2014年07月06日

とうとう…

ワタクシ、タブレットを購入いたしました!(意地でもスマホにしないw)
14070601.jpg
ASUSのFonepad7 LTEにしましたよ。
わりと評判良いみたいだし、何よりバッテリーが長持ちだってんで即決。
microSDカードが使えるってのも◎

SIMはIIJmioのデータ通信のみ月額972円のやつ。
バンドルクーポンONだと下り最大150Mbpsで1GBまで。クーポンOFFでも最大200kbps。
ちょっとクーポンOFFで使ってみたけど、WebメールやHPを見るぶんには十分でした。

サラっと使った感じでは概ね良好。
というか初タブレットなので、他の機種と比較できないわけですがw

カメラはイマイチ。まぁ500万画素なんで、こんなもんかな。接写できないし。
携帯がカシオのEXILIMケータイなので、カメラ性能は携帯の方が断然良いですわ。
スピーカーの音は良い感じ。
上下2か所に付いているので、画面を横にすれば左右ステレオで聴けます。
ただ、プレインストールされているプレーヤーが意味不明…別のアプリ探そう(´・ω・`)

ASUS仕様のカスタマイズ設定画面が超便利。
あと、ちょっとしたアプリを小窓で開ける機能があって良いです。「×」で閉じられるし。
どーもアプリって「閉じた感」がなくて、メモリ食ってそうでイヤなんだよねぇ。。。
タスクマネージャーのウィジェット貼っつけて、こまめに切ってますw
なんか他に良い方法ありますかね?

明日は店に持っていって、某ーソンのわいふぁいとやらを使ってみよ(*´ω`*)
posted by 鮭 at 19:23 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
おお!鮭ちゃんも遂にタブレット!
ランチャーとメモリクリーナーがセットになってる「GOランチャー」なら自分は使ってますよ。
あと、○ーソンWifiは意外とベンリなのよね。
セブンイレブンにもWifiあるけどw
Posted by nyanne at 2014年07月07日 15:56
ほほぅ。メモリクリーナとか、アプリあさってみるよ...φ(´ω` )

それよりも、まずはタブレットの操作に慣れないとw
Posted by 鮭 at 2014年07月07日 16:40
お久しぶりです。
タスクは、よく使うなら切らない方がいいハードが多いみたいですよ。
アプリは「待機状態から復帰」する方が、「停止状態から起動」よりも消費電力を抑えられるとかなんとか。
Posted by wat at 2014年07月08日 21:19
ハイテクだわ!ハイテクだわ!!
で、何時も見掛けるたび不思議なんだけど、何に使うの??
Posted by ハト at 2014年07月08日 21:26
タブレットデビューおめでとう!

そして、このがめんもスマホバージョンに変わってる! ( ›◡ु‹ )

りんごじゃないならアプリわかんないなー。あ、でもインスタグラムはたのしい。
Posted by なまあ at 2014年07月09日 08:58
>watくん
お久しぶり!
なるほど。起動にブーストかかるのね。
でも全然使った覚えのないアプリが、かってに立ち上がってるんだよねぇ。
なんか別のアプリと連動してるのかな?

>ハトさん
何に使うの、とな!?
一番デカイ理由はメールですな。Webメールをチェックできるから。
ガラケー用のサービスが、どんどん廃止されていましてなぁ…
Yahooのモバイル版が、外出先でガラケー使って確認できなくなったのだ。
まぁあとは、その他のNETやら何やら(´ω`)ゲームはしないよ。

>なまあさん
ホントだ!いま確認した>スマホ用ページ
広告が入ってるのね。。。
リンゴじゃないよ!ドロイドくんカワユス(*´Д`*
とりあえず今は、ストアで音楽プレーヤーを物色中w
Posted by 鮭 at 2014年07月09日 11:43
勝手に起動…となると周期的に起動するプリインストールされたアプリのような気がします。
不要ならアンインストールで解決ですが、必要そうなら諦めるしかないかなと。消してもどうせまた立ち上がるし。
Posted by wat at 2014年07月10日 03:37
ハングアウトとか、ぜったい使わないんだけど
強制終了させようとすると「(他の?)アプリに影響でるかも」みたいな注意が出て
なんか怖いからそのままにしてる(´・ω・`)

とりあえずメモリ解放アプリ入れてみたよ。
あんまりメモリ食ってるようなら、使ってみる(`・ω・´)
Posted by 鮭 at 2014年07月10日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。