2013年09月06日

難航。

コンニチワ、ハラミです。
13090601.jpg
やっぱり来ましたアポクリファ。

ここも、ミラークとは関係がナイっぽいです。
13090602.jpg
何回もワープさせられて、迷子になりそうでした。

この書で選べる禁断の知識は・・・
 モラの苦痛→あたり一面に毒触手を召喚
 モラの支配→30秒間麻痺させる。その間ダメージは無効
 モラの恩恵→体力・マジカ・スタミナを完全回復させる

・・・ってコトで、ここは無難に恩恵をイタダキマシタ。

黒の書からテル・ミスリンに戻り、付呪部屋を出ると
なにやらネロスさんがお悩み中・・・
13090603.jpg
ハートストーンの実験が、難航しているらしいです。

ソレって、あのカリアス将軍(の遺体)を暴走させちゃったアレですよね。

スカイリムのリーチ地方にいるフォースウォーンって原住民には
心臓を抜き取って、代わりにブライアの種を埋め込む技術があるそうです。
ブライアの種が心臓部分に埋まってるヤツって、超強いんですよね。

ネロスさんは、その技術をハートストーンで実験しているみたいです。
やっぱり、失敗した検体とかって、たくさんあるんでしょうねぇ・・・

それで、リーチまで行って、フォースウォーンを調べろって言われました。
ハラミには、見たコトを記録する魔法をかけるから、バカでも出来るって。
むむぅ。なんかムカつく。

でもなんか断れないんですよねぇ。
まぁ、ネロスさんにはお世話になったコトですし。
ショーガナイ、やってあげます。

ってコトで、テル・ミスリンを出て、とりあえずレイヴン・ロックへ。
と、その途中でラリスさんのいる遺跡を通るので、チョイト顔出しますか。

お、アレですね。テントがたってる。
13090604.jpg
お手紙どうも。なんか、また問題発生ですか?
13090605.jpg
遺跡の発掘は順調に進んでいたんだけど、行き止まりになっちゃって
さらにキケンなミイラが目覚めちゃったもんだから、もう大変。
ハラミが貸した1000Gで雇った人たちも、ミイラにやられちゃったとか。
そのミイラたちを一掃しない限り、発掘は打ち切りだって。

えぇー。どんだけぇー。

まぁショーガナイです。
ここは、リディアさんとハラミで片付けてあげましょう。

遺跡に入り、うようよいるミイラを始末。
あとは、何処かに奥へと通じる扉かナンカがあるハズなんですけど・・・

で、ふと見ると。
13090606.jpg
意味ありげに、台座に乗ったドクロが・・・アヤシすぎですよねぇ。

ドクロを台座からどかすと、壁のヒトツが動いて道が開けました。
13090607.jpg
そこから隣の部屋に入ったトコロに、ヒトツお宝が!
なんかメズラシイ付呪が施されたブーツ発見。
13090608.jpg
・・・イッコくらい、貰っちゃっても、イイですよね。イタダキ☆

さて。

ミイラも片付けたし、遺跡の奥に続く部屋も発見できたので
あとは、ラリスさんにオマカセしましょうか。

っても、このまえ雇った人たちは、全員お亡くなりになってしまったので
また新しく雇うために、お金がいると言います。

危ない作業だってコトで、それ相応の金額が必要になりそうです。
ってコトで、今度は2000Gも出資するコトに・・・
13090609.jpg
ま、ハラミお金余ってるから、イイんですけど。

ラリスさん、また人が集まったら、発掘を再開するそうです。
今度こそ、ステキな報告を待ってますよ。
posted by 鮭 at 13:04 | Comment(2) | TESV:ハラミ