2016年11月30日

骨回収。

摂政伯爵の告白を放送で流すことに成功。ヤツは逮捕され、連行されていった。
2016113001.png
これで、摂政伯爵の統治を終わらすという目的は果たしたワケだが。

王宮の奥のエリアに行ってないので、ちょっと寄り道。
心臓で確認・・・ルーンとボーンチャームが、あと1つずつある。

まずは2階、摂政伯爵の部屋の隣室から奥のエリアへ。
2016113002.png
さっきは無人だったこの部屋にまで、衛兵が巡回を始めていた。
しかし部屋に入ってくるのは1人ずつなので、本棚の上で待って一人ひとり〆る。
何人か仕留めたら、ガラス扉を開けて廊下へ。
廊下にも衛兵が巡回しているので、シャンデリアの上をブリンクで移動。
2016113003.png

心臓が反応。確かにボーンチャームが壁の向こう側にあるが、扉がない。
2016113004.png
ダークビジョンで確認すると、暖炉の横の飾り(?)がスイッチになっている。
2016113005.png
周りに衛兵がいないうちに、シャンデリアから降りて素早くスイッチをON。
すると、暖炉の奥の壁が開いた。隠し部屋だ。

中に入ると、こじんまりとした部屋に、小さな机とイス。
机には女王が録音したオーディオグラフがあった。ここは女王の隠し部屋なのか。
2016113006.png
オーディオグラフは、エミリーに宛てたモノだった。
あと、コルヴォに宛てた手紙も発見。コルヴォが旅に出ている間に書かれたモノか。
女王がどれだけコルヴォを信頼していたのかが分かる。それ以上かも・・・?

真相はさておき、棚の上にあるボーンチャームをGET。

次はルーン。

玄関ホールに戻って、1階の廊下へ。
シャンデリア、壁の上部にある出っ張りを伝って、正面にある光の壁を突破。
衛兵がいないスキに、右側の扉に入る。
2016113007.png
薄暗い廊下に出るので、すぐに上を通る配管にブリンク。
2016113008.png
衛兵たちの立ち話を盗み聞き・・・どうやら地下からヤバイ音が聞こえるらしい。
地下にいる拷問官が、魔術を使ってるとかナントカ。

そのまま配管を伝って奥まで行き、階段を下りて地下へ。
地下では・・・
2016113009.png
拷問官が、熱した棒で天井から吊るされたナニカを執拗に叩きつけている。
横にはアウトサイダーの祭壇にルーン。かなり異様な雰囲気だ。

---業務連絡---
ここは、拷問官を殺さないとルーンが取れないらしい。
何回か挑戦したが、どんな手段を使っても拷問官との戦闘となってしまう。
殺害数0を目指しているので、ここの祭壇&ルーンは残念ながらスルーです。
ちなみに、祭壇の横にある手紙や、どっかで読んだ本の内容からして
この拷問官はグラニーの息子らしい?コルヴォと同じく、超能力の使い手です。
---業務連絡おわり---

と、いうワケで。
玄関ホールに戻って、ダクトから外へ。

水門の(来た時とは反対側の)外壁にブリンクで飛んで、そのまま下の陸地へ。
2016113010.png
すぐ近くにサミュエルがいるので合流。ハウンドピッツ・パブに帰るぞ!

---
今回のリザルト画面。
2016113011.png
ソコロフの絵、すっかり忘れてたw
いっかいコンプがムリだと分かると、探すことすら頭から抜けるという(´Д`;
ルーンは、拷問官の祭壇の1つと、もう1つ別にあった?見落としてた・・・
posted by 鮭 at 13:21 | Comment(2) | Dishonored(HD)
この記事へのコメント
ルーンコンプは殺害必須なのか、完璧に2周目用ですなー(^o^;
Posted by 名無し at 2016年12月04日 03:35
ルーンは最初のミッションから取り逃し多数なので・・・w
Posted by 鮭 at 2016年12月04日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。