2014年07月06日

とうとう…

ワタクシ、タブレットを購入いたしました!(意地でもスマホにしないw)
14070601.jpg
ASUSのFonepad7 LTEにしましたよ。
わりと評判良いみたいだし、何よりバッテリーが長持ちだってんで即決。
microSDカードが使えるってのも◎

SIMはIIJmioのデータ通信のみ月額972円のやつ。
バンドルクーポンONだと下り最大150Mbpsで1GBまで。クーポンOFFでも最大200kbps。
ちょっとクーポンOFFで使ってみたけど、WebメールやHPを見るぶんには十分でした。

サラっと使った感じでは概ね良好。
というか初タブレットなので、他の機種と比較できないわけですがw

カメラはイマイチ。まぁ500万画素なんで、こんなもんかな。接写できないし。
携帯がカシオのEXILIMケータイなので、カメラ性能は携帯の方が断然良いですわ。
スピーカーの音は良い感じ。
上下2か所に付いているので、画面を横にすれば左右ステレオで聴けます。
ただ、プレインストールされているプレーヤーが意味不明…別のアプリ探そう(´・ω・`)

ASUS仕様のカスタマイズ設定画面が超便利。
あと、ちょっとしたアプリを小窓で開ける機能があって良いです。「×」で閉じられるし。
どーもアプリって「閉じた感」がなくて、メモリ食ってそうでイヤなんだよねぇ。。。
タスクマネージャーのウィジェット貼っつけて、こまめに切ってますw
なんか他に良い方法ありますかね?

明日は店に持っていって、某ーソンのわいふぁいとやらを使ってみよ(*´ω`*)
posted by 鮭 at 19:23 | Comment(8) | 日記