2017年04月19日

魔女たち。

下水道に入ってスグ。あの酸を吐く貝がいるので、爆発矢を撃ち込んで爆破。

更に先へ進むと、鉄格子で行き止まりか。
その周辺には2つの死体とネズミの群れが・・・ネズミはイヤだ・・・
2017041901.png
少し引いて見ると、下の水路に入れる隙間があった。
2017041902.png
そこに入って、鉄格子のある通路をくぐって突破。

突破した先で上の通路に上り、さっき鉄格子越しに見えた死体を調べてみる。
2017041903.png
トリンブル看護師が言っていた、下水道の様子を見に来た技師だろう。
彼の死体から、技師のアパートの鍵をGET。

近くにはメモが落ちており、アパートに何かを隠したようなコトが書いてあった。
たしか、グラニーの部屋の上にあったロッカーが「技師の鍵が必要」だったような。
そこの鍵だろうか。あとで行ってみよう。

とりあえず、先に進む。

ヴォイドゲイズで確認すると、通路を曲がった先に2つの人影が。
2017041904.png
女が2人、隠れている?ハッターズではないな。

上の配管にブリンクして、様子を見てみると・・・
2017041905.png
河岸で見た、消えた女の仲間か。
しかもダウドのコトを話してるっぽい。やはりダウドを見張っていたのか?

とりあえず、ベンドタイム+麻酔矢で眠らせた。

近くで見ると、身体に根?ツル?が這っていてキモイ。これがブリグモアの魔女か。
2017041906.png
そういえば、コールドリッジ刑務所の審問室も、木の根っこで破壊されていたし
デリラの像も植物っぽいデザインだったなぁ。

元の通路に戻って、一番奥の突き当りにボーンチャームあり。

その前の角を曲がると、水流制御室。
2017041907.png
・・・また魔女だ。なんか話してるので、そのスキにベンドタイム+麻酔矢。
2017041908.png
これで邪魔者はいなくなった、と思ったら、下の階にウィーパーが数人いるっぽい。
しかも、そのうちの1人が階段を上がってきたので、急いで制御装置に上って回避。
ヨタヨタ歩いてるトコロを、背後にブリンク→〆。

で、制御装置を見てみると「誰かがバルブレンチを移動させた」とかいうメモが。
いったい何処のドイツだ、そんなコトをしたヤツは!
バルブレンチは下の階にあるらしい。まったく。。。

ヴォイドゲイズで確認すると、下の階のウィーパーは残り3人。
2人組と1人に分かれているので、1人の方の背後にブリンク→〆。
残りの2人は、メンドクサイのでベンドタイム+麻酔矢でw
そのまま奥に進んでバルブレンチGET。
2017041909.png
制御装置に戻って、バルブを回す。
しかし、何かが邪魔をして、うまく機械が動かないっぽい。今度は何だ・・・?

見ると、下の階にある制御装置の歯車に、ツルが絡まっているようだ。
2017041910.png
ブリグモアの魔女の仕業か。魔女が水車を止めていたのか?

歯車に絡まっているツルを切ると、やっとのコトで水流制御装置が正常に動き出した。
posted by 鮭 at 12:05 | Comment(2) | Dishonored(HD)