2015年03月20日

しゃふちゅう。

先輩に、とある曲の移調+写譜を頼まれました。
1杯おごってくれるというので、快く引き受けました!

これが・・・
15032001.gif
シャープ・ダブルシャープ祭。いや、祭というか地獄('A`;)
※ちなみにコレ↑が写譜した状態。これから移調します。

しかしまぁ、自分が吹くワケじゃないけども、見てるだけで精神的なダメージ。
フラット系な人間なんで、シャープいっぱいはツライですw
こりゃもう1杯くらい追加してくれないと、モチベーションが・・・

「Muse Score」便利なんだけど、音符に臨時記号を付けると
小節内で次に同音がきたとき、勝手にナチュラルが付いちゃうのがウザイ。
ナチュラル忘れ防止の親切設定かも知れないが、余計なお世話というか。。。
この曲みたいな臨時記号地獄だと、なおさらナチュラル消すの大変(´・ω・`)
posted by 鮭 at 22:59 | Comment(0) | 日記