2013年08月09日

灰だらけ。

コンニチワ、ハラミです。
13080901.jpg
ネロスさんトコの新しい執事をスカウトするため、レイヴン・ロックへ。
まぁ、ちょうどレイヴン・ロックにある岩を浄化しに行こうと思ってたトコロだし
ついでにチャチャっと済ませますかね。

レイヴン・ロックの近くで、レドランの衛兵がアッシュスポーンと戦っていました。
すでに数人の衛兵が倒れていて危ない感じだったので、急いで助太刀。
やっとのことで、アッシュスポーンを全て退治しました。

隊長さんにお話を聞くと、街にとって脅威であるアッシュスポーンたちが
コチラの方角から来ているようだってんで、調べていたんだそうです。
13080902.jpg
とりあえず、倒したアッシュスポーンの灰をあさってみたら
ひとつの灰の山から、何やら手紙が出てきました。

その手紙には、「カリアス将軍」という人からレイヴン・ロック要塞へ宛てられた
警告のような文章が書いてありました。

隊長さんが言うには、「カリアス将軍」は、帝国のフロストモスという砦の
駐留部隊の指揮官でしたが、200年前のレッドマウンテン噴火の影響で
砦が崩れて、そのときに亡くなっているそうです。じゃあ、この手紙は・・・?

とりあえず、隊長さんはレイヴン・ロックの警備に戻るっていうんで
ハラミがフロストモス砦を調べてみるコトにしました。

砦は、半分くらい灰に埋もれていました。
近づくと、いたるトコロからアッシュスポーンが現れて、襲い掛かってきました!

アッシュスポーンの炎に焼かれながら、必死になって戦っていると
どこからともなく、「帝国万歳!」という声が響き渡りました。カリアス将軍?
13080903.jpg
彼は亡くなっているハズですが、まだこの砦を守っているようです。

砦の中もアッシュスポーンだらけ。そして、いたるトコロに棺おけがゴロゴロ。
ココ、帝国軍の砦だったんですよねぇ・・・?

奥の部屋で、イルダリって人の日記を発見しました。
13080904.jpg
この日記は、レッドマウンテンの噴火後に書かれているようです。
イルダリって人が、フロストモス砦でカリアス将軍の亡骸を発見して
とある研究の実験に、その遺体を使っていたコトが書いてありました。

どうやら、「ハートストーン」というモノをカリアス将軍の遺体に移植して
生き返らせようとしていたみたいです。死霊術の一種ですかね。
何回か失敗したのち蘇生はしたものの、将軍は暴走してしまったようです。

イルダリの荷物(?)にあった鍵で扉を開け、さらに奥の部屋へ入ると
そこに、カリアス将軍がいました。
フツウにというか、生きている人みたいに、ピンピンしています。
ミイラっぽくなってるんだろうなぁーって思ってたから、ちょっとビックリです。
しかもデッカイハンマー振り回してきて、超強かったです・・・なむなむ。
13080905.jpg
胸にはめ込まれている、溶岩みたいのが「ハートストーン」ですかね。

将軍は、まだレイヴン・ロック要塞との戦争が続いていると思っていたらしく
それでアッシュスポーンにレイヴン・ロックを襲わせていたんでしょうね。

このコトを隊長さんに報告するため、今度こそレイヴン・ロックへ向かいます。

・・・と、そのとき。

真夜中だというのに、近くでカンカンと採掘する音が聞こえてきました。
見てみると、なんか遺跡の一部みたいなトコロで、つるはしを振るう人が。
13080906.jpg
たったヒトリで・・・なんかの発掘ですかね?
それにしても、こんな夜遅くまで大変ですねぇ。

話を聞くと、彼は本土にいる出資者の依頼で、ここに来たんだそうです。
稀少な古美術品を手に入れるためらしいのですが・・・
島にきて初めて、遺跡が灰で埋まっているコトに気づいたそうです。
古美術品を発掘するどころか、まずは遺跡を発掘しなくてはならない、と。

レイヴン・ロックあたりから、人を雇えればイイんだけど
出来高払いのため、資金はあまり持ち合わせていないとのコト。
13080907.jpg
しょーがないなー。
ハラミ、こう見えても、ワリとお金を持て余してるんですよ。
ってコトで、ポーンと気前良く1000G貸してあげました。

そのかわり、その希少だっつー古美術品が出てきたら、見せてくださいね。

ってコトで、遺跡を後にして、今度こそ今度こそレイヴン・ロックへ。

レドランの隊長さんに、フロストモス砦での出来事を報告。
13080908.jpg
カリアス将軍は亡くなったので、アッシュスポーンに街が襲われる心配は
ひとまず落ち着くかなってコトでした。
モーヴァイン評議員から、報酬も貰いましたよ。

で。

とりあえず岩の浄化も完了。残る岩は、あと1つ。
13080909.jpg
posted by 鮭 at 12:31 | Comment(4) | TESV:ハラミ