2016年10月18日

エミリー救出。

ゴールデンキャットへの近道になるホテル。

ホテル前の通りにも衛兵がいるので、入口まではブリンクで移動。
素早く扉の鍵を開き、中に入った。

ホテルは廃墟になっていて、人の気配はナイ。
最上階まで登り、ラクラク屋上へ。

屋上から屋根を伝っていくと、目の前に豪華な建物が現れた。
貴族の浴場っつーか、こりゃ娼館ですな。
2016101801.png
ひとつ窓が開いているので、あそこから侵入するとしよう。
あの窓までは、建物の出っ張りをつたって行けそうだ。

窓から中を覗くと、衛兵と支配人(?)らしき女性の会話を目撃。
2016101802.png
ペンドルトン兄弟は、「象牙の間」と「喫煙室」にいるらしい。
しかし今は、美術商を探さなければ。

支配人らしき女性が、奥の部屋に入っていった。他に衛兵はいない。
女性が背中を向けて何かしているスキに、近づいて〆。

彼女の持ち物から、ゴールデンキャットのマスターキーをGET。
机にある顧客名簿によると、美術商は「銀の間」にいるようだ。
横の壁に貼ってあるゴールデンキャットの見取り図で場所を確認。
2016101803.png
あと、エミリーについて書かれたメモも発見した。
エミリーは、娼婦の宿舎の一室に閉じ込められているようだ。
娼婦の宿舎は、この部屋の前にある階段を上がったトコロにある。

まずは、美術商。

支配人の部屋を出て、広間を抜けて奥の部屋へ。
途中にいる衛兵は、キチンと〆て隠しておきました。
2016101804.png
娼婦や客たちは寝ていたりして、コチラに気づく様子はない。

「銀の間」に入ると、そこには異様な光景が。

目隠しをされ、機械の椅子に拘束されている男。美術商だ。
部屋に入ってきたコルヴォを、指名した娼婦だと思い込んでいる。
自分が合図したら、電気を流すように指示された。電気椅子か。
変わった趣味だとは聞いていたが・・・
2016101805.png
電撃を受けて、勝手に懺悔しだす男。ヘンタイダー

面白いから、何度も何度も電撃を喰らわす。
男がヤメロと言っても止めず。電撃を喰らわす。
そのうち、とうとうコチラが娼婦でないコトに気づいたらしく
「いったい何が目的だ!」と言うので、金庫の番号を教えろ、と。
すんなり金庫の番号を吐きました。ちょろいな。

美術商は、そのまま放置して「銀の間」を後にしたw

次はエミリー。

支配人室の前の階段を上がり、最上階へ。
真ん中の部屋に、エミリーが監禁されていました。

いきなり仮面の男が入ってきて驚くエミリー。そりゃそうだわな。
仮面を外すと、やっと笑顔を見せて抱きついてきました。
2016101806.png
ひとりで心細かったろうに。とにかく無事で良かった。

エミリーは、以前にも何回か脱走を試みたコトがあって
地下にVIP用の出入口があることを知っていた。
そこからなら、うまく逃げられそうだ。

階段を下りて地下へ。裏口の扉をマスターキーで開けた。
エミリーは「船のトコロで待ってるね」と、先に行ってしまった。

続いて、自分も裏口から脱出。

ゴールデンキャットを出たトコロで、せわしなく動く人影が見えた。
衛兵か?ウィーパーか?でもなんか聞き覚えのある声・・・?
2016101807.png
グラニーだ!よかった、生きてたw

いまこんなトコで暮らしてるのか。危なっかしいなぁ。
この人、何者なんだ。何を知っているんだ?
しかし何も無さそうなので、ここはスルー。さよならグラニー。

先に進むと、大通りの下の道に出た。こんなトコに繋がってたのか。
つーかウィーパーがウヨウヨ!エミリーひとりでヘイキだろうか?
まぁいい。たぶん大丈夫だ。

蒸留所に行く前に。

やっと金庫の番号を手に入れたので、美術商の家へ。
スラックジョー?あとで番号だけ教えりゃイイんだろ?

ギャングたちは、まだ気絶して眠っているので
さらっと3階に上がって、金庫をオープン!
2016101808.png
中には、ペンドルトン兄弟の肖像画や、ルーンがありました。
それと「ボイル邸への招待状」なんてモノも。
なんかよく分からんけど、とりあえず頂いておきましたw

蒸留所に戻り、しれっとスラックジョーに番号を伝えて終了。
ペンドルトン兄弟は、彼らが所有する炭鉱で働かせるらしい。
頭を落として(?)舌を切り落とせば、誰にもワカランと。
・・・頭を落としてって、それ死なないか??
まぁいい。たぶん聞き間違い(という名の誤訳)だろう。うん。
顔を潰してって感じかな。コワー

川辺では、エミリーとサミュエルが待っていた。
2016101809.png
どうやら無事に船まで辿り着けたようだ。スゴイな、この娘w

ってコトで、ハウンドピッツ・パブに帰るとしよう。

---
今回のリザルト画面。
2016101810.png
オール0キタ━(゚∀゚)━!!
posted by 鮭 at 17:22 | Comment(2) | Dishonored(HD)
この記事へのコメント
オール0おめでとうございます!
優秀な暗殺者だなーw

つか美術商ね…ド変態過ぎて面白いw
しかも最後は放置プレーをしてあげるなんて…なんて素敵なご褒美をw

エミリー、逞しいね。
もう捕まらなけりゃー1人でも生きていけるんじゃないかな(´・Д・)
Posted by 名無し at 2016年10月19日 20:26
しかも次回作では魔法の力も手に入ること確定なエミリー。
素敵な女王様!!(女王にはならないのかな?)
Posted by 鮭 at 2016年10月20日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。