2015年07月13日

夏満喫。

土曜日。野球応援。
2015071101.jpg
今年はちゃんと練習してから参加しましたw

日曜日。A楽団サマーコンサート。
2015071201.jpg
本番直前の練習に余念がないNさん↑※本当はEuph

身体中イタイ。
posted by 鮭 at 13:24 | Comment(2) | 日記

2015年07月09日

か、完成。。。

某曲の写譜+移調、やっと終わりました('A`)
途中で心が折れかけて放置していた時期もあったけど、頑張ったよワシ。
引き受けたのが3月だから・・・3か月半くらいかかったかw

全12ページ。延々と、こんな感じ↓
15070901.gif
よくもまぁこんなの吹くもんだ。
いちおう最後に自動再生して聴いてみたけど、サッパリわからんかった。。。
※有名な曲らしい

当初は1杯おごると言っていた先輩から、5杯おごってもらいましたw

で。次は、野球応援の曲を写譜。
ちょっと出し方の分からない表記があって、ヘルプを見ようと公式サイトを開いたら
なんとMuseScoreがバージョンアップしてMuseScore2となっていらっしゃるΣ(゚Д゚ )
いいいつの間に!!!!
https://musescore.org/ja
さっそくダウンロードして使ってみたけど、これメッチャ良いですわ!
タイの位置とか臨時記号関連とか、いままでの少々イラつくポイントが改善されてる!
いちいち手動で微調整しなくても良い塩梅で、作業効率↑↑↑r(´∀`n)
もうちょっと早くに、バージョンアップを知らせてほしかった・・・

いまのところ、不満はヒトツだけ。
自動再生の金管の中低音が、キタナイことだw
とくにFの音がキタナイ。ある意味リアルっちゃあリアルだが・・・
posted by 鮭 at 19:54 | Comment(2) | 日記