2014年01月31日

妖精発見。

朝、カラアゲ揚げようと思って
フライヤーのカゴにダダダーっとカラアゲ(冷凍)入れて
ふと、なんか黒く汚れたカラアゲが1ツブあるのに気がついて
マジかよ不良品かー?と思って、よくよく見てみたら
トリがプリントされてるっっΣ(゚Д゚ )
14013101.jpg
↑写真じゃ分かりづらいけど
14013102.jpg
パッケージにいるあのトリ(ホントは妖精)が印刷されたカラアゲ。

すげーこんなのあるの初めて知った!
これって、見つけたらラッキー的なヤツ?
どの味にも一定数いるのかな?(ちなみに↑はタルタル味)

ただえさえ見えづらいのに、揚がったらサラにヨク分からない感じにw
知ってて見たら「あーーたしかに・・・?」って思う程度のトリ。
とりあえずイチバン上に、印刷面を上にして入れておいたけど
食べる人は、気がつくだろうか・・・(´∀`
posted by 鮭 at 13:47 | Comment(4) | 日記

2014年01月29日

popひな祭り。

14012901.gif
きのう寝る直前にザっと作ったから、超シンプルなんですけど。
hinapop.pdf
なんか、花模様くらい散らせば良かったかなw

つーかさいきん季節モノの販促pop少なくね?
納品してるのに、ウチが紛失してるだけ?
posted by 鮭 at 12:26 | Comment(3) | 日記

2014年01月27日

崩壊危機。

先日の、WF楽団の練習風景(某S市民館音楽室にて)
14012701.jpg
17時半に部屋を開けて、20時前までワタシ1人。
この写真を撮ったスグ後に、仕事を終えてきた団長が到着。
けっきょく先日の練習参加者は、団長とワタシの2人だけ・・・

ワタシは個人練習が捗るので、べつにイイんだけどさ。
これじゃあまりにも、ナンなんじゃないか、なぁ。

もともとWFは10人くらいで細々と活動している楽団だったけど
さいきんの練習は、毎回3〜4人くらいしか参加者がいなくて
その日いるメンバーで旋律と伴奏を振り分けて、なんとか合奏する状態。

演奏会の企画の話は出ているものの、これといった本番は決まっておらず
指揮者は本業(SEらしい)が忙しくて、なかなか練習に来られず
毎回こんな感じだから、みんな練習に来なくなっちゃった。
何人かは、同じ時間帯に練習している別の楽団に顔出してるっぽい。
やっぱ、ちゃんとした合奏のできるトコで吹くほうが楽しいもんねぇ。

人が集まらないとツマラナイ。ツマラナイから人が集まらない。
この悪循環、なんとかならんもんか・・・
posted by 鮭 at 13:47 | Comment(0) | 日記

2014年01月22日

サケニッキ。

さいきん飲んだnewウオツカ覚書。

インヴァーゴードン オーガニックウオツカ
invergordon-organic-vodka.jpg
スコットランドのインヴァーゴードン蒸留所が出してるグレーンウオツカ。

近頃ハヤリのプレミアムなウオツカというよりは
穀物の味が強めでウオツカらしい味のするウオツカ。
雑味も少なく、すんなりクリアでキレイな味です。つるつる飲めるね。
37.5度だし。つるつるっとね。

ところで。

イギリスのウオツカで、最近こんなのも飲みました。

チェイス ウオツカ
chase-vodka.jpg
なんとイギリス産ポテトウオツカ。

ポテトウオツカって、クセがあって飲みづらいイメージですが
これはイモ感がヒカエメで、けっこうイケました。

チェイス蒸留所って、元は農家だった人がポテトチップスのブランドを作って
更には蒸留所まで作っちゃったっていう、なんか変わったトコらしいっすよ。
原料のジャガイモも、自社農場で栽培されたモノらしいです。

そして。

スミノフ フラッフド・マシュマロ
smirnoff-fluffed-marshmallow.jpg
マシュマロフレーバー!
いかにもメリケンさんが好きそうなフレーバードウオツカ。
某Bar店員のグアム土産。

案の定、すんげーーーーーーー甘い。そのまま飲むモンじゃない。
まぁでもウオツカで割れば、バニラフレーバーのウオツカとして飲めなくもない。
香りは強いけど、薄めればソレナリに薄まるあたり、コレよりはマシかもw
度数は低め。37度くらいだった?

スミノフのアメリカンなフレーバーシリーズでは、エスプレッソもメッチャ甘いけど
ソッチは度数が50度あるから、甘いのが苦痛ではなく美味しく感じる。
マシュマロももっと度数があったら良かったのかも、なんて思った。

スイーツなフレーバーのウオツカ、アチラでは流行ってるみたいですね。
これから日本にも、どんどん上陸するのかしら・・・(´д`*
posted by 鮭 at 14:00 | Comment(0) | 日記

2014年01月14日

ゲンコツ!

ゲンコツメンチが20円引きです(^^)
14011401.jpg
20日まで(通常150円)

で。

ゲンコツメンチに付いてくるのが、このメンチカツソース。
14011402.jpg
ゲンコツメンチ専用のソースです。

それにチョイ足し(?)
14011403.jpg
からしマヨネーズ!

日勤さんからオススメされて、+からしマヨで頂きましたら
これがまた美味しかったんですの(*´ω`*)
14011404.jpg
からしマヨは1パックだとチョット多いんで、半分くらい。
じゃないと、たんなるデbまっしぐらメンチになります。

ぜひお試しください♪


※20日まで、毎日朝食ゲンコツメンチの予定( ´д` )
posted by 鮭 at 14:19 | Comment(2) | 日記

2014年01月13日

成人の日。

ちょっと遅いですが、鏡開き。
14011301.jpg
おしるこ?ぜんざい?どっち?

今日はA楽団の臨時練習だったんだけど
仕事が休めないので、パスしました。
けして、場所が山奥で行くのがメンドクサイからとか
そんなんじゃありませんよ。ホントですよ。
posted by 鮭 at 13:30 | Comment(2) | 日記

2014年01月08日

ます。

升作ったよ!(゚∀゚)
14010801.jpg ※紙製

お正月も終わって、次なる商戦は節分ってワケで。
お店に飾る用に、ペーパークラフト作ってみました。
ワリと良く出来たんで、PDFにしてupするよ。
setsubun-masu.pdf
お店に飾ったり、厚紙で作って豆入れたりしても良いかも(*´∀`*)

↓こんなモノがプリントされます。
14010802.gif
見た目を重視するため、切取も山折も谷折も、スベテ同じ線になっています。
誤って折線を切取ったりしないよう、お気をつけくださいませ。

作成手順↓
14010803.gif
水色線→切取り
赤線→山折り
ピンク線→谷折り
緑色の数字→それぞれ同じ数字の部分を貼付けます

ついでに、プライスカードになるPOPも。
14010804.gif
四分割して、三つ折にして、商品名と値段を書き入れてね。
setsubun-pop01.pdf

恵方巻も作ろうと思ったけど、疲れたんで
フリー素材のペーパークラフトを印刷して作りましたw
升もフリーので良かったんじゃないか・・・作る前に気づくんだった・・・orz
posted by 鮭 at 14:39 | Comment(11) | 日記

2014年01月06日

洗った!

きのう。
14010601.jpg
部屋に広げて一晩乾かしたんで
今日、組み立てて磨きます。

一眠りしてから。

もう限界(うω`)
posted by 鮭 at 15:03 | Comment(4) | 日記

2014年01月05日

はつもうで。

年末年始ずっと仕事で。

4日、やっと休みだ!
昼過ぎまで寝てやる!!
そんで楽器洗ってグダグダ過ごして
夜は飲みに行くんだ!!!

なんて、バッチリ休日の過ごし方を脳内シュミレーションしていたのに
嵐のような姉一家来襲。

半夜勤あがりで眠りについたばかりのアラフォーなんて気にもされず
早朝からドタバタドタバタと・・・

ってコトでエスケーp、もとい、友人を誘って初詣へ!
14010501.jpg
何十年ぶりだ川崎大師(`・ω・´)

参拝の行列は30分くらい。
これでも空いてる方なんだろうけど、サスガの人混み&寒さでヘトヘト。
帰りに松屋の咳止め飴買ってきた。これでこの冬も無事に乗越えられそうです。

夜は時代屋で友人と乾杯。
久々にたくさんお話ができて楽しかったです!
1日お付き合いいただきアリガトウゴザイマシタw

で、今日こそ家でグダグダしてやる。
楽器も洗わなきゃー(´ω`)
posted by 鮭 at 12:11 | Comment(4) | 日記

2014年01月01日

2014.

14010101.gif
本年も宜しくお願いいたします。

2014年も、早朝から働いてまいりました。
しかも新年早々3時間あまり残業してきました。タダ働きです。

だって。

ウチの店の今日のシフト

【朝】店長+ワタシ
【日】店長
【夕】店長
【夜】店長+夜勤(あ)さん

とかいうコトになっていまして。

元日は、ヒマなときはメッチャヒマなくせに
約30分おきにワラワラと来客があるという特殊な1日。
しかも殆どが家族連れ・孫連れで、みんなカゴイッパイに買っていく。
ヒトリで勤務なんて、かなりな自殺行為なのです。

今の店長は去年の7月から来た人なので、ウチの店の元日を知らない。
なので、単純に「正月はヒマだろう」とシフトを組んだらしい。
少しは古株に相談してくれれば良いものを・・・おろか、ぶ。

あまりにも店長が可哀想だったので、昼過ぎまで居残ってきました。
だがしかし、ワタシの体力はコレマデダ。
店長ガンバレ、健闘を祈る(`;ω;´)ゝ

って、帰ってきましたw

店長だいじょうぶかな。氏ななきゃイイけど。

で。

毎年恒例、ヒトリでお雑煮。
14010102.jpg
今年はカフェラテとデザートつき。うへへ。

さて。

孤独のグルメ見終わったら寝ます。おやすみなさい(´ω`)
posted by 鮭 at 13:57 | Comment(3) | 日記