2017年03月09日

未解決。

アジトの裏手の路地。
2017030901.png
隣の廃墟の最上階から、ダウドの部屋へ侵入する作戦。

まずは、路地の奥から駅方面を向き、廃墟の各階をヴォイドゲイズも使って観察。
2017030902.png
1階は誰もいない、ボーンチャームあり。
2階は監督官が2人。ウロウロしている。
最上階には監督官が3人。捕まった暗殺者が1人。

とりあえず1階に侵入して、ボーンチャームGET。
2階の監督官の動きをヴォイドゲイズで見つつ、階段の下で待機。
1人が階段の手前で背を向けたスキに、ベンドタイム→〆→抱えて1階へ。
もう1人はフツウに〆。

2階に上がって、最上階の様子を見る。
監督官は、捕まった暗殺者の傍らに2人+ウロウロと歩き回るヤツが1人。
ウロウロしてるヤツは、先ほどと同じ方法で〆。
2017030903.png
残った2人は、ベンドタイム+麻酔矢で眠らせた。で、捕まった部下を解放。

ここから、ダウドの部屋の2階部分の窓へブリンク。
2017030904.png
部屋を巡回している2人のうち、1人が下の階に行ったスキに、もう1人を〆。
ちょっとメンドクサイけど、抱えて廃墟の最上階へブリンク→寝かせておく。
ダウドの部屋に戻って、もう1人が2階に上ってきたら〆。

ベッドの横にある箱の中にルーンあり。

1階にいる2人は、階段の脇にある棚の上からベンドタイム+麻酔矢で。
2017030905.png
監督官のリーダーは、上司に勝利を報告する手紙を持っていた。
手紙によると、やはり暗殺者側の密告者から得た情報で、アジトを特定したようだ。

ともかく。

捕まっていた部下たちは全員救出したので、集合して残りの監督官たちを排除する。

集合場所に現れたビリーに「残りの監督官を捕らえろ」と命令。
あとは部下たちが、アジト周辺にいる監督官たちを生け捕りにしてくれる。

最後に、部下たちと合流してアジト奪還作戦完了。
2017030906.png
先に↑暗殺者の遺体横にあるボーンチャームをGETしておく。
合流したら、すぐイベントが始まって回収不可能になるので注意(それでやり直した…)

さて。

監督官の部隊から、アジトを取り返したダウドたち。
しかしここで、副官のビリー・ラークから衝撃の告白を聞かされる。
2017030907.png
ビリーは、アジトの場所をデリラに伝えていた。
デリラの石像が言っていた「私の息のかかった者」とは、ビリーのコトだったのだ。

(まぁだいたい予想はついていたけど)

すると突然、デリラ(本人)が現れた。
2017030908.png
今回は失敗したけど、いずれはブリグモアの魔女がダウドを始末する、と。

ビリーは、衰えたダウドからリーダーの座を奪おうと考えていた。
監督官と繋がりのあるデリラを利用して、ダウドを追い詰められると思ったようだが
今回一緒に行動したコトで、ビリーは考えを改めたという。
2017030909.png
ビリーは「生かすも殺すも好きにして」と、自らの剣を差し出して跪いた。
2017030910.png
ここで、ビリーを「見逃す」か「処刑する」かの選択。自分は当然、助けました。

「目の前から消えろ」とダウドに言われ、無言で消えるビリー。

---

というトコロで、このDLCは終了。って、えぇぇーーー?(´゚д゚`)
なんと中途半端な・・・デリラは次のDLCか。

いちおうエンディング↓(アウトサイダーの語り)
2017030911.png
ビリーは街はずれへ。
2017030912.png
ダウドはコルヴォと対決。

で、リザルト↓
2017030913.png
「ベンドタイム+麻酔矢」大活躍。
posted by 鮭 at 21:33 | Comment(2) | Dishonored
この記事へのコメント
クリアーお疲れ様でしたー!

ってデリラの事が気になるし、えらくあっさり終わっちゃいましたね…(´・ω・`)

あまりダウドってキャラを掘り下げる訳でなく、そこで終わるのかよって…。
Posted by 名無し at 2017年03月11日 12:59
まぁDLCですし。
ダウド関連のDLCは2つあるので
2つ合わせれば、それなりのボリュームにはなるんじゃないかと。
しかし終わり方はアッサリしすぎ・・・という感じはありました(´ω`;
Posted by 鮭 at 2017年03月13日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。