2014年03月27日

買ってきた。

ACアダプター(´ω`)

出力電圧6段切替
変換プラグ8種類
極性の反転が可能
1000mAまでのハイパワー!(500あれば足りるんだけどw)
14032701.jpg14032702.jpg
どうだ!ってくらいの至れり尽くせり状態。ちなみにお値段2千円。

で、無事にMDプレイヤー動きましたあああ!!(゚∀゚)
14032703.jpg
これで作業が捗るわー♪
posted by 鮭 at 13:18 | Comment(4) | 日記

2014年03月26日

過去のモノ。

先日のMD騒動で、少し調べてみたんだけど
いまMDプレイヤーはコンポでしか手に入らないみたい。
ポータブルMDプレイヤーというモノは、完全に過去の遺物となった?

↓ビッグカメラ.comのポータブルオーディオカテゴリーから消滅。
14032601.gif
CDどころか、カセットテーププレイヤーより先に廃れるとは…

ヨドバシ.comでは、カテゴリーはあるものの
すべての商品が「販売を終了しました」とのこと。ここも全滅。

アマゾンだとあるにはあるけど、新品で6〜8万円もする。
高すぎっ!はじめ桁数が間違ってるのかと思ったくらい(´Д`
ポータブルMDって、フツウ1、2万円くらいじゃない?

結論。

MD再生したければ、コンポにしれ。

ってコトですわ。

まぁこのご時世、今更MDなんて持ち歩かないか…
しかしポータブルCDは生き残ってる不思議。ちなみにデッキもCDばかり。
MDっていうメディアが、中途半端すぎたのか(´・ω・`)
むかしタイマイはたいてビリージョエルがCM出てたヤツ買ったなぁ。。。
posted by 鮭 at 12:27 | Comment(0) | 日記

2014年03月24日

えむでー。

先日、国民的お昼のTV番組に某渋谷系王子がゲスト出演するってんで見て
王子の歌はあんまり好きでもナイんだけど、なんかスゲー懐かしくなって
むかしのCD(二人組の方)でも聴こうかな〜なんて思って探したけど
どこを探してもCDが見つからず…ひょっとして誰かに貸したままかも(´・ω・`)

でも、MDにダビングしたヤツは残ってた。
登下校のときに、ウォークマンで聴いてたヤツ。ダビングしといて良かった。

で、ついでだから、それをPCにデジタル保存しておきたいな、と思って。

MDプレイヤー付きのミニコンポはPCから遠くて、繋ぐのがメンドクサイ。
なもんで、ウォークマンで再生しつつ録音するかーなんて、クローゼットの奥の
ガラクタ入れ(通称タカラバコ)から、むかしのウォークマンを掘り出してきた!
14032401.jpg

が。

ACアダプターのコードがボロボロ…
14032402.jpg
コードというか、コードの外側がパリパリボロボロなってて、銅線が露出。
14032403.jpg
断線はしてないみたいだけど、コレやっぱ危ないかな?
乾電池を入れる別ケースみたいのもあった気がするんだけど、見つからずw
どーしたものか…

しょうがないから、ニコにある音源でも聴きますわ(´ω`)

王子関連では、スチャダラとの貴重なコラボ動画の方が有名ですが
このコラボもなかなか…w





【追記】
こっちが本家↓
posted by 鮭 at 12:41 | Comment(4) | 日記

2014年03月17日

WF。

WF、どげんかせんといかん(もう死語か)
14031701.jpg
先日の練習。またしても、前半戦1人。

20時くらいに団長とバリサク君が加わって、なんとか3人で曲合わせたけど・・・
せめて指揮者くらい来てほしいなぁ。もう3か月は会ってないんじゃないか?
ホント、毎回こんなんじゃ、マジでこの楽団つぶれちゃうよ(´・ω・`)
posted by 鮭 at 12:09 | Comment(0) | 日記

2014年03月13日

さくら〜♪


きのう暖かかったから、さっそく春色のマチカフェカップ出したのに
今日の関東すげー寒い件(´・ω・`)
14031301.jpg
春色カップは可愛いけど、フタの色と超絶合ってない気がする。
posted by 鮭 at 11:59 | Comment(0) | 日記

2014年03月12日

春近し?

やっと暖かくなりそうな予感の日。
ありがたいけど、花粉が恐怖。
でも今年は、例年に比べて少ないらしい?
言われてみれば確かに、鼻グズグズはそれほど酷くない。
だがしかし!モーレツに目がカユイ!!
なんか知らんが、今年の花粉はメッチャ目にきます(つД`)

てワケで。一週間ぶりのニッキですw

Win8.1にして、そろそろ1か月。だいぶ慣れました。
相変わらず、スタート画面は殆ど見ることがありませんw
デスクトップさまさま(´ω`*)

「しょぼん」って打つと、(´・ω・`)が出るって気づきました。
(´・ω・`)標準装備かMicrosoft IME(´・ω・`)
これって前からあった?(´・ω・`)以外にも出るのかしら?(´・ω・`)

IE11、ちょっと不安定。
ねっとさーふぃんサクサクで快適なんだけど、たまに落ちるんだよなぁ。
14031201.gif
ブラウザ強制終了→そっこう修復して表示されるから、あんまりストレスはナイんだけど
ちょっと不安になる。とくにYahoo開くと落ちる気がする。

画像処理関連のソフトは、XP時代のモノをムリヤリ詰め込んだ。特に問題なし。

しかしWin標準の画像ビューアがクsすぎて使えない。これはWin8以降?
「フォト」アプリが立ち上がるの遅いし、何より「窓」として使えないのがツライ。
ってコトで、フリーソフトで探しました。
http://wpstudio.client.jp/
↑の「ALPSView」ってソフト。シンプルで超軽。
操作も、XP時代の画像ビューアに似ててカンタン!
こりゃイイですわ(^ω^)
posted by 鮭 at 13:02 | Comment(3) | 日記

2014年03月05日

3月。

おにゅーPCやらFBやらで、さいきんゴチャゴチャしていましたが
やっとのことで、とりあえずは落ち着きました。
つーか、妥協したwもうこれ以上はムリですワタシ・・・
もちろんブログは続けます。いや、続けさせてください。お願いします(´Д`
とは言っても、日記のネタはないんですがw

別に今スグに超必要!ってワケじゃないんだけど
なんとなしにワコムの商品ページとか見ちゃったりして
ああぁー1万くらいでテキトーなペンタブ買えるじゃんーとか思ったりして
ダメだダメだ、まだPC代の支払い残ってるし、とか。

そんなコトでモンモンとしております。

・・・買っちゃいそう。

別にスグ使わないんだけど。

ナイとサミシイんだもの(´ω`)
posted by 鮭 at 12:33 | Comment(2) | 日記