2015年06月19日

ネタバレ注意!

ねこあつめ。
新ねこネタバレ注意。






続きを読む
posted by 鮭 at 18:47 | Comment(8) | 日記

2015年06月16日

電池問題。

いまのタブレットを買って、そろそろ1年。
先日から、急激にバッテリーが減るようになりました。

夜寝る前は80%近くあったバッテリーの残量が、朝起きて見たら40%をきるほど。
前までは1〜2%しか減らなかったのに。なんじゃこりゃああ??(゚Д゚#)

はじめ「バッテリーの寿命か?」とも思ったが、さすがにまだ早いよなぁ?
で、何がそんなに電池くってんのか、と電力使用の内訳を見てみたら
「セルスタンバイ」という、アプリでも何でもない項目がトップを占めておりました。

なんすかこれ?ってワケでNETで調べたところ
どうやら「セルスタンバイ問題」という、その名もズバリな問題が起こっていたのです。

自分はデータ通信専用のSIMを使っているので、音声通話は出来ないんですが
タブレット(端末)には「音声通話の回線がきてない」と判断されて
ずっと音声通話回線を探す、電波を検知し続けている状態なんだとか。

これを解消するには、SIMを音声通話もできるやつ(SMS対応)にすれば良いってあるけど
使わないのにSMS付にしてもなぁ。まぁそんな値上がるワケじゃないけどさ。イラナイしー。
ってなワケで、とりあえず機内モードにして、あらゆる電波を遮断中w
15061601.gif
今のところ、急激にバッテリーが減る現象はなくなりました(グラフの真ん中あたりから)

モバイル通信のみをOFFには出来るのに、音声通話回線のみはOFFに出来ないのかなー。

さらに。Android4.2以降は、アプリで機内モードに関する動作が出来なくなった、とかで。
スイッチ的なアプリをかましても、システムの「ネットワーク」のページが開くだけ。
けっきょく2ステップになっちゃう。ビミョーにメンドクセー(´・ω・`)
posted by 鮭 at 15:02 | Comment(2) | 日記

2015年06月15日

カード?


カードゲームだと・・・?(;・`д・´)

キニナル絵はあるが・・・ある、が・・・
posted by 鮭 at 21:07 | Comment(4) | 日記

2015年06月12日

口が。。。

店の狭いバックルームで傘をたたんでいたら
傘の先端がロッカーに当たり、その反動で顔に柄がスマッシュヒット。
ちょうど口の真ん中を縦に、赤い線(打撲跡)が・・・
※参考画像
15061201.jpg

唇の内側と歯をぶつけてしまって、皮がめくれてしまいました。いたい(´;ω;`)

なんかこの数か月、奥歯が割れたり歯茎が腫れたり唇の皮がめくれたり・・・
金管楽器奏者としては、いろいろとイタイことばかり(歯はそーでもないか)
ちょっと気を付けないとなぁ。
posted by 鮭 at 13:37 | Comment(4) | 日記

2015年06月08日

らっぱ。

疲労による歯茎の腫れがMAXななか、地味に吹いてきました。
15060701.jpg
ベルになんか派手なのが写りこんでるけどキニシナイ。

とりあえず、ひたすらロングトーン。で、吹ける音域を広げていきました。

普通に息を入れるとまず出るのは、下のB♭
そこから半音ずつ上げていって、Gあたりがギリギリ。それ以上はキツイ。
逆に低い音は、下のE(最低音)まで全然ラクに出せる。
やっぱり元が低音の人間だからかなぁ・・・w

なので、今のところ、1オクターブくらいか。
まだ曲を吹けるような状態じゃないけど、ちょっと頑張れそうな気がしてきた。
でも、トランペットを練習に持って行けるのは1ヶ月に1回くらいなんで
次に吹くときには、もう音が出なくなってるような気もするw

そして今日。唇の中央が、ビミョーにヒリヒリしている。
皮膚が硬くならないように気を付けないと。
んで、歯茎の腫れがMAX超え。何も食べられない眠れないよ('∀`)
posted by 鮭 at 20:04 | Comment(4) | 日記

2015年06月01日

たからもの。

こんばんは。

またヒトツ、トシをとりました。

15060101.jpg

こいこいさん(ねこの名前)から、宝物を貰いました。

そんな一日。




(ΦωΦ)
posted by 鮭 at 22:13 | Comment(5) | 日記