2017年03月29日

救出大作戦。

ダウド監督官の仕事は終わり。次は、リジー・ストライドを探す。

審問室を出て、左側が独房エリアDだ。
2017032901.png
独房エリアは高い鉄格子で区切られており、扉の前には衛兵が常に立っている状態。
なので、鉄格子を越えるべく、向かいの階段の上へ。
2017032902.png

ちなみに。階段の先にある廊下は、立入禁止地区となっている。
何があるのか気になったので、ちょっと入ってみた。
階段〜廊下あたりを巡回している衛兵は、廊下の突き当りで立ち止まってるスキに〆。
そのまま抱きかかえて奥へ。

ここは独房の扉を操作する管理室?
2017032903.png
まだ必要なかった。とりあえずリジーの独房の番号が分からないと・・・
2017032904.png

ってコトで、廊下の入口まで戻って、そこからブリンクで鉄格子の上へ。

---
何回か試してみたが、ブリンクするトコロを衛兵に見られても大丈夫らしい。
ただし、ブリンク先に着地したトコロを見られるのはアウト。
衛兵は敵対して襲い掛かってきます。
独房の中の囚人に見られるのはセーフっぽい(「何だ!?」とか驚くだけ)
---

エリアD。3階の一番左の部屋に、怪しげな紫色の光が見える。あれは・・・
2017032905.png
ブリンクで独房の前に移動。ヴォイドゲイズで確認すると、堕落したチャーム発見。
独房の番号は、前の床に書かれている。
2017032906.png
この独房は「D21」なので、先ほどの管理室へ戻って「D21」を開錠。
独房の奥のトイレの中から、堕落したチャームGET。なんかやだなぁ。

で、エリアCとDの間にある、衛兵詰所へ。

エリアD3階から階段を下りて、1階にある衛兵詰所の様子を観察。
2017032907.png
衛兵が2人いたが、しばらくすると1人は詰所を出ていってしまった。
ので、残った1人を〆。

机の上の記録帳を見てみると・・・
「エリザベス・ストライド」の記録があった。リジーはC28に移動したようだ。
※〆た衛兵は、万が一もう1人が戻ってきても見つからないように
3階の堕落したチャームのあった独房まで抱えていき、そこに寝かしておくw

独房管理室へ行き、「C・2・8」とセットしてスイッチON。
エリアCの28番へ行くと、独房の奥で拘束されたリジーを発見した。
拷問でもされたのか、グッタリとして気を失っているようだ。
2017032908.png
とりあえず起こして、話を聞いた。
2017032909.png
ナンバー2のエドガー・ウェイクフィールドに裏切られ、船も奪われたという。
簡単には、船は手に入らないか・・・

ウェイクフィールドをヤってくれたら金を払うというので、交渉成立。
拘束を解いてやると、リジーは再び気絶してしまった。彼女を抱えて脱獄せねば。

まったく関係ないが、エリアAの1階に、見たコトある白いスーツの人を発見。
2017032910.png
疫病の疑いは晴れたのかなー。

で、エリアAから掲示板のあった通路の、上部の配管へブリンク。
2017032911.png
そのまま正面ゲートまで、難なく進む。
2017032912.png
ゲート前の衛兵が向こうへ行ったスキに、外へブリンク。
すぐにゲート横から崖下へ(恩恵のルーンは、このとき取る方が効率良かった・・・)

崖下から下水道の中へ。
2017032913.png
部下にリジーを預けて、帰るか・・・と、その前に。
まだ取ってないボーンチャームがあるので、部下を待たせて再び刑務所内へ。

正面ゲートを入って、左側にある扉の向こうにボーンチャームの反応アリ。
しかし扉の向こうは立入禁止区域なので、とうぜん衛兵の前では扉を開けられない。

よく見ると、扉の上に小窓が。
衛兵が後ろを向いたタイミングで、小窓の前の配管にブリンク。
2017032914.png

扉の向こうでは、コルヴォが脱走したときに勤務していた衛兵の処刑が行われていた。

野外なので、監督官の「音楽」の影響で魔法が使えない。
ベンドタイムも使えないので、イチかバチか、麻酔矢で・・・
2017032915.png
まずは罪状を読み上げる上司っぽいヤツを一発。
処刑を執行しているヤツが、異変に気付いて振り返ろうとするトコロに一発。

コレで、たぶん気づかれていないハズ。。。
処刑されそうになっていた衛兵3人は無事でした。

処刑台の下に落ちているボーンチャームをGET。

処刑場の壁を乗り越えて、そのまま正面ゲートの崖下へ。
2017032916.png
下水道に入り、待たせてあった部下に話しかけて、ミッションクリア。

---
リザルト。
2017032917.png
処刑場の2人は、どうやら上手くヤれたようだ。よしよし(`・ω・´)
posted by 鮭 at 20:32 | Comment(2) | Dishonored(HD)
この記事へのコメント
白いスーツの人はティムシュさんかな( 'ω')?
お勤めご苦労様ですなw

満点のミッション内容ですね、素晴らしい(o゚▽゚)
Posted by 名無し at 2017年03月29日 23:06
ティムシュさんですw
なんかゴチャゴチャ言ってたけど、よく聞いてなかった(´Д`;
独房の番号が見えるので、弁護士さんの独房も開錠できるだろうけど
開けたところで、1階は衛兵がウロウロしていて助けられないし
メンドクサイのでシカトしましたw
Posted by 鮭 at 2017年03月30日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。