2017年05月10日

最終章。

ギャラリーにある絵の中に飛び込んだ。ここは、虚無への入口なのか?
2017051001.png
アウトサイダーの話を聞いて、目の前の光の中へ。

虚無の空間に浮かぶ庭園のようなエリア。
広場の様子を窺うと、中央にデリラ。その周辺には像がたくさん立っている。
2017051002.png
---
ここで試しに。デリラに麻酔矢を撃ってみたら・・・
デリラ&全てのデリラ像に見つかって、フルボッコにあいましたw
安易に気絶させようなんて考えちゃダメかw
---

デリラは自分が描いたエミリーの絵を使い、エミリーと同化する儀式をするつもりだ。
本「絵の儀式」で読んだ通り、別の絵にすり替えればデリラを封じ込めるかも。。。

ってコトで、この空間で別の絵を探す。

デリラのいる広場を囲うように立っている柱の上にブリンク。
像があるが、像自体は動かないので、前方(像の目線)に入らなければ大丈夫。

そのまま奥に進むと、この虚無の空間を描いたと思われる絵を発見した。
2017051003.png

広場に戻って、柱の上からデリラの様子を見る。
エミリーが描かれた絵の、最後の仕上げをしているようだ。
2017051004.png
この儀式のために、エミリーのドレスの布を織った織り機でキャンバスを作り
エミリーの髪の毛で筆を作ったらしい。

あのドレイパーズ地区でのゴタゴタは、これが理由だったのか。
筆の材料である髪をカルドウィン家に従えていた仕立屋から奪ったってのは分かるが
キャンバスを作るために、わざわざ運河の水流を止める必要があったのだろうか?w
単純に、ハッターズの工場を襲った方が早かったんじゃないか・・・

まぁそれは置いといて。

しばらくすると絵が完成したのか、デリラは祭壇で祈りだした。
とうとう儀式が始まったらしい。はやく絵をすり替えなくては・・・
2017051005.png
よく見ると、デリラは祈りに夢中で絵の方を向いていない。チャンス!

すかさずブリンクで絵の前に移動→絵をすり替え。

儀式の最終段階、デリラは振り返って絵に呪文を投げかけた!
その瞬間、様子がおかしいコトに気が付いたが、時すでに遅し。
2017051006.png
虚無が描かれた絵に、吸い込まれるデリラ。彼女を絵に閉じ込めるコトに成功した!

---
で、リザルト。
2017051007.png
やっとのコトで、オール非致死非発見クリアしたよ(´Д⊂ヽ

ちなみに、エンディング↓

(本物の)コルヴォがアジトに辿り着き、1対1の決闘の場面。
コルヴォの一撃で剣を弾き飛ばされ、絶体絶命のダウド。
2017051008.png
そこでダウドは、素直に助けを求めた。

女王暗殺の復讐にかられるコルヴォ。
だが実は、女王を暗殺した男がエミリーを救っていたとは、コルヴォは知る由もない。
2017051009.png
女王を殺したコトは事実だが、そのことでダウドは罪の意識に苛まれていた。
それも、雄弁な言い訳に過ぎないが・・・

コルヴォは何も言わず、立ち去って行った。
2017051010.png


という感じ。カオス度が高ければ、また違う結末になっただろうな。
これ、本編でダウドを殺したor見逃したのは、関係するのかな?

まぁ何はともあれ、やっと2が出来るぜ!!
posted by 鮭 at 12:04 | Comment(2) | Dishonored(HD)
この記事へのコメント
ミッションコンプリートおめでとーございます(*゚▽゚)ノ
長かったディスオナード編日記も、満足に終わりましたねw

さぁ…
早速オナード2が始まる事を期待してます!


って私も買わないとなー(°∀° )
Posted by 名無し at 2017年05月12日 19:40
2やってます!


・・・まだチュートリアルが終わったばかりで
アウトサイダーに会ってません(魔法が使えない)
Posted by 鮭 at 2017年05月15日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。