2013年10月11日

偽の心臓。

コンニチワ、ハラミです。
13101101.jpg
新しい鎧、作っちゃいました。
13101102.jpg
コレがウワサの、魔法の氷といわれるスタルリムを使った鎧ですよ♪

ださ・・・くナイもん!

さて。

ミラークが骨になったコト、ネロスさんにも報告しとこっかなーと思いまして
スコール村を出て、海岸に沿って南へ。

見えてきました、テル・ミスリン。
13101103.jpg
そのとき、なんか海の方がチラチラと光っているのに気がつきました。

なんなんでしょ?と近づいてみると・・・

テル・ミスリンの裏?崖下?の海辺に、小さな墓地がありました。
13101104.jpg
そのウチの1つの石棺が、青白く光っていたのです。ナニコレ心霊現象?

光っていた石棺は、イルダリという人のお墓でした。

あれ、イルダリ?
なんかドッカで聞いたコトあるような・・・

で、思い出しました。

イルダリって人の日記を、フロストモス砦で見たんですよね。
確か、カリアス将軍の遺体を使って実験していた人です。
アッシュスポーンがワラワラ出てきて、怖かったなー。

で、それでまたまた思い出しました。

そういえば、アッシュスポーンが湧いてくる元凶を見つけろって
ネロスさんに言われてたんだっけ・・・スッカリ忘れてました(マジで

この石棺が光ってたのは、ネロスさんの指輪をしていたからなんですね。
元凶に近づいたら反応があるって言ってました。そういえば。
ってか、見つけるもナニも、テル・ミスリンのスグ下じゃん!
灯台下暗しってヤツです。まったく。

石棺の中に遺体はなく、「杖」と「ハートストーン」が入っていました。
13101105.jpg
イルダリさん、日記にもハートストーンの実験について書いていましたね。
きっとコレがアッシュスポーンが湧いて出てる元凶だと思われます。

さっそくネロスさんに報告しようと、テル・ミスリンに入ったら
イキナリ入口で止められて、正気かどうかチェックを受けるハラミ。

ななななんスか。ハラミ、なんかオカシイですか。

ハルメアス・モラと接触したニンゲンは、精神が崩壊するそうで
ネロスさん(いちおうハラミを心配して?)チェックしてくれたみたいです。
大丈夫ですよ。ハラミ、そんなにヤワじゃありませんから。

まずは、ミラークが死んだコトを報告。

まぁ、素直に喜ばないだろうなーとは思っていたけども
13101106.jpg
逆に「これからどうなるか楽しみだったのに・・・」なんて不満を言われ。
「でもムカツクヤツだったから、まぁ感謝はする」とか、ホント素直じゃナイ!

もう、ミラークの件はイイです。

で。次に、イルダリって人の墓からハートストーンを見つけた報告。
13101107.jpg
イルダリさんは、ネロスさんの弟子だった人なんだそうです。
ハートストーンの実験に「自ら志願して」被験者となり、命を落としたって。

ホントかなぁ・・・ネロスさん、弟子を実験に使ってるって専らの噂ですけど。
で、その実験って、フォースウォーンみたいなアレなんですよねぇ・・・

石棺の中には、イルダリさんの遺体も骨の一部も入っていなかったので
ひょっとしたらハートストーンの影響で、生き返ったのかも!なんて
ちょっとテンション上がってきたネロスさん。
13101108.jpg
さっそく魔法で呼びかけて、イルダリさんの居場所を探りました。
すると、ハイポイント塔というトコロにいるコトが判明。

当然のように、「始末してこい」と命令され・・・はいはい。行ってきます。

ハイポイント塔は険しい岩山の上に立っていて、簡単に登れそうもなく
どこかに入口があるハズだ、とグルグルウロウロしてたら夜になっちゃって。
13101109.jpg
で、フツウに階段があるのを発見。えぇー・・・

塔の中で、イルダリさんの日記を幾つか発見して、読んだんですけど
なんかネロスさんのコトを、そーとー怨んでるみたいでした。
やっぱり「自ら志願して」っての、ウソなんじゃ・・・

ま、それはソレとして。

瀕死だったイルダリさんは、この塔にいた人たちに助けられたみたいです。
でも、彼らのことを「ネロスの手下」だと思い込んでいたようで
アッシュスポーンに襲わせたり、実験の被験者にしたと書かれていました。
酷い話です。誰かのせいで、人間不信になってしまったのでしょう。。。

牢屋には、塔に元々いた人たちの最後の1人が残っていました。
13101110.jpg
鍵を開けて逃がしてあげたけど、あの子1人で大丈夫かな。

塔の奥で、イルダリと対決。
イルダリの魔法を真正面から受けながら、薬ガブ飲み剣でゴリ押し!
彼女が弱ってヒザをついている間に、胸のハートストーンを抜き取りました。
13101111.jpg
ハートストーンを失い、イルダリさんは今度こそ本当に亡くなりました。
なむなむ。。。

テル・ミスリンに戻って、ネロスさんに報告しましょ。
posted by 鮭 at 14:39 | Comment(3) | TESV:ハラミ