2016年11月28日

FF始めます。

いよいよ最新作が発売というコトで、(いろんな意味で)盛り上がりを見せている
ファイナルファンタジー!

・・・の、3を始めました(^ω^)
2016112801.png

コレ、プレイヤーキャラ4人ぶんの名前、自分で考えなきゃならないのね。
すっかり忘れてたわ・・・

すぐに4人ぶんも思いつかなかったので、テキトーに。
2016112802.png
フランス四銃士!(4人ともフランス産ウオツカの名前)

つーかさぁ、シタデルさぁ、すぐ敵にマークされてフルボッコなんですけど、、、
コレ「運」みたいなアビリティあったっけ?(´・ω・`)

まぁいい。

ついでにクローゼットの中を探してみたら、ありました。
2016112803.jpg
なんの役にも立たない攻略本w

いえね、むかし天野喜孝が好きだったからさ(いや今もスキよ)
天野絵が多い攻略本は、捨てずに残していたというね。
攻略の内容は、サッパリな本なのよねw



いやいや、ディスオナード進めなくては・・・
posted by 鮭 at 13:44 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
当時の攻略本をまだもっているとは!

ラストダンジョンのえげつなさよ
小学生時代これをクリアした自分に賞賛を送りたいm9( ・ω・ )
Posted by にゃんね at 2016年11月28日 21:58
この攻略本、キャラ紹介とか天野絵なので、それで捨てずに持ってたんです。
その代り攻略内容はホボありませんwソフトの取説にチョット足した程度。
同じシリーズの攻略本で、5も持ってます。同じく内容は・・・w

他にブ暑い(ちゃんとした)攻略本も持ってた覚えがあるんだけど
絵が独自のモノ(ファ●通の絵だったかな?)だったので、捨てたっぽい(´∀`)

レベルアップしてもHPMP回復しないのがキビシイね。
特にMP・・・回数制限がシビアだわ。
Posted by 鮭 at 2016年11月29日 11:51
3か〜確かひたすら仲間殴って熟練度鍛えるMプレイしてたような。

ラスダンは確かに長かったね、数時間彷徨った記憶が(;・∀・)

Posted by 名無し at 2016年11月29日 14:24
ほうほう・・・熟練度アップの技、とΦ(.. )

ミニファミコンなので、本体のセーブ機能をつかって
本来セーブできないエリアでもセーブできるんです。
これだけで、だいぶ楽に進められます。セコイけどw
Posted by 鮭 at 2016年11月29日 17:45
鮭ちゃんものもちよすぎー!
ファミコン、買いそこなったと弟がやふおく物色してる!
Posted by なまああ at 2016年12月02日 01:03
攻略本、ずっとクローゼットの奥で眠ってたからね(´∀`)
攻略の内容も殆どナイもんだから、あまり使ってなくてキレイだしw

ミニファミコンは限定ではナイから、また増販するんじゃないかな?
クリスマス年末商戦には・・・
Posted by 鮭 at 2016年12月02日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。