2013年10月21日

酒準備。

合宿用の酒を漬ける季節となりました。
13102101.jpg
今年は、ドライフルーツで手抜k・・いえ、カンタンに。

ドライトマトとレモンピールを買ってまいりましたよ。

当初は、ドライマンゴーで作る予定だったんだけど
店頭で選んでるウチに、いつの間にかトマトをカゴに入れてましたw
レモンピールは、まぁ無難に漬かりそうなんで
もし、仮に、万が一、トマトが失敗したときの為の保険です。

スミノフは約半量ずつ。
ドライトマトもレモンピールも砂糖漬けなので、氷砂糖はナシ。
13102102.jpg13102103.jpg
はい完成。
1、2週間で漬かるかな。とりあえず様子見で。


久々の日記なので、ついでに近況をw

***
店の方は、経営者が変わってスグは好調だったものの
夏休み期間が明けた頃から、学生どもが揃って体調不良でダウン。
体調不良の次は、テスト前だ修学旅行だと何だかんだで休み続き。
朝勤の娘は無断欠勤・無断早退しまくりで、あまりに勝手なためクビ。
もう1人、朝勤だった主婦はダンナの転勤のため退職。
そんなこんなで、ここんとこ年寄り勢と店長で回しております。
そろそろ店長が●にそう。一昨日バイクで事故ったし。

自分は、朝3夜1だったシフトが、朝5夜1になりました(´д`
まぁ朝3だったときも、どうせ発注だけやりに毎朝店に行ってたから
たいして変わらんっつーか、給料が出るようになっただけマシっつーか。
しかし仕事が時間内に終わらず、サービス残業だらけです。

夜勤の(あ)さんは、相変わらず夜→朝とかいう、鬼のようなシフトで。
前オーナー時代から改善したハズのシフトが、完全に元に戻った感じ。
というより、以前より酷いかも。

夕と夜に新人が入ったらしいので
彼らが使えるようになれば、自分は朝5だけになるハズ。
あと系列店から、ヘルプが1人来るらしい。はやく来てぷりーず。

***
昨日の日曜は、毎年WF楽団で参加している川崎のお祭だったんだけど
残念ながら、雨天のために中止となりました。
もう何年も出てるけど、中止ってのは初めてかも。

しかし今回は、参加できる奏者が少ない&あきらかに練習不足で。
さらにワタクシ、前日の土曜の朝に部屋でコケまして。
扇風機に顔面強打して、唇のド真ん中に血溜まりが・・・
土曜の練習では殆ど吹けない状態だったので、まぁ、助かったというかw
いや、残念なような、ホっとしたような。はい。

***
そろそろA楽団の演奏会のチラシを描かなくてはなりません。

今度の演奏会は、ジブリ特集です。メインはラピュタです。

版権絵は、やっぱダメだよねぇ・・・(´ω`)
posted by 鮭 at 14:33 | Comment(6) | 日記