2015年10月16日

半月経過。

はい、ゲームの話です。

画質がキレイすぎて目がチカチカしていた問題は、慣れて全く気にならなくなりました。
ワタシ順応した!生物学的にいうと域値が上がったわ!!(゚∀゚*)

箱1は、ゲームのプレイ動画やスクリーンショットを撮って
自分のMicrosoftアカのOneDriveにアップできるってんで、やってみたんだけど
どうやらXboxLiveのゴールドメンバー(有料会員)じゃないと出来ないっぽい?
動画やスクリーンショットは撮れるけど、アップロードが出来ず。。。意味ナイ(´・ω・`)

なので、相変わらずテレビ画面を携帯カメラで直撮りという、残念な画像しかありません。

ゲーム(ウィッチャー3)はサイコウです。止め時が分かりません!眠れない!!
やり始めた頃は、どうもスカイリムの操作と混同してしまって
地図を見たいのに間違ってジャンプしたり、剣を使おうとして爆弾投げたりしましたが
さいきん、やっと操作にも慣れてきました。ジャンプは未だにやるけどw

しかし、このウィッチャーというゲームの世界観がまだまだ分からず。
国名なんだか都市名なんだか人名なんだかワカランw会話を理解するのに時間がかかる。
帝国と北の諸国が戦争してるってのは分かるんだが、北の国々の関係がまたややこしや。
前々作、前作から話が続いているので、たまに前作までの内容っぽい会話もあったりして
なかなかストーリーを100%楽しむコトは難しそうです。
どこか解説してるサイトとかないかな。
調べたいが、下手に調べるとネタバレ見ちゃったりする恐れがあるからなぁ。

村とか通りがかって、人々が会話しているのをチラっと耳にしただけで
どんどんマップが「?」マーク(未探索な場所)で埋め尽くされてゆく・・・
15101601.jpg
いちいちマーカーが付くのは親切だけど、こんだけ?だらけになると萎えるなw
オプションで消せるのかしら。でも初心者だから、とりあえず1周めは表示しとくかw

そして、ちょっと大きめな都市に到着。
15101602.jpg
案の定、超迷子。広すぎぃぃ。。。

メインクエ、まだまだ半分いってないだろうな。
サブクエは7割放置。いつ終わることやら・・・
posted by 鮭 at 20:59 | Comment(2) | 日記