2014年04月30日

とりあえず…

くろめ入れたw
14043001.jpg

IEもじゅうぶん速いけど、やっぱクロームのほうが速いか。

やっぱりHTMLの表示が違うなぁ。
むかしはIEとネスケの違いで悩んだもんだ…(´ー`)
posted by 鮭 at 12:30 | Comment(2) | 日記

2014年04月21日

リスも。

未だガラケーユーザーの鮭ですコンニチワ。
モバイル版Yahoo!メールのサービスが終了したってワタシ負けない(´・ω・`)

au携帯とPCを繋いで、アドレス帳やら写真やら音楽やらのデータをやりとりする
「LISMO Port」ってのがあるんですが、Windows8.1には対応していないらしく
最新のバージョンあるかしらと思ってauのサイトを見てみたら
「LISMO Port提供ならびにサポート終了のお知らせ-2013年11月29日」
・・・とっくに終了してました(´Д`;

で、途方にくれつつも何とかできないかと「lismo windows8.1」でググった結果
インストーラーのリソースをいじって無理矢理インストールするってサイトを見つけて
その記事を参考にして、新しいPCにもLISMO Portを入れられました!
14042101.gif
ちゃんと起動した!
14042102.gif
リソースとかいじるの初めてでチョット手こずったけど、なんとか出来たよヽ(´∀`)ノ

いやぁ、世の中にはスゴイ人がいたもんだ。ありがとうスゴイ人。

これでもうしばらくは、ガラケーで戦えそうです。
posted by 鮭 at 14:05 | Comment(6) | 日記

2014年04月07日

新学期。

なんやかんやで、4月も1週間ほど過ぎていたワケで。

ムコウ時間の明日、Windows 8.1 Updateが来るみたいですね。
なんかスタートメニューが復活するとかいうウワサですが。
http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog/archive/2014/04/04/windows-8-1-update-windows.aspx
ザっと読んだだけだけど、そんな記述ないような?特筆されてないだけ?

しかしスタートメニューってのも、今となってはイラナイっつーか。
現状の疑似スタートボタンからアプリ一覧を表示ってので慣れちゃったしなぁ。
とりあえず、早いトコIE11を安定させてくれ。Updateに期待。

そうそう。

8.1の画像ビューアがクsすぎて使えないからフリーソフト落としたって書きましたが
初期設定では「フォト」っていう画像表示のメトロアプリが起動していただけで
手動で設定変更すれば、使い慣れた画像ビューアで表示するように出来ましたw

画像ファイルのアイコンを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムから選択
…と進むと、そこに「Windowsフォトビューアー」という選択肢が。
14040702.gif

なんだ、あるんじゃん!!Σ(゚Д゚ )

えぇ、思わず声に出してツッコミましたよ、えぇ。
同じように、音楽ファイルも「ミュージック」アプリからメディアプレイヤーに変更。
いちいち全部の拡張子で設定しなおさなきゃならないけど、一回やっちゃえばOKです。

8.1は、なんだかんだ言って、こーいう探さないと発見できない操作とか沢山あって
それがイケナイんだと思うわ。メトロアプリしか選択肢がナイようなメニューとか。
せめてアプリ一覧に、こーいう従来型のプログラムも表示しといてくれたらなぁ。
一覧にないから8.1ではナイのかーって思っちゃったじゃないか…(´Д`
posted by 鮭 at 13:39 | Comment(0) | 日記