2014年09月25日

完結!

どうもどうも、ネコです。
14092531.jpg
コチラは、北棟の戦利品室でゴザイマス。

スカイリム中のイキモノの剥製を展示している部屋なのね。
中にはイキモノかどうか分からないのもいるけど。
14092532.jpg
正面には、ばばーんとフロストトロール。スゴイ迫力!

部屋入って右側は、森&雪原で狩ってきたイキモノの剥製を作ってみたの。
14092533.jpg
スプリガンとハグレイヴンを向い合せて対立を表現。奥にユキグマちゃんがおります。

反対の左側は、主に遺跡内で出会うイキモノ(?)を飾ってみたのね。
14092534.jpg
弓を持ったガイコツ、強そうなドラウグル(ノルドのミイラ)、そしてファルメル。
イリアっち、興味深げにファルメルを超至近距離から眺めてるのね。それキモくない?

キモイよね。うん。。。
14092535.jpg

西棟は、付呪師の塔。1階はただの物置なのでスルー。
14092536.jpg
塔の2階に、豪華な付呪器が置いてあるのね。

塔の屋上テラス。
14092537.jpg
このあたりは天気が悪い日が多いんだけど、晴れると眺めはサイコー。
14092538.jpg
ひろーい浅瀬の向こうに、崖の上に建つソリチュードの宮殿が見えるのね。
14092539.jpg
付呪に疲れたら、屋上で夕日を眺めつつスクゥーマをキメるってのもオツなもの。

ついでに、メインホールの屋根の上には鳥の巣が。
14092540.jpg
卵があるのね。じゅるる。

さてさて、1階に戻りまして…

メインホールの奥に、地下室への入り口があります。
14092541.jpg
こんな地下室まで造っちゃうネコ、スゴイでしょ。大きな酒樽も置いてあるのね。
14092542.jpg

そしてコレコレ!コレが作るの超大変だった!!!!

八大神さま(+1)の祠がズラーーーっと。ぜんぶ揃ってるのね!
14092543.jpg
あ、ネコ、デイドラ信者なんですけど、心の奥底では神さまも信仰してるのよ。
14092544.jpg
自然の神キナレス、知恵の神ジュリアノス、美の神ディベラ、規律の神ステンダール
輪廻の神アーケイ、時を司る主神アカトシュ、愛の神マーラ、商売の神ゼニタール
と、ついでにタロスも作ってやったのね。まぁここスカイリムだし。

で。

地下室の奥は、鍛冶の部屋。
14092545.jpg
鋳造器具とか溶鉱炉とか…地下に作って大丈夫だったのかしら。超ケムいけど。
ま、いっか。

ってワケで、ネコのオウチ紹介は終わり!

くつろぎ&お宝展示の家も完成したコトだし。
これから、ネコ行商の用心棒してるイケニャンをストーキングしに行こうかしら。
そういえば、ほら吹きのネコにも会いたいのね。
14092546.jpg

ほんじゃ、あでゅー☆

-----

スカイリム日記ですが、ひとまず(?)この辺で終了となります。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。そして、すいませんでしたw
次のTESはPS4か箱1か…

スカイリム日記まとめ(目次)
http://sha-ke.sblo.jp/article/57633949.html
posted by 鮭 at 12:41 | Comment(4) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
一応…

お疲れさまでした。(笑)
Posted by お at 2014年09月25日 12:48
えええΣ(゚Д゚;)エーッ!
スカイリム日記おわりですか!!!!!!11111
ひそかに楽しみにしていました
Posted by nyanne at 2014年09月25日 22:27
>おやっぢ
ありがとうw

>にゃんねさん
マジすかw
次回作にご期待ください(^^)
Posted by 鮭 at 2014年09月26日 12:26
初期のハラミ日記と比べて
写真が格段にキレイになってるのが何ともw
(携帯カメラでモニタ直写し)
色補正とか画像の編集が上手くなったのかも。
Posted by 鮭 at 2014年09月26日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。