2017年06月06日

宿敵登場。

先へ進む前に、港周辺にある残りのルーン&ボーンチャームを取っておく。

光の壁の前。カルナカの光の壁は、鯨油じゃなくて風車で電力を確保してるのね。
風車の羽の後ろにあるスイッチを切るコトで、光の壁を無力化できるらしい。
2017060601.png
光の壁の横の建物に、ルーンとボーンチャームがある。
しかもルーンのマークが、アウトサイダーの印の形してる?

目的の部屋の前までファーリーチで移動。
ベランダに着くと、部屋の中から声が聞こえてきた。
2017060602.png
男がヒトリ。「虚無の悪臭がする」とかナントカ言いながら、部屋の中を調べている。
とりあえず後ろから近付いて〆。
2017060603.png
監督官でした。
サーコノスの監督官は、制服も南国仕様。仮面はダサイな・・・
アウトサイダーを目の敵にするあまり、虚無のニオイまで分かるようになったのかw

この部屋には、アウトサイダーの祭壇がありました。あのマークは祭壇なのね。
それと、アウトサイダーを描いたソコロフの絵。
2017060604.png
祭壇からルーンを取ると、またまたアウトサイダー登場。
相変わらず、どーでもイイコトしか言わない。

この部屋の主はアマデオといって、ミンディと知り合いだったようだ。
ひょっとして、持ってきてほしい死体って、このアマデオって人なんじゃ・・・
アウトサイダー信者だから、監督官に捕まったのかな。
2017060605.png
部屋にはミンディからの手紙や、アマデオが描いた(?)ミンディの肖像画があった。

監督官がいた辺りの床の穴に、ボーンチャームあり。
2017060606.png
奥の部屋にも監督官が1人いるので注意。

ベランダに出て心臓チェックすると、隣の建物にもボーンチャームが見える。
けど、隣の建物には登れそうにナイので、ココは保留。

港の方に戻って。

闇取引の店がある建物の隣、ここがホームレスのオッサンが言っていたアパートか。
中はブラッドフライという怖い虫が大量発生していて、建物全体が封鎖されている。
ここを通れば光の壁の向こう側へ出られるハズだが、ココもまだ置いといて。
2017060607.png
まずは、その横の、2階にある開いた窓がキニナルのでファーリーチ。
狭い部屋を通って、反対側の窓から、さらに向かいの窓へ(下はミンディがいた路地)
ここは位置的に、闇取引の店の上階かな。
店側から階段を上ったら、鍵がかかっていて入れなかった部屋だ。

店の人の家なんだろうか。店のオーナー(?)に宛てた手紙があった。
なんでも、あのブラッドフライだらけのアパートに、店の鍵が置いてあるらしい。

ってコトで、今度こそ例のアパートへ。
2017060608.png
死体が引っかかっている↑あの窓から中に入れる。
この死体、どうやらブラッドフライの巣を駆除するバイトだったらしい。
彼が持っている手紙に、ブラッドフライに関する注意が書いてあった。
この手紙と、ソコロフの部屋にあった研究メモの内容を合わせると
・ブラッドフライの群れや巣は、距離をとって静かに動けば襲われない。
・ブラッドフライは3匹以下だと無害。単体では攻撃してこない。
・巣を破壊すれば、群れは散り散りになる。巣は特に火に弱い。
・・・といったトコロか。

アパートの中に入ると、さっそくデッカイ巣が。
2017060609.png
イロイロ試してみたが、ピストルで撃って破壊するのがカンタン。
撃った後、ブラッドフライが散り散りになって飛び回るので、剣を振り回せばOK。
ラクチンなのは焼夷ボルト。これを撃ち込めば、巣もろとも虫も一瞬で燃やせる。
が、持てるボルト数が少ない上に貴重なので、ちょっと勿体ない。
あるなら酒瓶を投げつけるのがイチバン。(可燃)と表示されているモノ。
このアパートは1階がバーかパブだったようで、幸いにも(可燃)の酒瓶がイッパイ。
なので、他の部屋にある巣も、この酒瓶を投げつけて駆除。

2階にある巣を壊すと、中からボーンチャーム。
2017060610.png
高アルコールの酒瓶を投げつけると↑な感じ。よく燃えるわ〜。

3階の壁の穴から、隣の部屋へ。
2017060611.png
この部屋は、ちょっと豪華。ピアノとか置いてあるし。
部屋の真ん中にあるデカイ巣を壊すと、どこからか声が聞こえてきた。
ブラッドフライがいなくなったか?みたいなコトを言ってるみたいだけど・・・
声の主を探せど、周りには死体しかない。

部屋の中をくまなく探すと、棚で塞がれた入口(?)を発見。
棚の上がチョット空いてるので、そこへファーリーチ。
2017060612.png
向こう側に人影が・・・でも何か動きがオカシイ・・・
ネズミの疫病なんて過去のモノだし、ウィーパーじゃないよね??
後ろを向いたスキに背後へ。話しかけるボタンが表示されないので、すかさず〆。
2017060613.png
「巣の番人」って・・・またウィーパー的な犠牲者が出てるのか(゚Д゚;)

近くにあったメモによると、ブラッドフライに刺された人間の末路らしい。
一緒にいた女(既に死亡)が書いてる感じでは、まだ一般市民に認知されてないのか。
ブラッドフライに刺されて、まさかゾンビ化するなんて思ってもいなかったようだ。

巣の番人がいたフロアから、階段を上がって4階へ。

その部屋には、ブラッドフライを飼っていたような形跡があった。
ブラッドフライの巣からは、たまーに琥珀みたいな結晶が取れるコトがあるので
おそらく、その結晶(血珀というらしい)を採るのが目的だったのだろう。
コイツが飼っていたブラッドフライが原因で、アパート中に蔓延したのかな・・・

この部屋に、闇取引の店の鍵があった。
2017060614.png
あのオーナーに宛てた手紙に書いてあったヤツだな。扉は店の裏手にあったなぁ。

ってワケで、チョット寄り道(寄り道ばっかりw)

闇取引の店の裏路地(ミンディがいた所)にある裏口の鍵を開け、店の中へ。
店員は窓口の方を向いているので、そーっと・・・
2017060615.png
棚からガジェットなど少しイタダキました。店員さん、ごめんね。

で、またアパートに入って、ピアノがある部屋へ。

この部屋からテラスに出ると、光の壁の向こう側にある「水路広場」を見渡せる。
2017060616.png
水路を挟んで向こう側にある赤い建物が、監督官の前哨基地だ。
posted by 鮭 at 14:05 | Comment(4) | Dishonored2