2017年04月04日

河賊vs帽子賊。

川で暗躍するギャング「デッドイールズ」のリーダーだったリジー・ストライド。
しかしナンバー2のエドガー・ウェイクフィールドに裏切られ、船も奪われたらしい。
ウェイクフィールドを始末し、船とギャングを取り戻さなければならない。

リジーの船は、ドレイパーズ地区の河岸に泊まっている。

かつては上流階級の連中で賑わっていた繁華街の「ドレイパーズ地区」。
疫病が蔓延し廃れてしまった今では、ギャングたちが利権を争う戦場となっている。
ハッターズとデッドイールズが、激しく衝突しているようだ。

---
このミッションで購入できる恩恵は「沈んだ木箱」と「隠されたルーン」の2つ。
2つとも購入してスタート。
---

ドレイパーズ地区のはずれ。
2017040401.png
水車で動いていた繊維工場は、運河が干上がったせいで止まっていたが
何故か再び稼働し始めたようだ。ハッターズが何かしたらしい。
それでデッドイールズを怒らせたようで、奴らは街中で抗争をしているという。
ハッターズは、いったいどんな手を使って繊維工場を稼働させているのか・・・?

ちょっと先に進むと、さっそく通りでハッターズとデッドイールズの衝突に遭遇。
「ギーザー(?)を出せ!」だの「ここから出ていけ!」だのと言い争っている。
2017040402.png
見ていると、そのうち大乱闘になった。まぁ、放っておくか。。。

とりあえず、手近なヒサシ→街灯→アパート3階のベランダにブリンクで移動。
2017040403.png
ヴォイドゲイズで周囲を確認すると、アパートの中にアイテムと何か仕掛けが見える。
でも3階の戸は封鎖されている・・・が、2階のベランダから部屋の中に入れた。
2017040404.png
床に描かれた魔法陣・・・またグラニーか!

近くの机には「グラニーの結婚式」というメモが置いてあった。
2017040405.png
またコレを揃えたらルーンが出るのかな?

天井に開いた穴から3階へ。
2017040408.png
ロッカーがあるが、鍵がかかっていて開けられず。ここはまた後で来るとしよう。

アパートの外に出ると、ギャングたちの決闘にかたが付いていた。
どうやらデッドイールズが勝利したようだ。

よく見ると、ハッターズの死体(しかもネズミに半分くらい食われとる・・・)の隣に
デッドイールズ側にいた、女ギャングの死体が。
2017040406.png
あ、これグラニーの結婚式に使えそう?

ってワケで、残ったギャング2人をベンドタイム+麻酔矢でパスパスっと眠らせて
女ギャングをアパートの2階へ。永遠の輪=魔法陣の上へ。
2017040407.png
男ギャングは、いちおうネズミに食われてないキレイな人を選びましたw

あとは「結婚指輪」だが・・・周辺には見当たらないので、これは後回しに。

通りの奥の角を曲がって、アーケード街へ。
2017040409.png
シャンデリアもあって、きらびやかな雰囲気のアーケード。だが、今は廃墟状態だ。
通路の真ん中に電弧塔+ハッターズ2人。

シャンデリアの上を移動すれば、電弧塔は反応しない。
ひととおりアーケード内を探索したが、特に何もなし。
ハッターズ2人が、運河の近くのアパートに闇商人の店があるという話をしていた。
まぁ、あとで行ってみるか。

ヴォイドゲイズで周辺を見ると、アーケードの屋根の端にボーンチャームの反応が。
2017040410.png
ブリンクで屋根の穴から上に登り、堕落したチャームGET。

そこから、運河の向こう側のアパート群を観察。
リジーの船がある河岸へと続く道は、このアパート群の奥にある。
2017040411.png
最上階でウロウロするヤツ1人。隣の建物には、屋根の上の見張り台(?)に2人。
ヴォイドゲイズで見ると、人がウロウロしている最上階の室内にルーンあり。

で、続けて観察していると、その見張り台の2人がコチラに気づいたような反応。
(まだ「警戒」のレベル。完全に気づくと「発見」となりコチラを攻撃してくる)

ヤバイってんで、急いでアーケードへ引き返した。
コチラからは先に進めそうにないので、再びスタート地点へ。。。
posted by 鮭 at 20:12 | Comment(4) | Dishonored(HD)