2016年04月20日

さらばケータイ。

auから
めっちゃオトクなクーポンあげるから
はやくスマホかガラホに変えちゃいなYO!
っつーお手紙を頂いたのが2月。
16021901.jpg
でもまだケータイ使えるし。
それどころか新しい電池パックまだ1つ余分に持ってるし。
※保障サービスの1年間無事故プレゼントで電池パック貰った(3年連続w)
変更できる機種も限られてるみたいだし・・・

なんて、スルーしていたんだけども。

先日、ケータイを充電するとき、コードがボロボロなのに気がついた。
16042001.jpg
樹脂が劣化して破れ、中身の線がむき出し。
まぁ、断線はしてないけど。そろそろヤバイかなぁ。

ってコトで、クーポンの期限が切れる前に変えてきたのであります(`・ω・´)

変えられるのは「京セラのスマホ」か「○ャープのガラホ」
ちょっと迷ったけど、はやりガラホにしましたよ、えぇ。スマホやだしw
メーカー的には京セラが良かったけど・・・
16042004.jpg
使い勝手は、悪くはナイ、が、しょーじき、良くもナイ。
キーの位置?距離?押した感覚?が慣れていないせいもあるが
メールやらナニやらの設定をしていて、すごく手が痛くなった。。。
前のケータイ(カシオ)にあったようなショートカット機能もなくてメンドイ。
ビミョーに反応が遅い。カシオも遅かったけど、それ以上。
まぁ、慣れるしかないか。どうせそんなに使わないしw

いちばん安いプランを組んでもらったけど、それでもケータイ時代より値↑↑
しかもアプリの更新やらで通信料が思った以上にかかってしまう恐れあり、だと。
更新はWi-Fi接続時のみにすれば良いとして、通常バックグラウンドでも通信する?
そのへんはまだ分からないので、1〜2ヶ月は様子見だなぁ。

ついでに。

さいきんクローゼットの奥から発掘された化石のようなケータイを処分してきた。
思い出のためにとっておいても良いんだけど、充電池がビミョーに膨らんでいたもんで
爆発炎上でもしたら怖いと思ってw
auショップに持っていって、無事に本体を粉砕してもらいました。
電池はどうなったか知らん(´ω`)
16042002.jpg
↓左:MITSUBISHI、右:KYOCERA
16042003.jpg
右のトランシーバーみたいなヤツ、セパブルが付いてるんだけど
きょう機種変を担当してくれたお兄さん、セパブルの存在を知りませんでした。
これ何ですか!?っつーから、セパレートでブルブルするヤツって言ったら
なんじゃそりゃ!!みたいな反応してた。そんな珍しいかねw
posted by 鮭 at 20:52 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
チョー懐かしい右側の京セラのピッチ
オレももってた気がするw
それにしてももうガラケーって生産終了するらしいね
いまだにガラケつかってるオレも
スマホに変える気はサラサラないw
Posted by にゃんね at 2016年04月20日 22:54
ガラホ?
ガラケー生産終了?

事件だ!!

古いケータイきちんと保管してたのねー
しゃけちゃん几帳面さん!
Posted by なまあ at 2016年04月21日 00:38
>にゃんねさん
どっちもケータイですよ。自分、ピッチは持ったコトないっす。
右の京セラのヤツは、ボイスレコーダーとしても使えました。
まったく使わなかったですけどね、その機能w

>なまあさん
正確にいうと、ガラケーの中身(独自OS)の開発を終了するみたいです。
ガラホは、外身がガラケーだけど中身はAndroidなのです。
もちろんガラホ用のAndroidなので、スマホと全く同じにはならないけど。
スマホみたいにアプリの更新やら何やらあるので、通信料は意外にかかるって
担当のお兄さんは言っていました。。。
Posted by 鮭 at 2016年04月21日 12:09
とりあえず。さっき店のフリーWi-Fiでアプリ更新してきた(^ω^)
Posted by 鮭 at 2016年04月21日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。