2014年09月25日

完結!

どうもどうも、ネコです。
14092531.jpg
コチラは、北棟の戦利品室でゴザイマス。

スカイリム中のイキモノの剥製を展示している部屋なのね。
中にはイキモノかどうか分からないのもいるけど。
14092532.jpg
正面には、ばばーんとフロストトロール。スゴイ迫力!

部屋入って右側は、森&雪原で狩ってきたイキモノの剥製を作ってみたの。
14092533.jpg
スプリガンとハグレイヴンを向い合せて対立を表現。奥にユキグマちゃんがおります。

反対の左側は、主に遺跡内で出会うイキモノ(?)を飾ってみたのね。
14092534.jpg
弓を持ったガイコツ、強そうなドラウグル(ノルドのミイラ)、そしてファルメル。
イリアっち、興味深げにファルメルを超至近距離から眺めてるのね。それキモくない?

キモイよね。うん。。。
14092535.jpg

西棟は、付呪師の塔。1階はただの物置なのでスルー。
14092536.jpg
塔の2階に、豪華な付呪器が置いてあるのね。

塔の屋上テラス。
14092537.jpg
このあたりは天気が悪い日が多いんだけど、晴れると眺めはサイコー。
14092538.jpg
ひろーい浅瀬の向こうに、崖の上に建つソリチュードの宮殿が見えるのね。
14092539.jpg
付呪に疲れたら、屋上で夕日を眺めつつスクゥーマをキメるってのもオツなもの。

ついでに、メインホールの屋根の上には鳥の巣が。
14092540.jpg
卵があるのね。じゅるる。

さてさて、1階に戻りまして…

メインホールの奥に、地下室への入り口があります。
14092541.jpg
こんな地下室まで造っちゃうネコ、スゴイでしょ。大きな酒樽も置いてあるのね。
14092542.jpg

そしてコレコレ!コレが作るの超大変だった!!!!

八大神さま(+1)の祠がズラーーーっと。ぜんぶ揃ってるのね!
14092543.jpg
あ、ネコ、デイドラ信者なんですけど、心の奥底では神さまも信仰してるのよ。
14092544.jpg
自然の神キナレス、知恵の神ジュリアノス、美の神ディベラ、規律の神ステンダール
輪廻の神アーケイ、時を司る主神アカトシュ、愛の神マーラ、商売の神ゼニタール
と、ついでにタロスも作ってやったのね。まぁここスカイリムだし。

で。

地下室の奥は、鍛冶の部屋。
14092545.jpg
鋳造器具とか溶鉱炉とか…地下に作って大丈夫だったのかしら。超ケムいけど。
ま、いっか。

ってワケで、ネコのオウチ紹介は終わり!

くつろぎ&お宝展示の家も完成したコトだし。
これから、ネコ行商の用心棒してるイケニャンをストーキングしに行こうかしら。
そういえば、ほら吹きのネコにも会いたいのね。
14092546.jpg

ほんじゃ、あでゅー☆

-----

スカイリム日記ですが、ひとまず(?)この辺で終了となります。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。そして、すいませんでしたw
次のTESはPS4か箱1か…

スカイリム日記まとめ(目次)
http://sha-ke.sblo.jp/article/57633949.html
posted by 鮭 at 12:41 | Comment(4) | TESV:ネコ

2014年09月23日

お宝公開。

どうも、ネコです。
14092315.jpg

さて、1階に戻って…

ネコが家を持ちたかったイチバンの理由は、お宝をズラっと展示したいから!!
ってコトで、お宝の展示室を造ったのね!!!
14092316.jpg
ここが東棟の武器庫。

部屋に入ってスグ目につく3体のマネキンには、それぞれ
ハーシーンさまの救世主の皮鎧、ボエシアさまの黒檀の鎖帷子
それと、クラヴィカス・ヴァイルくんの仮面、ナミラさまの指輪を飾りました。
14092317.jpg14092318.jpg
14092319.jpg
横のマネキン2体には、ヴァーミルナ信者のローブと深遠の暁のローブ。
14092320.jpg14092321.jpg

部屋の左右には、杖類と武器&盾を展示。
14092322.jpg
ヴァーミルナさまの堕落のドクロ、シェオゴラス爺のワバジャック、サングインさまのバラ
ドクロ、持ち手のところが曲がってるから、どうしても横になっちゃう…ま、いっか。
14092323.jpg
マラキャスさまのヴォレンドラング、モラグ・バルさまのメイス
メエルーンズ・デイゴンさまのカミソリ、メリディアさまのドーンブレイカー
14092324.jpg
と、ペライト親方のスペルブレイカー。

マネキン横と部屋中央の展示箱には、ハルメアス・モラさまのオグマ・インフィニウムと
メファーラさまの黒檀の剣、アズラーさまの星、と生贄の刀剣(ボエシア信者の必需品)
14092325.jpg
14092326.jpg
14092327.jpg
星が展示箱に収まりきれてないけど、キニシナイ。

棚の上に本「夢中の歩み」、「ボエシアの証明」と、カミソリ探す時に貰ったメモ帳。
14092328.jpg

ついでに。テーブルの器の中に、ペラギウスの寛骨を放り込んどいたのね。
14092329.jpg
ま、捨てるのも何だし。いちおうシェオ爺の友人の骨だし。

これでやっと、念願のデイドラ(関連)アーティファクト展示室が完成したのね!!
むふふーーー。この部屋、何時間でもウハウハしていられるわーーー(ΦωΦ)

ちなみに、武器庫の屋上はテラスになっています。

目の前が小高い丘だから、ぜんぜん景色は良くないけど。
しかも弓の練習の的とか置けたんだけど、作らなかったから超殺風景なのね。
だってネコ、弓とか使わないし。

でもイリアっちはオキニイリの場所みたいで、よく朝早くにココでタソガレてます。
14092330.jpg
すんげー雪降ってるんですけど。寒い…

にゃ。まだまだ続く!!
posted by 鮭 at 18:42 | Comment(0) | TESV:ネコ

2014年09月19日

まいほーむ。

突然ですが、ネコです。
14091901.jpg
やぁやぁみなさん、ずいぶんとゴブサタしちゃったのね。

あれから早数か月。(というか1年ちかく)
途中ちょーーーっとサボりつつも、ちゃくちゃくと家を造ってきました。
スカイリム中の鍛冶屋から鉄を買占め、他の建材は雑貨屋で買いあさり
てきとーな山賊の棲家に押し入ってナンカ使えそうなモノを強奪しまくり

やっとのことで!

マイホームが完成したのね!

じゃーん。
14091902.jpg
ヨウコソ我が家へ。

玄関ホール、メインホールに加えて
東棟に武器庫、北棟に戦利品室、西棟に付呪師の塔を増築したのね。
14091903.jpg
ちょっと外観の見てくれ悪いけど。キニシナイ。

あ、このオッチャンは、私兵のヴァルディマー。
14091904.jpg
家造ってるとき、急に現れて家の周りウロウロしだしたからビビったけど
そういやネコ、モーサルで従士になってたのね。従士って私兵が付くんだった。
朝早くから夜遅くまで、家周辺をブラついて警備してくれてるの。おつかれっす。

ちなみに。近くの海岸に、魚の養殖場を作ったの。
14091905.jpg
いつでもピチピチの魚が捕れるのね。じゅるる。
14091906.jpg

じゃじゃじゃじゃあ!さっそく中へドーゾ!!

はいコチラは玄関ホール。特に何もナシ。
14091907.jpg
とりあえず、展示箱には「ハイヤルマーチの刀剣」を飾っておいたのね。
ハイヤルマーチ地方(モーサル)で、従士の称号をもらった証の剣なの。

で、コチラがメインホール。
14091908.jpg
大きなテーブルと暖炉のある、みんなの憩いの場所なのね。
14091909.jpg
部屋の端っこには、小さな錬金器具もあります。あんま使わないけど。

あ、このオネーチャンは、執政のイリアっち。
まぁ執政っつーか、執事なのね(たぶん誤訳とのこと)
14091910.jpg
リフテンの近くにある暗ーい塔で、ひとりで住んでたのをスカウトしてきました。
14091911.jpg
イリアっちの魔法は強力だから。ヴァルのオッチャンと一緒に家を守ってくれるの。
あと、家の設備とかもイロイロ手配してくれるのね。

2階は、暖炉の煙突を挟んだ両サイドが寝室。
と、塔の2階・武器庫の屋上テラスに出られる出入り口があるのね。
14091912.jpg

ネコの寝室。
14091913.jpg
ちょっと狭いけど、このくらいが落ち着くわー。

壁のゴツゴツ岩は暖炉の煙突。これで寒い夜も、ぬっくぬくで眠れるのね。
まぁネコは人狼なんで、ぐっすりは眠れないんだけど…

私兵と執政の部屋。
14091914.jpg
ぐっすり寝ているすきに、オッチャンの懐には甘〜いスイートロールをスリ渡し。
イリアっちには、カニ足(生)とサケの切り身(生)を入れておいたのね。
いつも家の警備を頑張ってくれてるから、アリガトウの意を込めて。ぐふふ。

ちょっと長くなるので、この続きはまた後日。ちゃお。
posted by 鮭 at 13:15 | Comment(0) | TESV:ネコ

2014年09月17日

めろん。

合宿用の酒を漬ける季節となりました。

去年のレモンピールVODKAが好評だったので(トマトはなかったコトにw)
調子に乗って、今年もドライフルーツを漬けてみましたよ。

今年は、塩メロン!
14091701.jpg14091702.jpg
「メロンのドライフルーツにヒマラヤ産の天然岩塩を塗しました」だって。
表面は砂糖でコーティングされてるけど、めちゃくちゃ甘すぎるってこともなく
ほんのり塩っけがあって、酒飲みながらチビチビかじると美味しい(*´∀`*)
14091703.jpg14091704.jpg
うまく漬かるかしら。メロンってのが、どういうフレーバーになるか心配。
むかしストリチナヤのメロンフレーバーってのがあった気がするが…
あ、SKYYにもあったかw
posted by 鮭 at 12:37 | Comment(2) | 日記

2014年09月08日

レモン牛乳。

栃木産じゃありません。
フランス産です。
フランス産のロシアンVODKAです。
何を言ってるのか分からねーと思うが(ry

ВЫСШИЕ ПИТИЯ(Viche Pitia)LEMON ON MILK
14090801.jpg
レモン&ミルクのウオツカ!

甘すぎず、フレーバーが主張しすぎるコトもなく、でも確実にレモンミルク。
度数は43%ありますが、そんなにアルコール感はありません(※個人の感想です)
今回は常温ストレートで飲んだけども、冷凍庫で冷やしたりロックにしたら
ミルクの感じは消えてしまうかも。。。それくらい微かなフレーバーでした。
サスガおふらんす産。お上品ですわー。

調べたら、もうひとつフレーバーがあるみたい。
14090802.jpg
CARAWAY。香辛料だそうです。
風味がパッと想像つかないんだけども…自分はニガテそう。。。
posted by 鮭 at 12:38 | Comment(2) | 日記

2014年09月03日

明日か…



この中では、これ↓が気になった…
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/



気になった…
posted by 鮭 at 10:44 | Comment(2) | 日記