2016年11月27日

摂政の秘密。

摂政伯爵の統治を終わらせるため、かつて護衛官として務めた王宮へと潜入する。

水門の外壁から広場の端っこに移り、まずは周りの様子を窺う。
2016112701.png
あの高台に見える東屋、女王が殺害された場所だ。もはや遠い昔のように感じる。
東屋にブリンクで行ってみたが、衛兵と女中がイチャコラしていたので戻ってきたw

トールボーイが巡回しているので壁の陰に隠れつつ、ヤツが向こうに行ったスキに
水門の広場側入口に設置された、光の壁の上へブリンク。
2016112702.png
ダンウォールタワー前の広場には、衛兵多数、トールボーイ、光の壁から監視塔まで
ありとあらゆる警備、兵器が並べられていた。さすがに正面突破はムリだろう。

なので、右側の塀の上にブリンクで飛び乗りつつ、奥へ移動。
2016112703.png
王宮の正面には行かず、右にある建物の上へ(サーチライトにブリンクがギリ届く)

屋上、下の各階に1人ずつ衛兵がいるので、速やかに〆て屋上に積み上げる。
※衛兵の動きを観察すると、どうも下の階は衛兵が巡回するようなので屋上が安全?

1階の衛兵の休憩室(?)ベッドの下にルーンあり。

2階の通路から、王宮の外壁にある出っ張りにブリンク。
2016112704.png
先に進むと、入れそうなダクトを発見。そこから王宮内へ入るコトができた。
2016112705.png

ダクトを抜けると、王宮の玄関ホールの上に出た。
2016112706.png
モニターに映る摂政伯爵が、衛兵たちと何やら話をしている。
摂政伯爵は、今夜は避難部屋ではなく自室のベッドで休むそうだ。

※ハブロック提督が見ていたダンウォールタワーの見取り図
2016112707.png
(1)が玄関ホール

しばらく衛兵の動きを観察。どうやら左右に見える2階の廊下は巡回しないようだ。
なので、シャンデリアの上にブリンク→2階の廊下に移動。
2016112708.png
突き当りに階段があるが、踊り場に電弧塔が立っていて近づけない。
なので、もう一度シャンデリアの上に戻り、ダークビジョンで確認すると
2016112709.png
下の階に電源があるっぽい。電源の近くにはネズミが数匹いるだけ。

というワケで、衛兵が来ないうちに1階の廊下にブリンク。
電源のある部屋の扉には鍵がかかっているが、ボイル邸で見つけた鍵で開いた。
そっこう中に入って扉を閉め、電源から鯨油タンクを抜く。これで電弧塔はOKだ。

そのまま階段を上がり、最上階へ到達。
ひとりで機械に向かって喋ってる男がいた。ここが例の放送局か。

男に話しかけると、摂政伯爵の秘密を教えてくれた。
2016112710.png
摂政伯爵のオーディオグラフを入手し、ここから街中に放送で流せば彼は終わると。
なにやら相当ヤバイ内容らしい。女王暗殺の指示を告白してるとか?

そのオーディオグラフは、摂政伯爵の部屋の金庫にあるという。
金庫の番号も偶然に見たことがあるそうで、それを教えてくれた。
この男も、実は摂政伯爵の統治を良く思っていないようだ。

2階に降りて廊下を渡り、その先の扉の鍵穴から中を確認。部屋には誰もいない。
部屋の奥にはガラスの扉がある。向こう側の廊下には、衛兵が巡回しているようだ。
ガラス越しに発見される恐れがあるので、すぐに左手にある扉を開けて隣の部屋へ。

なんか寒々しい部屋だな。
2016112711.png
机の上には、行方不明のボイル婦人についての報告書があった。
どうやらココが摂政伯爵の部屋のようだ。ちなみにベッドの前にルーンあり。

机の後ろにある金庫から、オーディオグラフと謎の手紙をGET。
ダウドという人物から摂政伯爵へ宛てたもので、報酬の引き上げを要求している。
「彼女と女の子の他に、王室護衛官がいたのは合意事項に含まれていない」とかで
彼女(=女王)、女の子(=エミリー)、王室護衛官(=コルヴォ)だとすると
暗殺の実行犯と摂政伯爵の間で交わされた、暗殺の報酬額でモメてる感じか?
このダウドという人物が、女王暗殺の実行犯なワケか。

とかナントカしてると、部屋の外から摂政伯爵と衛兵の話す声が。
摂政伯爵が部屋に入ってくる前に、玄関ホール側の窓からブリンクで廊下へ移動。

放送局まで上がって、さっそくオーディオグラフを機械にかけた。

摂政伯爵の告白とは・・・
2016112712.png
なんと、疫病の元であるネズミをバラまいたのは、摂政伯爵だった。
貧困撲滅計画のため、海外から疫病を持ったネズミを持ってきて放ったのだ。
物乞いなどの貧困層を排除する計画だったようだが、ネズミの繁殖力が強すぎた。
やがて疫病は町中に蔓延し、不審に思った女王から原因を調べるように言われたが
いずれ真実が明るみになるコトを恐れ、女王の暗殺を企んだ、と。

衝撃的な告白が放送で流された。これで摂政伯爵も終わりだろう。

放送局を出て2階まで下りると、ちょうど摂政伯爵が衛兵に捕まってる場面を目撃。
2016112713.png
そのまま連行されていきました・・・衛兵ご苦労様です。
posted by 鮭 at 18:29 | Comment(2) | Dishonored(HD)
この記事へのコメント
摂政伯爵そんな理由で暗殺企てたのか、もちっと考えて誰かを身代わりにするとか('・ω・')

まぁこれで摂政伯爵は終わって、後はダウド捕まえてしまえばコルヴォの無実も証明され無事解決でしょうかね( ・∀・)
Posted by 名無し at 2016年11月27日 22:28
あと、摂政になって国のトップをとりたいという理由もあったんでしょうね。

これで無実が証明されるはず・・・なんですが・・・(現在進行中)
Posted by 鮭 at 2016年11月28日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。