、キモイ。。。

魔女の首を(5つも)持ってホワイトランに帰ってきたら
なんかジョルバスクルの前に人だかりが出来てる。なになに?どうした?

入口前にいたアエラ姐さんとトーバーの足元には、山賊の死体がコロコロ。
これ山賊じゃなくて、シルバーハンド?
13041807.jpg
ネコが出かけてる間に、ヤツラがジョルバスクルに攻め込んできたって!?

急いでジョルバスクルに入ると、「どこに行ってた?」とヴィルカスに怒られ。
コドラクのお使いで出かけてたんだもの。って、コドラクは?
13041808.jpg
ヴィルカスの後ろで、うなだれたファルカスとンジャダ。
コドラクは、シルバーハンドの襲撃で亡くなっていました。
13041809.jpg
あぁ爺ちゃん・・・ふんどし一丁で・・・
きっと死ぬ間際まで、ウェアウルフ化してたのね。
せっかく魔女の首を取ってきたのに。ハーシーンのトコに逝っちゃったの?

シルバーハンドの大半は返り討ちにしたけど、何人かは逃がしたみたい。
しかも、今まで集めてきたウースラドの欠片を全部持っていかれたって。
13041810.jpg
なんとしてでも取り返さないと!

ってワケで。

ヴィルカスと一緒に、コドラクの仇を討ちに行ってきます。
posted by 鮭 at 12:46 | Comment(23) | TESV:ネコ