2013年07月25日

少数部族。

コンニチワ、ハラミです。
13072501.jpg
スコール村に戻ってきました。

ストルンさんに、村人救出がウマクいったことを報告。
ソルスセイム島には、ああいった岩が他にも幾つかあるようで
ミラークが島の人々を操って、岩の周りに祠を建てさせているみたいです。
そういえばレイヴン・ロックの岩も、街の人々がトントンカンカンやってました。
なぜ岩に祠を建ててるのか分からないけど、とりあえずその祠を破壊すれば
ミラークが企んでいる何かの、足止めくらいにはなるかも知れません。
なので、島にある岩を全て巡って、叫び倒してやろうと思います。

あ、そうそう。このアヤシイ本のコト、なんか知りませんかねぇ?

ストルンさんに、ミラーク聖堂で見つけた本について聞いてみましたが
これは竜教団のものには見えないけど、それ以上は分からないって。
邪悪で自然に反する物っぽいから、関わりあいたくナイらしいです。そんなぁ。
13072502.jpg
でも、ダークエルフのネロスっていうウィザードが、同じような本を持ってたって。
そのネロスって人も、本について調べているみたいです。

あれ?ネロス?レイヴン・ロックで会った人かな?

スコール村から南に行ったトコロに住んでるらしいので、話を聞きに行ってみます。

ストルンさんの家を出たら、夜なのに村人が騒いでました。
13072503.jpg
聞くと、バルドール・アイアンシェイバーって人が、いなくなったらしいです。
バルドールさんって、さっき風の岩から一緒に帰ってきたばっかですよね?

※この人
13072311.jpg

せっかくミラークの呪縛から開放されたのに、また行方不明ですか?
そういえば怪しげなエルフの2人組を見たそうです。え、誘拐された?

バルドールさんは、村で唯一の鍛冶屋なんだそうです。
鍛冶屋がいないと困りますよね。
まぁ、旅の途中で怪しいエルフを見かけたら、ちょいと調べてみますわ。

スコール村を出て、風の岩から南へ歩いて行くと、また岩を発見しました。
ここでは、なんかゴブリンみたいな小人が祠を建てています。
13072504.jpg
リークリングっていう種族らしいです。

とりあえず服従のシャウトで祠を壊して、彼らを解放してあげました。
ピョコンピョコン飛び跳ねながら帰っていくのを、ちょっと尾行してみたら
近くの湖の畔にある、ワリと立派な一軒家に着きました。これキミたちの家?
13072505.jpg
家の前にタムロっていたうちの一人が、カタコトで話しかけてきました。
なんか、「ついてこい」って言ってるみたいです。なんなんでしょ。

リークリングAくんに案内されて家の中に入ると、奥に族長がいました。
ガラクタで飾り立てたイスに、エラソーに座ってます。
13072506.jpg
なんか困ってるみたいなんで、よーく話を聞くと
「ペットが逃げたから捕まえて来てくれ」ってコトみたいです。
うーん。ま、手伝ってあげますか。

ペットの獣は、スグ近くの湖の畔にいました。大きなイノシシだこと。
13072507.jpg
おいしそうな肉でおびき寄せて、家まで連れてってあげました。

そしたら、今度は「かみさまばなしのおどり」に使う「あかくさ」がないから
「あかくさ」を採ってきてほしいって。なんなの人使い荒いコねぇ。。。

「あかくさ」ってのは、島中に生えてるスケイスクローっていう草みたいです。
ちょうどたくさん持っていたので、10個くらいあげました。

そしたらまだまだ困ってるみたいなんで、話を聞いてみると
悪いノルドがいるから、一緒に戦って欲しいって。

この家を自分たちの物だと言って、リークリングたちの邪魔をするらしいです。

うーーーん・・・っていうか、ここ、どー見てもノルドの家っぽいですけど。
ひょっとしてリークリングたちが、ノルドの家を占領してるんじゃ・・・

なんて考えてるヒマもなく、族長はイスから飛び降りると
家の前でタムロっている仲間たちに掛け声をかけて、走って行きました。
13072508.jpg
あわわ・・・ちょちょっと待ってー。
後を追って行くと、東の海岸でノルドたちとの戦が始まっていました。
なんだかもうヨク分からないけど、とりあえずリークリングたちに加勢して
悪い(?)ノルドたちを、全員やっつけました。

そしたら、今度は族長がハラミと戦うと言い出しました。
なんか、ハラミが族長の座を狙っていると思っているみたいです。
13072509.jpg
いやいや、ハラミ、そんな気ナイですから・・・

でも族長、有無を言わさず襲い掛かってきたので、リディアさんが即始末。

あーあ・・・なんだか、ホントにコレで良かったのかなぁ・・・
13072510.jpg

とりあえず、ヨク分からないけど。
13072511.jpg
ハラミ、ここのリークリングたちの族長になったみたいです。うーーん。。。
posted by 鮭 at 14:19 | Comment(8) | TESV:ハラミ