2017年02月07日

偽造返し。

ティムシュ弁護士の邸宅は、法務地区の奥にあるようだ。

トレバーズ路地から大通りに出て、街灯の上などをブリンクで移動。
周辺のアパートのベランダに、たまに衛兵が出てくるので注意(街灯の上でも見つかる)

衛兵の動きを警戒しつつ、ヴォイドゲイズで確認すると
近くのアパートの一室からボーンチャームの反応が。

人の気配はないので、窓から侵入。
2017020701.png
そこは、アウトサイダーの祭壇のような、不気味な照明の部屋だった。
ボーンチャームの置いてあった机の上には怪しげなメモ・・・またグラニーのレシピだ。
2017020702.png
文章の意味は良く分からないが、またルーンが出てくるのか?

まぁとりあえず、これは置いといて。

この部屋を出てまた周りを見渡すと、隣の建物の窓が開いているのを発見。
2017020703.png
ヴォイドゲイズで確認すると、中に動かない人影が・・・死体か?

とりあえず部屋に侵入したトコロで、下の階から人が上がってくるのが見えた。
ヤバイ!ってんで、とっさにスグ横の扉に入る。幸運なコトに、誰もいない小部屋だ。
扉越しにヴォイドゲイズで人影の様子を見つつ、背を向けた瞬間に小部屋を出て〆。

どうやらこのアパートは、先ほどタリアを脅していたギャングたちのアジトのようだ。
部屋に横たわっていた死体は(システム上の理由で名前が付いているのが分かったが)
いまは何に関係するのか分からないので、このまま放っておこう。
2017020704.png
下の階にはまだ何人もギャングがいて、たまーに1人ずつ上に上がってくるので
そのたびに小部屋に入って、じっと待ってスキを見て〆。
気絶したヤツらは、他のヤツに見つからないように小部屋に隠しておく。
が、キリがないので、このへんでココを出るコトに。

再びヴォイドゲイズで確認すると、向かいの建物にもボーンチャームが。
人影もないので、すぐにベランダから侵入してボーンチャームGET。

この部屋から見える、並びの建物のベランダに衛兵が1人。
さっきからチョクチョク顔を出してるヤツだ。目ざわりなので、麻酔矢で一撃w
気絶した衛兵を他のヤツラが見つけると、また騒ぎ出してメンドクサくなるので
他のヤツラが来る前に、ベランダの扉を閉めておく。

この建物は、衛兵の詰所なのか?
机の上に「ハッターズが法務地区の鍵を奪った」という内容の報告書があった。
どうやらハッターズというのは、あのギャングたちのようだ。
そういえば、みんなシルクハットをかぶっていたな・・・

下の階から衛兵が上がってくる前にサッサと部屋を出て、再びハッターズのアジトへ。

さっきと同じ戦法で、小部屋に籠って1人ずつ確実に〆てゆく。
ある程度ギャングが少なくなったトコロで、下の階に降りて家捜し。で、鍵GET。

大通りに出て、曲がり角の水辺へと垂れる鎖を伝って降りると、その先にルーンあり。
2017020705.png

角を曲がって先に進むと、目の前に法務地区の奥のエリアへと続く門が。
ハッターズが奪ったという鍵は、この門の扉の鍵だろう。
2017020706.png
門の前で衛兵が2人おしゃべりしているが、しばらくすると別々に巡回しだすので
2人の目が門から離れているタイミングで扉の前にブリンク→スグに鍵を開けて入る。

門を抜けたトコロで、ビリー・ラークが現れた。
近くの建物の屋上に拠点を用意してあるという。準備が良いな。あとで行くとしよう。

てコトで、まずはヴォイドゲイズでチェック。
2017020707.png
すぐ右の建物2階にボーンチャームを発見。なので、ブリンクで侵入してGET。

2階の床には大きく穴が開いており、1階の様子を見ることが出来る。

1階には、ジーーっと立っている男が一人。あやしい。。。
2017020708.png
意を決して1階に飛び降り、男に話しかけてみた。
2017020709.png
その仮面をした男は「ティムシュ弁護士に復讐してやりたい」という。
ティムシュ弁護士が書いた「立ち退き通知」で、ヤツを宿なしにしてやる、と。

偽造した書類は、すでに用意してあるという。摂政伯爵の署名まで偽造したそうだ。
その書類と作戦に必要なモノは、以前この男が住んでいたアパートにあるらしい。

この仮面の男が、ティムシュ弁護士に復讐する理由は分からないが
噂どおりだとすると、偽の疫病かナンカをでっちあげられて、資産を奪われたとか?
とにかく、ティムシュ弁護士を殺さずに破滅を味わわせたいのだそうで。

男が前に住んでいたというアパートの住所を受け取って、この建物を後にする。
1階の扉は鍵がかかっていて開かないので、また2階のベランダから外へ。

ベランダから通りを見ると、角を曲がった先に光の壁がある。
「不審人物を閉じ込めた」という衛兵の立ち話が聞こえた。仮面の男のコトだろうか。
だから1階の鍵がかかっていたのか。アレ捕まって監禁されてたんだなw
2017020710.png
ってか、向こうに立ってるの、あれビリー・ラークか?あそこが例の拠点っぽい。

とりあえず前の建物の屋根にブリンク→向かいのベランダにブリンク。
そこからラークが立っていた屋根によじ登り、暗殺者の拠点へ。

ココからは、ティムシュ弁護士の家と、前にある広場が良く見える。
2017020711.png
見張っていたラークの話では、ティムシュ弁護士はいま1階のロビーにいるようだ。

ま、それは置いといて。

先に、仮面の男が住んでいたアパートに行くとしよう。
posted by 鮭 at 21:54 | Comment(4) | Dishonored(HD)