2014年06月26日

スマホ対応!

さくらのブログが、スマホからの表示・操作に対応します!
その対応に伴うシステムメンテナンスを7月9日(水)2:00から行います!!

っていう、お知らせがきました。

まぁ、ガラケーなワタクシが言うのも何なんですけど・・・いまさら?
今までスマホ対応してなかったんだ(;^ω^)

いちおう、いまでもスマホ表示用の画面テンプレートはあるっちゃあるんで
より表示・操作しやすい画面になるってコトかしら。

まぁ、ガラケーなワタクシには関係ナイことなんですけどね。えぇ。


いまさら、って言えば。
auのEメールがマルチデバイスに対応!っていうトピを、今更ながら見たんです。

>2014年6月30日より、auの「Eメール (@ezweb.ne.jp)」がPCやタブレットなどマルチデバイスで利用可能となるWebメールの提供を開始します。

↑だそうです。追加料金なし!

これ、携帯の迷惑メールフィルターで弾いたメールも、Webメールで見られるかな?
現状の迷惑メールフィルターって、高確率でPCメールを弾いちゃうから
あまり厳しい設定にはしてないんだよね…
さいきんまたスパムの量が増えてきててウザイので
Webで全部のメールを確認できるとしたら、携帯の方はフィルターを設定したい。

フィルターって、サーバで受信する前なのかな?携帯で受信する際?
posted by 鮭 at 18:37 | Comment(9) | 日記

2014年06月17日

TVの上。

まえに母が買ってきた、誰だか知らんがセクスィーなネーチャンのフィギュア。
http://sha-ke.sblo.jp/article/32505041.html

飾るところもないし、いい加減ジャマなので、捨てることにしました。
箱潰して分別してゴミ袋にポイっ・・・


・・・


っとしたハズなのに、さっき見たら居間のテレビの上に座ってたw

14061701.jpg

父(ゴミ捨て係)が救出してココに座らせたらしい。

とーちゃん・・・
posted by 鮭 at 18:22 | Comment(6) | 日記

2014年06月13日

超集中豪雨。

今日お昼ごろ。

ウチのほうは強風がふいた程度で、雨は全く降らなかったけど
14061301.jpg
窓から超集中的に降ってる雨が見えた。しかもバンバン雷落ちてた(((゚Д゚;)))
14061302.jpg
あの辺だけ、すげー降ってる…

姉の家のほうは、デッカイ雹が降ったらしい。おそろしか。
posted by 鮭 at 19:37 | Comment(6) | 日記

2014年06月12日

うしのう。

うな重〜うな重はいらんかね〜。

ちなみにワタクシは鰻キライなんで、いらんですw
つーか、高くね?(´・ω・`)

14061201.gif


http://orange.mimoza.jp/up/unaju.pdf
posted by 鮭 at 11:59 | Comment(7) | 日記

2014年06月05日

お絵かき。

まえ使っていたペンタブが新しいOSに対応しておらず
PCを買い換えてからは、ただのコードが付いた板と化していたワケですが

新しいペンタブを買いました!(゚∀゚)
14060401.jpg
いちばん小さいヤツなんだけど、それでもけっこうデカイ。
ペンタブ上にファンクションキーとかいらんねん。
いらんから、その分もうちょっと小さくしてほしい(´Д`
いや、まぁ慣れたら「便利♪」と感じるのかも知れないけども…
キーボードと並べて使っているワタクシには、いまのところ邪魔でしかないw

で。

新しいペンタブ買ったら使ってみようっと前々から思っていた
ペイントソフトを使ってみました。

初アルパカあああ(*´ω`*)
14060501.gif
http://firealpaca.com/
posted by 鮭 at 17:48 | Comment(6) | 日記

2014年06月02日

37.

誕生日だった31日
いつもどおり、WF楽団の練習に行き
いつもどおり、団長がくるまで1人っきりで黙々と教則本を吹き
あまりに熱中しすぎて、右手親指の付け根に内出血によるアザを作り
いつもどおり某Barと某Barで飲んで終わりましたw

某Barのマネージャーが、FBで誕生日を察知してくれていて
カウンターにお花を用意&1杯おごってくれました。
ありがとうございます〜(´∀`)

母が枕をプレゼントしてくれました。
14060201.jpg
コレむにゅむにゅしててキモチイイー(*゚∀゚*)
この枕にかえて数日たったけども、首〜肩が軽くなった(気がする)!
少なくとも、朝目覚めたときの肩のパキパキ感はなくなりました。快調です!
posted by 鮭 at 12:47 | Comment(7) | 日記