2014年06月26日

スマホ対応!

さくらのブログが、スマホからの表示・操作に対応します!
その対応に伴うシステムメンテナンスを7月9日(水)2:00から行います!!

っていう、お知らせがきました。

まぁ、ガラケーなワタクシが言うのも何なんですけど・・・いまさら?
今までスマホ対応してなかったんだ(;^ω^)

いちおう、いまでもスマホ表示用の画面テンプレートはあるっちゃあるんで
より表示・操作しやすい画面になるってコトかしら。

まぁ、ガラケーなワタクシには関係ナイことなんですけどね。えぇ。


いまさら、って言えば。
auのEメールがマルチデバイスに対応!っていうトピを、今更ながら見たんです。

>2014年6月30日より、auの「Eメール (@ezweb.ne.jp)」がPCやタブレットなどマルチデバイスで利用可能となるWebメールの提供を開始します。

↑だそうです。追加料金なし!

これ、携帯の迷惑メールフィルターで弾いたメールも、Webメールで見られるかな?
現状の迷惑メールフィルターって、高確率でPCメールを弾いちゃうから
あまり厳しい設定にはしてないんだよね…
さいきんまたスパムの量が増えてきててウザイので
Webで全部のメールを確認できるとしたら、携帯の方はフィルターを設定したい。

フィルターって、サーバで受信する前なのかな?携帯で受信する際?
posted by 鮭 at 18:37 | Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
しゃけちゃん、あんごうみたいでじぇんじぇんわかりません。
やっとわがや、ひかりになりました。
すまほ、すりーじーだったんだけど
ひかりのWi-Fiにしたら
ぶったまげるスピード
通話はガラケーです。
ガラケーラブ
Posted by なま at 2014年06月26日 22:53
えぇー(´Д`;

スマホとかWi-Fiとか、ウチよりはるかにハイテクよ!w

無線にしたコトない。
っていうか、Wi-Fiの仕組みが分かりません(´・ω・`)

なんか、近いうちにスマホもガラケーも通話料定額になるらしいよ。
ぜんぜん通話しないで、毎月無料通話ぶん繰り越してるワタクシには
まったく恩恵のない話なんですが…
Posted by 鮭 at 2014年06月27日 12:13
なまあもじぇんじぇん通話しないよー
だからガラケーはメールし放題プランで月1000円くらい。

通話料定額っていわれてもなあ。
一番電話するの家族だし(無料)

ワイファイのしくみ?わからんですよ。
ひかりにしたのはいいけど、有線でつないだケーブル
ノーパソにつっこんだのにネットつながんないの。
もーやだ。放置。。。

スマホはちょとだけのつもりが手放せない。中毒だよ。
無線は便利だけど不安定だよね。
時々検知しなくなって動画ストップしちゃったりさー。
Posted by なまあああ at 2014年06月27日 20:33
メールし放題プランなんてあるのか…いいなぁ。
自分も、殆どメールしか使わないんだけど
スパムが多すぎて、件名だけ受信する設定にしていても
毎月パケ代が2000円くらいになっちゃう(´・ω・`)

我が家はNETするの私だけなんで、自室のPCに繋ぎっぱなし。
たまに自室のゲーム機にケーブルを差し替えるくらいw
無線なら楽なのかなぁ。
Posted by 鮭 at 2014年06月28日 11:22
さっそくWebメール使ってみた。
自分のPCメアドから送ったりHPから転送したり
いろいろテストしてみた結果
携帯の迷惑メールフィルターで弾いたメールは
Webメールでも見られませんでした。やっぱダメか。。。
Posted by 鮭 at 2014年06月30日 13:15
Wifi、よくわからんけど、たとえばロソンWifiなら、店舗に高速回線(普通は光)を引っ張って、各キャリアのルータを設置して「でむぱ」を受けるって感じで、これは施設側が回線契約するので使用者(不特定多数)は無料で利用できます。
セキュリティの問題はあるかと思いますが、私はスマホを使ってPCをWIFI経由でネットにつなげているので別荘(二号店w)のネットは無料で使い放題です。。。w
Posted by お at 2014年07月04日 07:34
> スマホを使ってPCをWIFI経由でネットにつなげている

うむ。サッパリわからんw
wifiを使えば、キャリアの通信料は発生しない?
で、スマホでテザリングしてNETしてるってコト?
ローソンのwifiでも、ふつうにNETできるんだ…(・∀・)



っていうかワタシも…とうとう……
(続きはWebで!)
Posted by 鮭 at 2014年07月04日 11:56
そそそ。てざりんぐ。w
古いスマホなのでテザリングには対応していなかったんだけど、スマホとPCに「Easy Thether」というアプリを突っ込んで繋げてる。
スマホってバッテリー消費量がすんげぇんだけど、ケーブルを繋いでてざりんぐしている間は・・・なんと・・・充電までしてくれちゃいます!!!

WIFIの契約は施設側なので、通信料は発生しません。

回線が開いていれば3Gでもネットできるので、「ねずみ〜あんばさだ〜」にいたときは「あ〜う〜」でネットしてたっす。
Posted by お at 2014年07月05日 09:57
ほほう。
とりあえず明日、店に持ってって試してみるよ!( ^ω^)
Posted by 鮭 at 2014年07月06日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。