2016年10月06日

抹殺完了。

大通りは衛兵が多く、突破は難しいと判断。
裏通りから下の道を利用して、反対側の裏通りへと抜ける作戦へ。
2016100601.png
※地図は「光の壁」前の広場へあがる階段の下に掲示されています
(地図上の白丸←の位置)

下の通りにはネズミの大群がいるが、高い所には上ってこないらしく
ブリンク(瞬間移動)で、配管の上なんかを移動しつつ突破。

奥の路地では、ギャング同士?衛兵とギャング?が争っているが
メンドクサイので、ここもブリンクでスルー。ブリンク有能すぎw

そんなこんなで、さらっとホルガー広場へ。

広場に入ると、そこで磔にされたマーティン元監督官を発見。
近くには衛兵が一人しかいない。これはチャンス。

キュっと衛兵を〆て、マーティンを救出しました。
2016100602.png
ところでキミ、皇帝の隠し子とか快楽神の信者だったりしないよね?

まぁいい。マーティンはハウンドピッツ・パブへと戻るようだ。
サミュエルに会ったら、上級監督官のオフィスの裏庭に船をつけるよう
伝えてくれるらしい。お心遣い感謝します。

マーティンの収集した情報によると
上級監督官のオフィスに、衛兵のカーノーが呼び寄せられたらしい。
カーノーってのは、カリスタのおじさんですな。
きっと例の毒を使って毒殺するつもりだ。急がないと。

まずは建物の軒に上がり、固く閉ざされた門を突破。
すると、衛兵たちの会話が耳に入ってきました。
2016100603.png
戒律を破った者に与えられる「異端者の証」ってのがあって
その焼印を押されたら、どんな者でも破門されて永久追放なんだとか。

・・・おっと。これは使える手かも?
とりあえず、「異端者の証」について調べてみるか。

オフィス前の通りにも、当然のコトながら衛兵が多くウロウロしている。
なので、↓この辺の出っ張りの上を渡って、大書庫へと向かう。
2016100604.png

大書庫はオフィスの中にあるっぽい。

都合の良いコトに、廊下側の窓は全開。
2016100605.png
廊下にいる衛兵は、素早く窓から侵入して、一人ひとり確実に〆て
窓の外の出っ張りに置いておくw廊下に放置しておくと発見されるし。
そんな感じで、衛兵の数を減らしてから、いざ書庫の中へ。
机の上にあった「異端者の証」についてのガイド本を拝借。

異端者の証は、修道会(軍事的宗教派閥?)に対して罪を犯した監督官を
上級監督官のオフィスにある審問室の審問椅子に縛って拘束させて
額に焼印を押す、という儀式をするらしい。

審問室は大書庫の隣にあるようだ。
なんとかして、ここまでキャンベル上級監督官を連れてきたいが・・・
別に歩いてくる必要はないワケで。気絶させて担いでくれば良い、と。

大書庫を出て、また外の出っ張りを移動して、会議室の窓から侵入。

机の上を見ると、グラスが2つ。例の毒が仕込んであるに違いない。
2016100606.png
つーか片方、あからさまに色がオカシイし。これ毒だろ。

扉の外から話し声が聞こえてきた。キャンベルとカーノーだ。
早く何とかしないと・・・

グラスの位置を入れ換えれば、毒入りグラスをキャンベルが取るだろう。
しかしそれでキャンベルが死んだら、カーノーが疑われてしまう。
それに、せっかくなら「異端者の証」を使って、殺さずに済ませたい。

グラスをそのままにすれば、カーノーが毒殺されてしまうので
2つあるグラスを両方とも割って、部屋の隅に身を潜めて様子を窺うコトに。

すぐに、キャンベルとカーノーが会議室に入ってきた。

ワインで乾杯しようとするが、グラスが割れているコトに気づくキャンベル。
すると「しかたがない、手荒な方法でいくか」とかなんか呟いたあと
「とっておきのワインがある」といって、カーノーを外へ連れ出してしまった。

2人を追って、下の階へ。
途中の廊下にも衛兵がいるので、速やかに〆て物陰に隠しておくのも忘れずに。
地下の秘密の部屋(?)で、キャンベルとカーノーを発見。
カーノーに自慢のコレクションを説明しつつ、静かに剣を抜くキャンベル。
2016100607.png
即行キャンベルの背後に忍び寄って〆た!あぶねぇあぶねぇ。

キャンベルが崩れ落ちると、何も言わずに逃げ出すカーノー氏。
これで大丈夫・・・なハズ?とりあえず無事に助け出せたみたいです。

さて。秘密の日記も回収したし。

グッタリしたキャンベル上級監督官を抱きかかえ、同じ道を辿って会議室へ。
そこから窓の外の出っ張りを移動して、大書庫の横、審問室に到着。

異端者の証の焼印は、審問室を見渡せる上の階の部屋にある。
審問室とは柵で仕切られているが、上の隙間をブリンクで乗り越えてGET。

キャンベルを審問椅子に縛り付け、焼印を顔に押し付けて終了。
2016100608.png
これで、こいつは破門されて永久に追放されるハズ。

ってかイマサラだけど、こいつ(元)王室間諜の横にいた赤ハゲじゃん。
いきなりこんな最も側近っぽい人を抹殺しちゃうんか。話が早いなw

まぁいい。きっと裏庭にサミュエルが来ているハズ。

裏庭には犬を連れた衛兵がウロウロしていて、しかも「心臓」がドキドキ。
なんか周りにルーンやらボーンチャームやら沢山あるみたいなんだけど
早く帰りたかったので、シカトして真っ直ぐサミュエルの待つ波止場へ。

ボーンチャームっつっても、なんか効果とかビミョーだし。

いえね・・・もう限界だったんです(私の3D酔いがw)

そんなこんなで、さっさとサミュエルと落ち合い、街を後にしたのでした。



・・・ってか、サミュエルくん、今回の作戦さぁ、、、
初めから、オフィスの裏庭から侵入すれば良かったんでね?
いや、まぁ、マーティン元監督官の救出もあったしね、うん。。。

---

てコトで、今回のリザルト画面。
2016100609.png
無事に殺害数「0」でクリア。
しかし気絶した人を発見された回数「1」????
おかしいなぁ。〆た衛兵は、みんなキッチリ隠しといたんだけど。

いや、アレか?爺さんが閉じ込められてたトコロのギャング。
アレ2人いたから、1人を麻酔矢で撃ったとき
もう片方に、気絶して倒れたヤツを発見されちゃったのか(ノ∀`)
うーむ。これは難しい・・・まぁいっかw
posted by 鮭 at 14:26 | Comment(2) | Dishonored(HD)
この記事へのコメント
見事な手際でしたね、お疲れ様(・∀・)

今は無益な殺生をしなくて済んでますが、後半になるとどうなんだろ。
難易度上がるだろうし派手なスキルも手に入るだろうから無双しちゃうようになるんかな?

とにかくこれからもシャケちゃんの暗殺ライフを夜母はじっと見てますね!(゚∀゚)
Posted by 名無し at 2016年10月08日 20:08
今回は殺害数0の実績を目指すので、誤ってコロしたらやり直しますw
無双プレイは2周めですかねー。

いまのところ、夜母の声は聞こえてないです(・∀・)
Posted by 鮭 at 2016年10月10日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。