2017年05月03日

像の意味。

買収した魔女から、墓地に地下室への入口があるという話を聞いた。
先ほど拾った「重たいレバー」を使えば、その入口が開くという。

それはともかく、まずは裏庭を探索。

小屋(倉庫?)から、なるべく噴水には近づかないように、庭の隅を進みつつ奥へ。
2017050301.png
ちょっとした滝があった。滝つぼの水中に、腐った死体が。
コイツが泥棒執事(恩恵)か?やはり逃げきれなかったか・・・
死体の横に「正面玄関の鍵」が落ちていた。鍵GET。

監視命令書に「鍵を持ったイザベルが裏庭に」みたいなコトが書かれていたが
そっちはムシしても良さそうだな。正面玄関を使うかどうかは分からんが。。。

それは置いといて。そのまま、滝の横からのびる坂道を上っていく。

坂道の途中から見える東屋に、デリラの像があった。ちょっと見てみるか・・・
2017050302.png
その周辺には犬を連れた魔女が巡回しているので、注意しつつデリラの像の前へ。

また話しかけてみよう・・・と思ったら、今度は「見つけた!」とか言って
魔女は飛んでくるわ犬が出るわ、もうフルボッコですよ・・・はい、ロード。

このミッションは、デリラの像に見つかるとダメらしい。やり直し多くて凹む。。。

気を取り直して。

坂を上りきった先に、ボーンチャームあり。
が、近づくと魔女が突然現れた!とっさに麻酔矢を一発。たぶん見られてない。

・・・麻酔矢が勿体なかったかな。ベンドタイムして〆ればよかった。

まぁいい。

そこから邸宅の方を見ると、入れそうな窓が。
2017050303.png
ブリンクで侵入。反対側の窓際で、魔女2人がお喋り中。
周りを見ると、天井に穴が開いているので、そこから屋根裏部屋へ。
2017050304.png
部屋の隅にはポツンと箱があり、その前にグラニーのメモが落ちていた。
またか・・・今度は、貝を3つ割って真珠を盗め、蛇口をひねってソレを飲め、だと。
真珠は、すでに3つ以上は採取しているので、あとは水を飲むだけか?

まぁそれは置いといて。正面の庭側の窓から、温室へ。
2017050305.png
この温室の向こうに墓地がある・・・
が、やはり魔女と犬がウロウロしていて、スニークで突破するのはムリそうだ。

屋根裏部屋に戻り、下の階の魔女2人はベンドタイム+麻酔矢で片付けて、裏庭へ。
来た道を逆にたどって、重たいレバーを拾った倉庫へ。

そこの蛇口で水を飲むと・・・
2017050306.png
やっぱりルーンが出現。ホントこれ、どういう仕組みなんだ。。。

倉庫の屋上から邸宅の方を見上げると、ブリンクで行けそうなテラス発見。
2017050307.png
テラスでは魔女が2人お喋り中。すかさずベンドタイム+麻酔矢で眠らせる。
2017050308.png
目の前の窓から入った部屋に、堕落したチャームあり。

そのまま正面の庭の方へ行けるが、邸宅内には入れず・・・ここもダメだ。
素直に、いちばん初めに見たフェンスの外から、墓地に侵入するのが手っ取り早いか。

ってコトで、けっきょく庭の隅っこを移動して、フェンスの穴から外へ出た。
監視命令書があった小屋周辺の魔女が復活していたので、また〆て小屋の中へw

墓地のフェンスが開いているトコロから、秘密の入口の位置を確認。犬だらけ。
一つだけ壁で囲まれている墓が例の入口だ。ベンドタイム→ブリンクで素早く移動。
2017050309.png
壁のスイッチにレバーを装着、スイッチON。
すると墓石が動いて地下への入口が開くので、すかさず中へ飛び込む。
2017050310.png

ここはブリグモア邸の地下にある、遺体安置所らしい。
2017050311.png
ヴォイドゲイズで見ると、デリラの像があって、その前にボーンチャームが。
このデリラの像は、自らの手で目を覆っている。見ざる?
庭にあった像とは違って、前に来ても大丈夫みたいだが・・・
2017050312.png
近づくと、「ダウド・・・」と囁くデリラ(像)。
しかし何も起こらないので、ボーンチャームに手を伸ばす・・・

するとイキナリ「キャー」みたいな効果音がして、デリラ(像)の姿も↓
2017050313.png
え・・・ナニコレw

襲ってこない?驚かすだけ?邸宅に侵入したのがバレた??
バグ・・・じゃないよな(´Д`;

まぁいい。デリラ像は放っておいて、上の階へ進むとしよう。。。
posted by 鮭 at 11:55 | Comment(2) | Dishonored(HD)
この記事へのコメント
今回は結構難易度高く感じますね〜、犬と像が厄介そうで。


てかデリラさん、像で遊びすぎw
恐怖とスリル、驚きがいっぱいの館だなw

きっとまだまだ仕掛けがあって、モニタールームでほくそ笑むデリラさんがいるんだよ(°∀° )
Posted by 名無し at 2017年05月04日 05:45
遺体安置所でイキナリ動く像・・・ダウドが驚くと思って
せっせと像の前にボーンチャームをセッティングするデリラさん。
オチャメすぎやしないですかね・・・w
Posted by 鮭 at 2017年05月05日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。