2016年11月24日

王宮へ。

ボイル婦人を始末し、ハウンドピッツ・パブに戻ってきた。
最大の金銭的支援者を失って、これまでにないほど摂政伯爵の力は弱まっている。
いよいよ、摂政伯爵を直接叩くときが来たようだ。

と、その前に。

まずはペンドルトン伯爵に、ショー伯爵の件を報告しなければ。
というか、決闘までさせられて、文句の1つも言いたいトコロだが・・・
サミュエル曰く、おそらくペンドルトン伯爵はワイン蔵にいるだろう、とのこと。

ワイン蔵へ続く扉の横に、使用人長のウォレスが意味ありげに立っていた。
2016112401.png
この男、どうも以前は何処かの貴族に仕えていたか、そもそも貴族だったのか?
よく分からないが、貴族社会の内情に、妙に詳しい感じがする。まぁどうでもイイが。

それよりも、ウォレスの横に貼ってある紙が気になる。
「仮面の男へ。ベッドの脇に、荷物と送り主からのメモがある」と書いてあった。
なんだ?「謙虚な従僕より」って。誰だ??

ともかく、先にペンドルトン伯爵の元へ。
2016112402.png
ショー伯爵との決闘に勝ったお礼としてルーンをくれた。まぁ、有難く貰っておこう。
ハブロック提督とマーティンが新しい作戦を考えたそうで、会いに行けと言われたが
まずはさっきのメモが気になるので、自分の部屋へ。

ベッドの横に、ルーンと匿名のメモが置いてあった。
2016112403.png
文面から、残されたボイル婦人の誰かからだと思られる。使用人に届けさせたようだ。
ウェイバリーを殺さずにいたコトへの感謝の言葉が書かれていた。
感謝されるような状況になっていれば良いのだが・・・まぁ殺されるよりは、ね。

気を取り直して。ハブロック提督の部屋へ。
2016112404.png
机にダンウォールタワーの見取り図を広げ、作戦会議中の提督とマーティン。
摂政伯爵の統治を終わらせるため、かつて護衛官として務めていた王宮に潜入する。

さっそく、サミュエルの船でダンウォールタワーの水門まで向かうコトになった。

提督の部屋を出てパブの1階へ降りると、カリスタが1人で本を広げて座っていた。
どうやら勉強の途中で、エミリーが抜けだして「かくれんぼ」しているらしい。
なんかカリスタが怖いので(風呂の件まだ怒ってる?)エミリーを探しに通りへ。

かくれんぼに、ダークビジョンを使って探すコルヴォ。そっこう見つかるエミリー。
オトナを甘く見るんじゃないぞ。さ、勉強に戻りなさい。
2016112405.png
エミリーから、プレゼントを貰いました。ルーンGET。

川辺で拾って枕の下に入れていたけど、怖い夢を見るからって。
それ、プレゼントっていうより、イラナイもん押し付けただけじゃね?(´Д`;
まぁいい。コルヴォにとっては有難い品物です。

というワケで、サミュエルの船で出発。

ダンウォールタワーと、その水門が見えてきた。
2016112406.png
ちょうど、コルヴォが帝国諸国から帰ってきたときも、ここを船で通ったな。
ダンウォールタワーは、女王が生きていた頃よりもさらに警備が強化されたようで
不格好な要塞のようになっていた。

サミュエルのプチ情報によると、ダンウォールタワーにある放送局から
いつも街中に響いている「政府からのお知らせ放送」が流されているという。
中を調べたら、なにかあるかも知れない。

水門の前に着いたら、そこから泳いで水門の中へ。
この水門は、水位を上昇させて船ごと上階へ行ける仕組みだ。
当然、いまは水位が下がっている状態なので、どうにかして登らないといけない。
2016112407.png
見上げると、右上のダクトの柵が外れている・・・

とりあえずソコまで登ると、横にボーンチャームが落ちていた。
2016112408.png
が、柵があって通れそうにない。

ふと周りを見ると、ネズミが一匹。

ここで、新しい能力「ポゼッション」を使ってみよう。
ポゼッションは、動物の中に入るコトができる。精神ではなく体ごと融合するのだ。
つまり、ネズミにポゼッションをかければ、人間では通れない小さな隙間も通れる。
ポゼッションが解ければ、その場で人間の姿に戻れるのだ。

近くにいたネズミにポゼッションをかけ、柵の隙間を通ってボーンチャームをGET。

そこから辺りを見回してみると、反対側の壁に、乗れそうな足場が。
2016112409.png
足場にブリンクで移動し、そこから左を向くと、扉を発見。あそこに入れそうか?
2016112410.png
扉の前まで行き、鍵穴から覗いてみると・・・
2016112411.png
目の前に電弧塔が。こりゃ扉を開けたとたん、バチバチっと来るだろう。

この扉から行くのはムリだ。そっこう断念。
扉を背にして見ると、左上に、柵が外れていて中に入れそうな隙間を発見した。
2016112412.png
ブリンクで移動し、隙間を通り抜けて、水門の外壁へ。
2016112413.png
ちょうど配管が足場となり、ダンウォールタワー前の広場まで行けそうだ。
posted by 鮭 at 20:22 | Comment(4) | Dishonored(HD)