2017年03月24日

監督官コス。

リジー・ストライドが収監されている、コールドリッジ刑務所へやってきた。
どうにかして彼女を脱獄させ、デッドイールズの船を貸してもらわねばならない。

---
このミッションで購入できる恩恵は3つ。
「ダウド監督官」「場所を間違えたルーン」「偽造した請求書」
ルーンと偽造した〜は、ミッション中でアイテムを入手できる恩恵。
ダウド監督官は、監督官の変装をしてなりすまし、刑務所へ潜入できるというモノ。
自分は「監督官」と「ルーン」を購入。
---

と、いうワケで。

コールドリッジ刑務所で何か事件が起こり、監督官が召喚されたようだ。
部下の暗殺者がその監督官を襲い、監督官の装備一式を予め用意しておいてくれた。

監督官の仮面をつけて、これでカンペキ。
2017032401.png

正面ゲートにいる衛兵に、かるく挨拶。
2017032402.png
事件は審問室で起こったらしい。
衛兵ではなく、監督官が調査するような事件なのか?宗教がらみ?

じゃ、さっそく刑務所の中へ・・・と、その前に。
恩恵で購入したルーンが橋の下(正面ゲートの横から下りられる)にあるのでGET。
2017032403.png

情報どおり、刑務所の外には大音量で監督官の「音楽」が流されている。
この「音楽」の波長かナニカ(?)が妨害して、魔法が使えない。
が、刑務所の中へ入ってしまえば、「音楽」の影響は受けないようだ。

刑務所内は、入口から審問室までのルート以外は立入禁止。
とりあえず怪しまれないように、真っ直ぐ審問室へ。

途中にある掲示板に「記録に関する注意」という紙が貼ってあった。
2017032404.png
囚人の移動は、区画CとDの間の衛兵詰所にある「記録帳」に全て記載されるらしい。
リジーの移動記録が載っているかも知れない。

区画ってのは、アレか。あの暗殺者が見ていた見取り図↓
2017032405.png
A・C・Dは独房のエリアだろう。C・Dの間にある階段マークが衛兵詰所?

掲示板の先の中庭の隅(紫の照明のトコロ)にボーンチャームあり。
2017032406.png

さらに先に進むと、審問室に到着。
2017032407.png
って、何なんだこれは・・・
2017032408.png
部屋の真ん中には、審問椅子に拘束されたまま丸焦げになった死体が。
今でも黒い煙が・・・と思ったけどコレ、煙じゃない?闇のオーラっぽいナニカ。
そして、部屋全体が木の根みたいので破壊されている。いったい何が起こったのか?

机の上のオーディオグラフに、審問中の音声記録が残っていた。
2017032409.png
聞いてみたが、よく分からん。
ダンウォールタワーに侵入していたトコロを捕まったようだが・・・
審問中にナニカがあったようだ。最後は審問官の悲鳴で終わっていた。

机の上には、他に幾つかの書類と「ブリグモアの箱の鍵」が置いてあった。
何処の箱の鍵だか知らないが、とりあえず頂いておく。

机の後ろにルーンあり。

ひととおり部屋の中を見てみたが、これ以上は何も無さそう。
とりあえず調べろって言われた部屋は調べたし・・・ここはもうイイかな。。。
posted by 鮭 at 19:55 | Comment(2) | Dishonored(HD)