2013年07月23日

新たな言葉。

コンニチワ、ハラミです。
13072301.jpg
ミラーク聖堂の裏口から出たら、スコール村はスグそこみたいです。

途中、レイヴン・ロックで見た「大地の岩」みたいな石柱がありました。
あれは「風の岩」っていうらしいです。
13072302.jpg
ここでも洗脳されたっぽい人たちが、なんかブツブツ言いながら
周りに何か建てていました。彼らはスコール村の人たちなんだそうです。
大地の岩でもミラーク聖堂でも見たけど、やっぱり異様な光景です。

スコール村では、呪術師たちが魔法の障壁を作り出して
これ以上、洗脳される人が出ないように頑張っていました。なんかスゴイ。
13072303.jpg
フリアさんのお父さま・ストルンさんに、聖堂での出来事を話して
これからどうすれば良いのか、相談してみました。

ストルンさんが言うには、ミラークもドラゴンボーンだったらしいです。
はい。それはナントナク思ってました。それ思ってました。

で、ハラミもドラゴンボーンだって言ったら
近くのサエリングズ・ウォッチって遺跡に、ドラゴン語が書いてあるんで
それを覚えてきて、「風の岩」に向かって叫んでくれって言われました。
13072304.jpg
なんでもそのドラゴン語、むかしミラークも学んだシャウトらしいです。
よく分からないけど、そのシャウトで村人たちを助けられるのかしら?

てワケで。サエリングズ・ウォッチに到着。
ちょうどドラゴンと遺跡にいるミイラたちが戦っていたので、しばらく様子見。
13072305.jpg
ドラゴンさん、あらかたミイラを片付けたらコッチに襲い掛かってきたので
チョチョイっと始末しときましたー・・・って、アレ?

そこにイキナリ姿を現したミラーク。
13072306.jpg
本来なら、ハラミがドラゴンの魂を吸い取れるハズなのに
「今回は私の勝ちだ」とか言って、勝手に魂を横取りしていった!
13072307.jpg
なにコイツ!?

まぁ、ハラミはもう、おなかイッパイなくらいドラゴンの魂たくさん吸ってるから
別にイラナイんだけどさ。それにしてもセコすぎ。。。

とにかく。残りのミイラを片付けて、ドラゴンの壁に書かれた言葉を覚えました。
13072308.jpg
声の力で服従させるシャウトみたいです。

それを風の岩に向かって叫んだら、村人が建てていた祠が壊れて
13072309.jpg
変な怪物が現れたけど、リディアさんが始末してくれて
13072310.jpg
洗脳されていた村人たちは、みなさん無事に正気を取り戻しました!

洗脳っていうか、ミラークに服従させられていたんですね。
いやいや、良かったです。
13072311.jpg
ひとまず、みなさんと一緒にスコール村へ帰りましょか。
posted by 鮭 at 12:33 | Comment(2) | TESV:ハラミ