2013年12月30日

最後の冒険。

コンニチワ、ハラミです。
13123001.jpg
テル・ミスリンに戻って、ネロスさんとお話してみたんですけど
どうもチャルダックには入れそうになかったので、諦めました(アッサリ
13123002.jpg

てコトで、やっとカグルメスに戻ってきましたです。
13123003.jpg
手元にある共鳴石は、テル・ミスリンの近くで買った1つ、と
カグルメスで山賊から奪った2つ、ファールブサーツで見つけた1つ、で
合計4つ・・・

ちょっと心配だったんですけど、4つあれば足りたみたいです。
最後の扉にあった模様どおりに共鳴石を並べ、宝物庫らしき部屋へ突入。
きっと強ーーい敵が待ち構えている・・・と思いきや
13123004.jpg
部屋のド真ん中で、でっかいロボが倒れてるだけでした。

誰かが先に倒してくれてたんですかね??
それとも、古すぎて壊れちゃったんでしょうか。

お宝は、黒いドワーフの弓でした。
確かに珍しいっちゃ珍しいけど、うーん、なんかビミョー・・・

宝物庫の先は、最初の広間が一望できるテラスになっていました。
13123005.jpg
ドッシリとした石でできた玉座と、ドワーフの金属製と思われるイスが2脚。
13123006.jpg
むかし、えらーいドワーフの王様かなんかが↑こんな風に玉座に座って
ロボと奴隷が戦うのを見て、楽しんでいたのかもしれません。ヤな趣味です。

カグルメス、宝物庫に入るまで時間と手間がかかったワリには
なんかチョット拍子抜けですけど、ま、遺跡めぐりなんてこんなモンですかね。

カグルメスを出ると、空に一面のオーロラ。
13123007.jpg
火山灰の舞うソルスセイムで見るオーロラも、なかなかキレイですねー。
なんか、スカイリムの夜空に広がるオーロラが恋しくなってきました。

ミラークの復活は阻止しましたし、まだ未探索な遺跡はありそうですけど
そろそろ、スカイリムに帰ろっかな。。。

ってコトで、レイヴン・ロックの我が家に戻って、荷物を整理。
13123008.jpg
↑後ろの丸いのは、カグルメスで拾ったロボ君です

そして酒場で一杯。
13123009.jpg
ハイポイント塔で助けた女性とラリスさんも、酒場でまったりしておりました。
無事にレイヴン・ロックまで辿り着けたようでナニヨリです。

評議員や市場の店主にも挨拶を済ませ、港から船に乗ってウインドヘルムへ。
ウインドヘルムから馬車に乗って---

帰ってきました、ホワイトラン。
13123010.jpg
我が家に入ると、さっそく愛娘のソフィがお出迎え。
13123011.jpg
おみやげは?一緒に遊ぼ!と、ひっきりなしに話しかけてきます。
けっこう長い間お留守にしちゃったから、寂しかったのかしら。ごめんねソフィ。
※バグか何か知らないが、このあと十数回ほど連続で話しかけられ
手持ちのオヤツをスベテ没収されてしまいました・・・子ども恐るべし。

ダンナ様の姿がない・・・と思ったら
13123012.jpg
何故か、リディアさんの部屋でボーーーっと立ち尽くすダンナ。

えっと。ただいま戻りました・・・ってか、ナニしてるん?
ひょっとして、ひとり部屋がホシイのかしら。

ともかく。

やっぱりホワイトランの我が家が、いちばん落ち着きますね。
13123013.jpg
ってコトで。しばらくは、冒険の旅を一休みしようと思います。
また身体を動かしたくなったら、フラっと出かけるかも知れないけど。
とりあえず、ハラミの日記はココまで、です。


ほぼ丸2年間、長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたw

だがしかし。

スカイリム日記は、あと少しだけ続きます。

年内に終わらなかった・・・
posted by 鮭 at 12:51 | Comment(7) | TESV:ハラミ