2015年11月26日

メイン完了。

ウィッチャー3、とりあえずメインクエスト終了しました!
最後、ちょっと話が駆け足だったような・・・いや、、、

手に汗握る、超々怒涛の展開でした!!

しょーじき、まだ話の3割くらいは理解していないw
シリちゃんは、どーやって白き霜を止めたの?
それって、いつから計画していたことだったの?
・・・などなど、いろいろと納得いってない部分がたくさん。
私の読解不足なのか(´・ω・`)
このゲーム、プレイヤーの選択でかなりストーリーが分岐するらしいので
ひょっとしたら違う選択で、明らかになる内容もあるかもしれない。

ゲームをやり始めた頃は、ウィッチャーの世界観をまだ把握していなくて
ストーリーや会話の内容も半分くらいは理解できずに「???」だったけど
さいきんやっと分かるようになってきた。人名と地域名の区別くらいは・・・w
しかしメインクエ後半になって、前作までのキャラもぞろぞろと出てくるので
やっぱり前作もやっておきたかったかな・・・と後悔しております。

エンディングを見終わった状態で、解除済の実績(PSでいうトロフィー)は31コ。
2015112601.gif
なんとまだ全体の38%という・・・ひ、低い(´Д`;
まぁ後半、急いでメインだけ進めたから、サブクエいっぱいやり残してるしね。

で、とりあえず、無料のDLCを全部ダウンロードしました。16種類もあった!
新しい武器・防具・衣装・フィニッシュムーブなどビジュアル面を追加するものと
どのくらいの規模なのかは知らんが、新しいクエストが5コ。
もともと入ってるサブクエですら、まだ全部クリアしてないのにw
つーか、さらに大型の有料DLCがあるんですぜ・・・
いま1つ発売されていて、あともう1つ発売予定。先は長い。。。

と、いうワケで。2周め始めました(^q^)

冒頭の会話も、わりとすんなり理解できるぜ!だいぶ学習したようだw
最初に着く村の人々の話も、やっと意味が分かったというか・・・
1周めでは、地名とか帝国との戦争の話とか、まず理解してなかったからなぁ。
今度はサブクエと地図上の未発見地域「?マーク」を極力つぶすことを目標に
この世界の隅々まで探索してやろうかと思います。





いや、その前に、演奏会のチラシと年賀状を・・・
posted by 鮭 at 19:29 | Comment(2) | 日記