2016年11月06日

さらっと誘拐。

なんとか橋の照明灯をダウンさせ、いざソコロフの家へ。

北地区に入ると、さらに衛兵の数が多いと感じた。
狭い通りに何人も歩き回っているので、ムダにちょっかいを出さずにスニークで行く。

まず最初に侵入した廃墟から、向かいの制御室(?)の屋根にブリンク。
2016110601.png

通りの奥には、光の壁が設置してある。
その横に配電盤が見えるので、きっと電源も近くにあるハズ。

制御室にいる衛兵も、かなりの頻度で外に出てウロウロするので
ヤツが外から制御室に戻るため背中を向けたときを狙ってブリンク、さらにブリンク。
2016110602.png
照明で照らされた場所を避けて、配電盤の近くに着地。
案の定、すぐ横に電源があったので、そこから鯨油タンクを取り外す。

通りにいる衛兵のスキを見て、柵を乗り越えて光の壁を通過。

光の壁の奥にある廃工場(蒸留所?)に心臓が反応したので、2階の窓から侵入。
一番下の階で、生き残った女性がネズミに囲まれていたので助けてあげました。
仮面をつけた怪しい男が突如現れても驚かない女性。ネズミの方が恐怖だもんね。
2016110603.png
この建物が安全そうだったので、何人かで住んでいたようだけど
あるとき、骨の首飾りか何かを持った男がきたら、ネズミが大量発生したそうで。
彼女以外の住人は、みんな死んでしまったようです。
それって、ボーンチャームがネズミを呼び寄せた・・・?
よく分からないが、とりあえず死体の横に落ちていたボーンチャームをGET。

そして、いよいよソコロフの家のある区画へ。

近くの廃墟に侵入して、表通りの方を観察。
2016110604.png
なんか、光の壁を使った牢獄に数人、閉じ込められてる?
衛兵の話を盗み聞きすると、彼らはソコロフの実験の被験者になるそうで。。。
疫病を治すエリクサー開発のために、健康な市民を犠牲にしているらしい。

助けてあげたいが、ここも衛兵が多すぎて断念。
ま、さっさとソコロフを誘拐してしまえば、たぶん彼らも助かるだろう。たぶん。

裏通りから、ソコロフの家の前へ。当然、正面の入口は衛兵が警備している。
2016110605.png
上を見ると、ブリンクで行けそうな足場が。
2016110606.png
移動した先に扉があった。どうやらソコロフの研究室らしい。
鍵穴から中を覗くと・・・
2016110607.png
ソコロフ発見。被験者の女性となにか話しているが、部屋に衛兵はいないっぽい。

さっそく中に入ってご対面。
仮面をしているので、ソコロフはコチラの素性に気づいていないようだ。
2016110608.png
なんかゴチャゴチャうるさいので、キュっと〆て気絶してもらいましたw

ついでに閉じ込められていた女性も救出。なんとか生きて帰れよ。

で、気絶したソコロフを抱えて、家の下にあるアーチへ。
2016110609.png
サミュエルと合流して、無事カルドウィン橋を脱出したのでした。

---

というコトで、リザルト画面。
2016110610.png
今回はスニーク重視で、だいぶ衛兵スルーしたからなぁw

このゲームの収集要素である「ソコロフの絵」獲得ならず。
たぶんソコロフの家にあったんだろうけど、中を覗いたら衛兵と使用人が大勢いたから
スルーしちゃったんだよね。まぁ、絵は2周目で集めるかな。

あと、途中でギャングたちが話していた捕まったってヤツ、すっかり忘れてたw
ソコロフの家の近くに捕まってた人たちは、衛兵の話からして違うだろうし。
橋の中央部〜北地区まで、だいぶサラっと進んだから、どっか見逃したな・・・
posted by 鮭 at 21:09 | Comment(5) | Dishonored