2013年09月25日

マイホーム。

はいどーも。ネコです。
13092501.jpg
相棒、イケニャンにチェンジしようと思ったんだけど
なんか愛着わいちゃったから、ひきつづきザルゴでいきますわ。
3匹で旅できたらイイのに・・・

さて、お宝集めの旅も終わり。
次はいよいよ、念願のマイホームを手に入れたいのね!

ってワケで?

モーサルにやってきました。
13092502.jpg
実はネコ、モーサル首長の婆ちゃんとも仲良しなのね。
スカイリムでは、ネコは街中で暮らせないみたいな風潮があるけど
田舎のモーサルなら、そんなネコにも家を売ってくれそうなのね。

婆ちゃん久しぶりー。
13092503.jpg
で、ビシっとモーサルの従士に任命してもらったの。
これでネコも、モーサルの住人になる権利を得たってワケなのね♪

でも執政さん曰く、モーサルで売り出し中の家はナイとのコト。
13092504.jpg
かわりに土地だったら売ってあげるよ!家は自分で建てな!ってんで
チャリチャリっと買っちゃいましたー。ネコ、地主になったのね。

さっそく購入した土地へ。
13092505.jpg
モーサルからチョット北に行ったトコロ。
目の前は、ひろーい干潟?沼?で、さらに向こうにソリチュードが。
吹雪いてると寒そうだけど、晴れればロケーションは良さそうなのね。
反対側は遺跡やらナニやらがあって、ちょいと物騒でゴザイマス。

到着してスグ、敷地内にミイラがゴロゴロっと転がってるのを発見。
13092506.jpg
このへんミイラ湧くのかぁー・・・なんか先行き不安なのね。
見た目キモイから、あとで海に棄てとこっと。

さてさて。

家を建てるための製図台や作業台は、すでに用意されていたのね。
13092507.jpg
この製図台を使って、まずは基本の家となる「小さな家」を建てる準備。
13092508.jpg
ほい。この縄で囲ってあるトコに、家が建つのね♪
13092509.jpg

よっしゃテンションびみょーに上がってきた↑↑
じゃ、始めますかー。
posted by 鮭 at 12:13 | Comment(4) | TESV:ネコ