2013年06月25日

怒りのハンマー。

はいドーモ。ネコです。
13062501.jpg
リフテンの近くで、変な詐欺師に遭遇したんで始末しといたのね。
なんか軍のエライ人に成りすまして人を騙してる、悪い奴だったの。
おかげで、ストクロ軍のエライ人用クマさん装備ゲット。うふふ。

で。

リフテン辺りをウロウロしていたら、巨人に襲われてるオークの要塞を発見。
13062502.jpg
あら大変。すでにオークが何人かやられてるみたい。
ザルゴが無駄に参戦しちゃったせいで、巨人がコッチにも襲ってきたけど
ドレモラ兄貴おふたり召喚で、らくらく勝利。巨人なんて弱い弱い。

そしたら、オークのオバチャンが助けてくれって頼んできたのね。

ここの族長が呪いのせいで弱くなっちゃって、一族も弱ってるんだって。
それを巨人も分かってて、チョクチョク要塞を襲ってくるみたい。
へー。けっこう巨人って頭イイのかな?
13062503.jpg
で、族長の呪いを解くために、マラキャスに助けを求めたいから
儀式に必要な「トロールの脂肪」と「デイドラの心臓」を持ってきて欲しいってさ。
あんまり余所者には頼みたくないんだけど
族長の命令で、オバチャンは要塞の外に出られないんだって。

マラキャスといえば、オークが崇拝するデイドラ王子!
またはボエシアのウンk・・おっとイケナイ。オークの前で言ったら怒られるのね。

「デイドラの心臓」は、ちょうど何個か持ってたんで
手っ取り早く、リフテンの錬金素材屋で「トロールの脂肪」を購入。

持ってきましたー。
13062504.jpg
ってコトで、呪われちゃった族長のヤマーズに、儀式をするように説得。

はじめは、「マラキャスから見捨てられたのに、いまさら助けを求めても」とか
なんかグダグダ言って、全くヤル気がないっぽいヤマちゃんだったけど
やっとのことで重い腰を上げさせて、広間にある祭壇(?)の前に集合。
13062505.jpg
儀式を始めると、マラキャスさまのお声が聞こえ・・・
・・・って、さっそくヤマちゃんに説教を始めるマラキャスさま。
13062506.jpg
ちょっと、ザルゴ、ジャマよ。

祠が巨人に荒らされてるのに、ヤマちゃんはソレを野放しにしてるってんで
マラキャスさま、そーとー怒ってるみたい。情けない弱虫め!!って。
巨人の棍棒を持って帰ってきたら、呪いを解いてやるってさ。

そしたら、ヤマちゃんが
「オマエのせいで巨人と戦うハメになったんだから、オレを援護しろ」だって。

はぁあ??

・・・まぁ、しょーがないのね。
弱虫ヤマちゃんヒトリじゃ、巨人のもとにも辿り着けそうにナイもの。
まぁ、巨人までの道はネコたちに任せて、ヤマちゃんは体力温存するのね。
報酬もくれるって言うし。一緒に行ってやりますか。

ってコトで、リフテンの街を通り過ぎて、東にあるファロウストーン洞窟へ。
13062507.jpg
クマやら何やら倒しつつ洞窟を抜けると、祠があるっつー森に出たのね。

が、ここまで突っ走ってきたのに、急に立ち止まるヤマちゃん。

ん?なになに?

13062508.jpg
「疲れているんだ。もう何週間もマトモに寝ていない(キリッ」

は?だから??

イキナリ何を言い出したかと思ったら、「巨人を倒してきてくれ」だって。
しかも一族の皆にはナイショで、ヤマちゃんが倒したコトにしてほしいって。

はぁあああ????

あぁマラキャスさま、こいつクズですわ。。。

んでも、報酬を弾んでくれるってんで、そっこうオーケー!
はい、ネコもクズなんです。ぐふふ。

そんなワケで、巨人の親玉をチョチョイと成敗。棍棒ゲット。

さて、帰るか〜と振り向いたら、そこには武器を構えたヤマちゃんが。
13062509.jpg
「生かしておくワケにはいかない。誰かに見られたら困るからな」
って、ネコたちに襲い掛かってきた!
なにコイツ!!手柄を独り占めしようっての!??

・・・でも残念。
さっき召喚したドレモラ兄貴たちが、あっさり倒してくれました。

なむなむ。

ってか、巨人も倒せないような弱虫が、ネコたちに勝てるとでも思ったの?
13062510.jpg
あぁマラキャスさま、このクズ、ついでにアホでしたわ。。。

棍棒を持って、要塞に帰ってきたネコとザルゴ。
オバチャンにコトの顛末を説明して、祭壇のシカ(?)の角に棍棒をセット。

そしたら、棍棒がイカツイ形したハンマーに変わったのね。
13062511.jpg
これぞデイドラの秘宝、ヴォレンドラング!いただきました♪
ありがとーマラキャスさま!

マラキャスさま、しょーがねーな、なんて雰囲気を醸しつつも
これから残りの連中を鍛えてやるか・・・だって。
何だかんだ言って、面倒見の良いデイドラ王子なのね。

顔黒くてヨク分からないけど、このオッチャンが新しい族長さんみたい。
13062512.jpg
まぁ、がんばってくださいな。


ってコトで、ネコの旅はまだまだ続きます。
posted by 鮭 at 11:47 | Comment(2) | TESV:ネコ