2014年11月17日

小旅行。

先日の土曜はOB楽団のミニコンサート。
子ども文化センターの祭で吹いてきました。
某妖怪時計は当然として、穴雪の人気がまだまだあって驚きました。
すごいなレリゴ〜〜〜〜。

日曜は、大学の学科の同期とおでかけ。
「みかん狩り行きたいね!」というノリだけで、とりあえず湯河原へ。
大学が平塚(の端っこ)だったので、湯河原なんて小田原のチョット向こうだろ?と
簡単に考えていたのが、あまかった。けっこう遠いんですねw

午前10時に湯河原へ着いて、駅の「みかん狩り案内書」でチケットを購入。
そのまま車で山に運ばれ、みかん狩り開始!!

食いまくった。1時間300円。
14111601.jpg
大小、いろんなの合わせて、10個以上は食った。
14111602.jpg
もうしばらくは、みかんイラナイ・・・

で、また車で運ばれて駅に帰還。
そして気が付いた。ウチら、みかん狩りのコトしか頭になかった、と。
まだお昼だし、天気も良いし、このまま帰るのも何だし、足湯でも行く?ってコトで
駅の観光案内所で場所を聞いて、バスに乗って万葉公園の「独歩の湯」へ。
14111603.jpg14111604.jpg
あらゆる足つぼを刺激する、9種類の足湯が楽しめます。
300円。しかも!みかん狩りチケットを見せると50円引き!安すぎ(゚∀゚*)
14111605.jpg14111606.jpg
14111607.jpg
意外に狭い、というか、こぢんまりしていて拍子抜けしたけど
気持ちイイのやら痛いのやら熱いのやら、いろんな足湯に1時間ほど入りまくって
天気が良かったこともあって、上着が邪魔になるくらい身体がポカポカになった!
まぁなんだかんだ言って超満喫しましたw

その後、公園の駐車場にいたオッチャンにオススメの飯処を聞いて、遅い昼食。
名物の干物と焼き魚と活魚(私は生ものは食べられない)とその他魚介をいただいて
おひとり様2,500円。ちょっと食いすぎたwでも旨かった(´∀`)

かなり行き当りばったりだったけど、楽しい休日でした。

帰りの電車がメチャメチャ混んでてツラかった・・・
川崎まで1時間半、せっかく足湯で軽くなった足もパンパン(´Д`;
posted by 鮭 at 21:34 | Comment(4) | 日記