2016年11月01日

新生物遭遇。

橋の中央にある鉄塔まで、正面突破はムリと判断。
とりあえず、さっきギャングがいた↓ココから下に降りられそうだ。
2016110101.png
橋の下をくぐって、広場の下の波止場を通り、そのまま鉄塔の方へ。
ブリンクで、鉄塔下部の監視室(?)の屋根に移動。
2016110102.png
鉄塔は2つあって、その間に可動式の橋が架かっているようだ。
目的の照明灯は、隣の鉄塔の上部にある。

まずはコチラの鉄塔を登って、向こうに渡るルートを探る。
監視室の屋根から、鉄塔の下の階へ移動。

通路にナニカの動力があるから、ついでに切っておく。1階にある電弧塔のだろう。
2016110103.png
監視室の反対側にある階段を上り1階へ。思った通り、電弧塔は機能してないっぽい。
途中にいる衛兵を〆て隠しつつ、さらに上の階へ。

上階の監視室には、スイッチがあった。橋の可動部のスイッチだ。
2016110104.png
このスイッチを操作して可動橋を上げ、ダイレクトに照明灯の前まで移動。
2016110105.png
ダークビジョンで確認しても、衛兵は上まで上がってこないっぽい。チャンス。
2016110106.png
簡単に照明灯の動力を外すことが出来た。が、下の階には、衛兵が4人くらい?
しかも結構ウロウロ動き回っていて、〆るのも隠れて突破するのも難しそうだ。

とりあえず、また監視室まで戻り、スイッチを操作して可動橋を下に降ろした。
で、降りる橋を見ていて、気が付いた。

可動橋の下に、通路がある?
2016110107.png
しかも、橋は元の位置よりも下にさがって、ちょうど1階でとまった。
2016110108.png
1階の下(電弧塔の動力がある通路)から、可動橋の下の通路へ。
可動橋を渡った先で、鉄塔には降りずに、そのままブリンクで監視室の屋根へ移動。
2016110109.png
そこから鉄塔の向こう側にある、広場の下の波止場へ。
2016110110.png
これでラクラク北地区へ〜と思ったら、なんかアーチの下に変なイキモノが。
2016110111.png
いきなり毒液?酸?で攻撃してきて焦った・・・ナニモノ?植物??
でも移動は出来ないようなので、とりあえずスルーw何なんだよアイツら(´Д`;

なにはともあれ、衛兵に気づかれないウチに、ささっと北地区へ。。。
posted by 鮭 at 13:39 | Comment(3) | Dishonored(HD)