2016年04月20日

さらばケータイ。

auから
めっちゃオトクなクーポンあげるから
はやくスマホかガラホに変えちゃいなYO!
っつーお手紙を頂いたのが2月。
16021901.jpg
でもまだケータイ使えるし。
それどころか新しい電池パックまだ1つ余分に持ってるし。
※保障サービスの1年間無事故プレゼントで電池パック貰った(3年連続w)
変更できる機種も限られてるみたいだし・・・

なんて、スルーしていたんだけども。

先日、ケータイを充電するとき、コードがボロボロなのに気がついた。
16042001.jpg
樹脂が劣化して破れ、中身の線がむき出し。
まぁ、断線はしてないけど。そろそろヤバイかなぁ。

ってコトで、クーポンの期限が切れる前に変えてきたのであります(`・ω・´)

変えられるのは「京セラのスマホ」か「○ャープのガラホ」
ちょっと迷ったけど、はやりガラホにしましたよ、えぇ。スマホやだしw
メーカー的には京セラが良かったけど・・・
16042004.jpg
使い勝手は、悪くはナイ、が、しょーじき、良くもナイ。
キーの位置?距離?押した感覚?が慣れていないせいもあるが
メールやらナニやらの設定をしていて、すごく手が痛くなった。。。
前のケータイ(カシオ)にあったようなショートカット機能もなくてメンドイ。
ビミョーに反応が遅い。カシオも遅かったけど、それ以上。
まぁ、慣れるしかないか。どうせそんなに使わないしw

いちばん安いプランを組んでもらったけど、それでもケータイ時代より値↑↑
しかもアプリの更新やらで通信料が思った以上にかかってしまう恐れあり、だと。
更新はWi-Fi接続時のみにすれば良いとして、通常バックグラウンドでも通信する?
そのへんはまだ分からないので、1〜2ヶ月は様子見だなぁ。

ついでに。

さいきんクローゼットの奥から発掘された化石のようなケータイを処分してきた。
思い出のためにとっておいても良いんだけど、充電池がビミョーに膨らんでいたもんで
爆発炎上でもしたら怖いと思ってw
auショップに持っていって、無事に本体を粉砕してもらいました。
電池はどうなったか知らん(´ω`)
16042002.jpg
↓左:MITSUBISHI、右:KYOCERA
16042003.jpg
右のトランシーバーみたいなヤツ、セパブルが付いてるんだけど
きょう機種変を担当してくれたお兄さん、セパブルの存在を知りませんでした。
これ何ですか!?っつーから、セパレートでブルブルするヤツって言ったら
なんじゃそりゃ!!みたいな反応してた。そんな珍しいかねw
posted by 鮭 at 20:52 | Comment(4) | 日記