2014年09月19日

まいほーむ。

突然ですが、ネコです。
14091901.jpg
やぁやぁみなさん、ずいぶんとゴブサタしちゃったのね。

あれから早数か月。(というか1年ちかく)
途中ちょーーーっとサボりつつも、ちゃくちゃくと家を造ってきました。
スカイリム中の鍛冶屋から鉄を買占め、他の建材は雑貨屋で買いあさり
てきとーな山賊の棲家に押し入ってナンカ使えそうなモノを強奪しまくり

やっとのことで!

マイホームが完成したのね!

じゃーん。
14091902.jpg
ヨウコソ我が家へ。

玄関ホール、メインホールに加えて
東棟に武器庫、北棟に戦利品室、西棟に付呪師の塔を増築したのね。
14091903.jpg
ちょっと外観の見てくれ悪いけど。キニシナイ。

あ、このオッチャンは、私兵のヴァルディマー。
14091904.jpg
家造ってるとき、急に現れて家の周りウロウロしだしたからビビったけど
そういやネコ、モーサルで従士になってたのね。従士って私兵が付くんだった。
朝早くから夜遅くまで、家周辺をブラついて警備してくれてるの。おつかれっす。

ちなみに。近くの海岸に、魚の養殖場を作ったの。
14091905.jpg
いつでもピチピチの魚が捕れるのね。じゅるる。
14091906.jpg

じゃじゃじゃじゃあ!さっそく中へドーゾ!!

はいコチラは玄関ホール。特に何もナシ。
14091907.jpg
とりあえず、展示箱には「ハイヤルマーチの刀剣」を飾っておいたのね。
ハイヤルマーチ地方(モーサル)で、従士の称号をもらった証の剣なの。

で、コチラがメインホール。
14091908.jpg
大きなテーブルと暖炉のある、みんなの憩いの場所なのね。
14091909.jpg
部屋の端っこには、小さな錬金器具もあります。あんま使わないけど。

あ、このオネーチャンは、執政のイリアっち。
まぁ執政っつーか、執事なのね(たぶん誤訳とのこと)
14091910.jpg
リフテンの近くにある暗ーい塔で、ひとりで住んでたのをスカウトしてきました。
14091911.jpg
イリアっちの魔法は強力だから。ヴァルのオッチャンと一緒に家を守ってくれるの。
あと、家の設備とかもイロイロ手配してくれるのね。

2階は、暖炉の煙突を挟んだ両サイドが寝室。
と、塔の2階・武器庫の屋上テラスに出られる出入り口があるのね。
14091912.jpg

ネコの寝室。
14091913.jpg
ちょっと狭いけど、このくらいが落ち着くわー。

壁のゴツゴツ岩は暖炉の煙突。これで寒い夜も、ぬっくぬくで眠れるのね。
まぁネコは人狼なんで、ぐっすりは眠れないんだけど…

私兵と執政の部屋。
14091914.jpg
ぐっすり寝ているすきに、オッチャンの懐には甘〜いスイートロールをスリ渡し。
イリアっちには、カニ足(生)とサケの切り身(生)を入れておいたのね。
いつも家の警備を頑張ってくれてるから、アリガトウの意を込めて。ぐふふ。

ちょっと長くなるので、この続きはまた後日。ちゃお。
posted by 鮭 at 13:15 | Comment(0) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。